検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】お土産決まった? 絶対に喜ばれる(と思う)横浜土産!

ココがキニナル!

【編集部厳選】お土産決まった? 絶対に喜ばれる(と思う)横浜土産!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

今週末からゴールデンウイークですね! きょう中に帰省のお土産を買いに行きませんか?
 
日本で初めてシウマイを販売した伊勢佐木町「博雅亭」。以降100年以上続く伝統の味は?
「博雅」のシウマイは横浜高島屋で売っていたが今はない。今どうなってる?(シャケさん)伊勢佐木町から離れた経緯は?(とびちゃんさん)崎陽軒と博雅「シウマイ」と言ったのはどっちが先?(三ッ沢さん)
 
 
昔は店内飲食ができた!? 創業176年、いなりずしでおなじみの「泉平」が店内飲食をやめた理由とは!?
浜っ子のソウルフードと言えば、泉平のいなりずし。からし醤油で食べるお稲荷さんは絶品。今は、店頭販売だけになってしまい買ってきて食べるしかないのですが、どうしてやめてしまったのか。調査を!
 
 
お茶づけで有名な永谷園にも入っている? 横浜の「美濃屋あられ製造本舗」のつくるあられの味は?
美濃屋あられ製造本舗のHPを見ると取引先の筆頭に永谷園と記載されていますが、永谷園のお茶漬けに入っているあられは美濃屋のあられでしょうか。(羽後人さんのキニナル)
 
 
中華街で売っている一番高価な&ヘンなお土産って何?
お土産物店や食料品店を中心に、中華街で売っているヘンなものを調べてほしい。同時に中華街で売っている一番価格の高いものも知りたい(紀州の哲ちゃんさんのキニナル)
 
 
横浜の老舗飲食店が大集結した「横浜のれん会」にはどんな店がある?
最近「横浜のれん会」のHPがリニューアルされていることに気がつきました。横浜のれん会の会員はどのようにして決まっているのかキニナル!(tokuさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 産業振興センター近くの、文明堂カステラ工場直売所にもお土産用や贈呈用も売っています。私が勤務している会社からも近いので、よく上司から「ちょっとお客さんのために買ってきて」と桐箱入りの高級品を買っています。以前にキニナル記事でも紹介されていたので、お土産特集として再編集して、ここへ再掲載されてみては?

  • 最初のシウマイの記事、リンク先がカレーなんですが…

おすすめ記事

横浜の線路に牛?こどもの国線「うしでんしゃ」に乗ってみた!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜市内の工場夜景おすすめスポットは?

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年8月16日号)

予約不要で即日修理!「iPhone修理のクイック 横浜西口店」

  • PR

編集部厳選! ~体当たり記事総まとめ~(2013年10月19日号)

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

こんな記事も読まれてます

有隣堂 週間BOOKランキング 3月8日(日)~3月14日(土)

石川町の車橋はどうして車橋なのか?

R18!? 金沢区の公園で「おっぱい」を触ってきた

横浜18区、全部言える人はどれぐらいいる?

【随時更新】2011-2012カウントダウン!横浜市内各地の様子をお届け!

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.17『限定ゴミ箱』

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(5月18日)

横浜の線路に牛?こどもの国線「うしでんしゃ」に乗ってみた!

新着記事