検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

ハマのブランコ誕生! ブランコ選手の入団会見の様子をレポート

ココがキニナル!

昨年まで中日でプレーしていたブランコ選手がDeNAベイスターズに入団しました。入団会見の様子をレポートしてください(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

クライマックス・シリーズ出場を第一目標に掲げたブランコ。ファンに“このチームは強い”と認められるチームを作りたいと語ってくれた!

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

中日と因縁の対決!?



古巣・中日の高木守道監督が「フォークを投げれば三振」「ピークは過ぎた」と挑発していることが話題となっているが、本人は中日戦について「あまり難しく考えていない。フォークを投げてくるだろうから、しっかり研究する」とサラリ。
 


相手を問わず「自分の仕事をするだけ」とブランコ


一方、高田GMは「盛り上げるのにいいんじゃないの。本当にたいしたことないと思ってればそんなこと言わないでしょうし」。
 


こちらはブランコの怖さを身をもって知っているのだ


「全然合ってないピッチャーでも、次に打席に立ったら怖いもんね。その怖さを今度は高木監督にも味わってもらいましょう」とやり返した。



早くも登場、ブランコTシャツ



また、球団は早くもブランコのグッズを用意。
デフォルメされたブランコが、遊具のブランコに乗った姿を描いた2種類のTシャツを造り、2月1日から発売する。
 


こちらの“空中ブランコ”は限定100枚
 

花畑ブランコは限定なし。彼が持っているのはブランコ専用の4L特注版


いずれも3000円で、サイズはLサイズのみ。
オフィシャルショップ、オンラインショップのほか、キャンプ地でも販売するとのことだ。



取材を終えて



この日はブランコ以外に、元阪神タイガースの台湾人右腕・鄭凱文(ゼン・カイウン)投手の入団会見も行われた。
 


昨季まで阪神に所属していた鄭(中央)


サイドハンドからの速球を武器に、台湾代表としてオリンピックやWBCにも出場した期待の24歳。まずは育成選手として、支配下登録を目指すことになる。
 


背番号は117。ベイスターズは「明るいチーム」と話した


高田GMが「先発候補として十分にチャンスがある」と期待を口にすると、鄭も「1日も早く支配下に入ってチームに貢献したい」と意欲的に語った。

新たに2選手を迎え、着々と新チームが出来上がっていく2013年のDeNAベイスターズ。
新戦力が入るだけでなく、在籍している選手が刺激を受けて発奮すればその効果は2倍にも3倍にもなるし、そうならなくてはいけない。
 


期待せずにはいられないこの背中!


今年こそ、勝利の海を突き進むベイスターズが見たい。
まずは、新戦力を加えた新チームの2月1日のキャンプインに注目だ。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 横浜公園には移籍記念(?)でブランコ設置が計画されているらしいです。場外本塁打をかっ飛ばしてそのブランコに直撃させるというネタも披露していただきたい。ただしドラゴンズ戦以外で(笑)(当方ドラゴンズファン)

おすすめ記事

ベイスターズの新戦力、エンジェルベルト・ソト選手入団!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

ベイスターズ、2013年・新人合同自主トレ初日の様子は?

特典あり

地域の人、飲食店を営む人たちに愛される老舗酒店。全国の蔵元に直接足を運び実現した豊富なラインアップ!

  • PR

「ピカチュウ大量発生チュウ!」のイベント名に偽りなし! ポケモン開発者と歩くイベントレポート2017!

本当のセキュリティとは!? 1級錠施工技師がいる「カギの横浜ロックサービス」

  • PR

今年の「開港祭」は盛り上がったの?

詰め込むだけでは、ダメ。人の声をよく聴き、自ら考えられる人をつくる。高い合格率を誇る「啓進塾戸塚校」

  • PR

こんな記事も読まれてます

山手の歴史ある「横浜ユニオン教会」に教会初の日本人牧師がいるって本当?

横浜DeNAベイスターズファンフェスティバル2013の見どころを教えて!

映画『トラック野郎』でデコトラを装飾した金沢区幸浦にある「トラックショップなかむら」に突撃!

横浜の星になれ! 2014年 横浜DeNAベイスターズ、期待のルーキーの新入団選手発表をレポート!

みなとみらいは昔、どんなところだったの?(後編)

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年4月8日~4月14日)

横浜駅東口スカイビルにあるスカイスパ。男女施設の違いと美味しいと評判のキムチチゲに迫る!

「ピカチュウ大量発生チュウ!」のイベント名に偽りなし! ポケモン開発者と歩くイベントレポート2017!

新着記事