検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

市バス・鉄道特集(12月13日)

ココがキニナル!

市バス・鉄道特集(12月13日)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、横浜の市バス・鉄道に関連する記事を厳選してピックアップ!

本牧の鉄道開通や京急の駅名のハングル表記、横浜市内を走っていたトロリーバスなど、市バスと鉄道のおもしろい記事を一挙お届け!!
 
 
本牧に鉄道が開通するのはいつ?
本牧にはいつ電車が通るんですか?(はまろうさんのキニナル)
 
 
横浜駅の横須賀線10番ホームから見える謎のドアの正体は?
横浜駅横須賀線10番ホームから見える風景・・・なんでこんな所にドアがあるの??電車待っている人は気にならないのかなぁ?調査してください。お願いします。(きいちさんのキニナル)
 
 
京急の駅名表示がハングル表記なのはなぜ?
京急のホームにある駅名表示にはどうしてあんなにハングルが書かれているのだろう。局所的に向こうの方々がたしかに多く住み着いているが、あまりにも多すぎるので、経緯を知りたいです(ぷさんのキニナル)
 
 
かつて横浜市内を走っていた「トロリーバス」って?
昭和40年代前半に横浜駅西口からトロリーバスに乗って千丸台(せんまるだい)団地に行ったような記憶がありますが、周りの人に聞くと市電の間違いではないかと言われます。真相は如何に?(時の氏神さん)
 
 
横浜市営バスがクリーム色とブルーであり続ける理由を教えて!
市営バスの車体に肌色が使われるようになった理由がキニナリます(takedaiwaさん)/市営バスのブルーが濃いブルーから明るいブルーに変更された時期・理由もお願いします(ushinさん)

  
 
次週は12月20日(金)を予定していますお楽しみに!!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

中華街にある韓流雑貨店、開店の経緯とは?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

相鉄線横浜駅西口、電光掲示板の電球が30年近く切れてるのは何故?

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

横浜が持つギネス記録について教えて!

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

敷居が高い?元町のダンスホール「クリフサイド」はどんなところ?

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

今レンタルボートが熱い! 横浜港を最高に満喫してきた

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(11月23日)見た目のインパクトが強烈な家系ラーメンとは!?

みなとみらいの「ぴあアリーナMM」工事現場に突撃!ステージと観客席の距離が近いって本当?

親しみやすさが良いところ。はま旅Vol.14「星川編」

【ニュース】シーパラで「オトナの本気の水遊び!」

戦前・戦後、横浜にかつて存在していた四つの飛行場の歴史を一挙に調査!

夏のはじまりを告げる『アロハヨコハマ2011』の様子は?

中華街にある韓流雑貨店、開店の経緯とは?

新着記事