検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】夏休み、「幻の駅」を巡る旅!

ココがキニナル!

【編集部厳選!】夏休み、「幻の駅」を巡る旅!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

夏休みの予定は決まっていますか? 横浜にあった「幻の駅」を訪ねてみるのはいかがでしょうか?
 
京急にも反町駅があった!? 二つの反町駅の歴史にせまる!
昭和5年まで京浜急行には「反町駅」があったそうです。今の反町駅が出来たのは、京急よりもあとで、京急と東急二つの反町駅があった時代もあったとか。詳しく知りたいです。(ねこぼくさんのキニナル)
 
 
京急線「逗子海岸駅」が廃駅になった理由は?
40年ぐらい前、逗子海岸によく海水浴に行ってました。当時は京急逗子線に逗子海岸駅がありましたが、大人になって行ったら廃駅になってました。廃駅になった時期、理由を調査して頂けませんか。(みきみささん)
 
 
横浜市営地下鉄桜木町駅の「使われていない幻のホーム」、今もぴおシティにあるって本当?
「かながわの鉄道」に「桜木町駅前のゴールデンセンターの下に造った地下鉄用ホームは無用となり、その下に新しくホームを造る」という記載。桜木町駅に幻のホームが眠っているの?(横濱マリーさんのキニナル)
 
 
かつて相鉄線の上星川と西谷の間に「幻の駅」があったって本当!?
かつて相鉄線の上星川と西谷の間に「幻の駅」があったと聞きました。いつ頃まであったのかと、なぜ廃止されたのかを調べてください。(BANDO_ALFAさんのキニナル)
 
 
ビールの香りが漂っていた!? 幻の駅「キリンビール前駅」の歴史を教えて!
昭和20年ごろ、京浜急行の生麦~京急新子安間に開業した当初は「キリンビール前」という駅名から改名した「キリン」という駅があったが駅名を改めてから数年足らずで廃止。真相を教えて(ねこぼくさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜市電が海に沈んだ? 車両の魚礁化計画があったって本当!?

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

【探訪】令和に生きる横浜の銭湯 ―南区永楽町・永楽湯―

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

女性専用車両の利用状況ってどんな感じ?

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

横浜市の災害時の対応や避難場所はどうなってるの?

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

港の見える丘公園の崖下を整備する計画がある!?

大雪から一夜明けた横浜市。今後の冷え込みや路面凍結に要注意!

横浜のオーダースーツ「出張採寸サービス」が最高に便利でリピート確実な件

鶴見のめがね橋は目が一つしかないけどなぜめがね橋なの?

2016年2月を予定していた港南区役所の移転が1年延期! 詳細は?

横浜市で最も広い池は?

突然の雨が多くなる季節、上大岡の京急百貨店で始まった「傘の貸し出しサービス」の実績は?

横浜市電が海に沈んだ? 車両の魚礁化計画があったって本当!?

新着記事