検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

横浜で今冬初めて積雪を記録! 今後の天気はどうなる?

ココがキニナル!

朝から冷え込み、横浜市では今冬初めて積雪を記録した様子。今後の天気はどうなる?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

平野部では昼ごろまで雪が降る可能性。31日午前6時まで神奈川県西部の山間部では最大15cmの積雪の予想。31日の日中は晴れる見込み

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

今シーズン初の積雪



関東南部に伸びた寒冷前線の影響で、横浜市内では今季初めて積雪を記録した。
 


朝から雪になった横浜市内
 

歩道に足跡がくっきり残る(30日午前8時前、横浜市神奈川区)
 

駐車場の車にも雪が(30日午前8時ごろ、横浜市神奈川区)
 

横浜地方気象台によると、30日(金)午前6時48分に最低気温0.8度を記録。県内で唯一の積雪計がある同地方気象台(横浜市中区山手町)では積雪0cm(1cmに満たないが、雪が積もっている状態)を記録した。
 


午前8時30分ごろJR本郷台駅前もうっすら雪化粧
 

横浜市内のJRや私鉄各線は東京都内の積雪の影響で一部交通機関に乱れが生じた。
 


JR横浜駅の電光掲示板では雪による遅延情報も
 

横浜市営地下鉄は大きな乱れはないものの、市営バスで臨時便を出すなどの対応に追われた。
 


積雪などによる遅延などの可能性を告知する張り紙
 

同気象台によると、横浜市内平野部では30日昼過ぎからは上空の寒気が緩み雨に変わるが、神奈川県内西部・東部ともに31日午前6時までは多いところで8cm、山間部の多いところでは15cmの降雪が予想される。このため、同気象台は「引き続き気象情報に注意してほしい」と呼びかけている。

31日の日中は県内各地で晴れる見込み。



取材を終えて



横浜市内では大きく雪が降ることはなさそうだが、一度雪が残った路面は車道・歩道ともに滑りやすくなる。
車やバイクを運転する人はもちろん、歩行者も充分に気を付けてほしい。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • これまで台風や大雪のときに出てくる神奈川区の写真。今日確信しました。我が家の超近所。はまれぽいつも応援しています。これからも地元に密着した良い記事を掲載してくださることを願います。

  • 子供の頃は楽しかった雪…去年の大積雪に懲りて…もう雪なんか見たくねー(涙)!!

おすすめ記事

野毛の氷雪店で扱っているらしい、全国氷研会ヤフー氷の正体

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

横浜らしいかき氷が食べられるお店を教えて!

「ゴールドジム横浜上星川」で生まれて初めてのジム体験!初心者プログラムを体を張ってレポート!

  • PR

「禁止」を減らして自由に遊ぶ! 横浜で行われる「プレイパーク」の取り組みとは?

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

「キモい」と言われ続けている横浜西口の残念なキャラクター「にっちい&ぐっちい」が変身したってホント!?

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜市内で迷子になった!地図なしで横浜駅にたどり着けるか?Vol.3

すごい数の自転車がとまっていた、みなとみらい「グランモール公園」の前から自転車が消えたのはなぜ?

グリーンラインとブルーラインはなんで直通にしないの?

横浜市と鎌倉市の境に飛び地ができたわけとは?【前編】

権太坂の坂道に突如現れる謎のモノレールの正体は?

新しくなった川崎駅が2月17日から供用開始! エキナカ店舗や使い勝手は?

馬車道の自転車置き場みたいなところは何屋さん?

「禁止」を減らして自由に遊ぶ! 横浜で行われる「プレイパーク」の取り組みとは?

新着記事