検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ジャックモール跡地、その後の様子は?

ココがキニナル!

2012(平成24)年に閉店となったジャックモール。その後の跡地はどんな風になっているのか、その現状をレポート!(ごんーごんさん、はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

「ウエスト棟」跡地には14階建てのオフィスビルが2014(平成26)年の完成に向け建設中!「イースト棟」は今後、8階建ての研修施設が建設予定となっていた

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

「イースト棟」の現状は?



お隣りの45街区「イースト棟」跡地は2013(平成25)年5月現在、更地となっているが、今後8階建て・地下1階の研修施設ができるようだ。

着工予定は2013(平成25)年9月、完了予定は、2年後の2015(平成27)年2月末を予定している。
 


 

隣の45街区は更地になっている
 

地上8階 地下1階となっていた




取材を終えて



工事は着々と進行し、思い出のいっぱい詰まった横浜ジャックモールは、その形がなくなっていた。ちょっと寂しい気もするが、次第に新しい姿を現そうとしている今後の展望に期待することにしよう。
 


 

いったいどんな建物が完成するのだろうか


なお、また進展があり次第、跡地の様子をレポートするので、続報をお楽しみに。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 46街区の野村ビル計画のキニナルが調査完了でこの記事にリンク貼られてますが、ジャックモール跡地の清水建設オフィスビルとは別の計画ですよー!46街区はすでに完成しているブルーアベニューオフィスビルも含めて3つに分かれてるんです。

  • 私も気になって、あの近くを通る際には様子を見に行きますよ。先日通りかかった時は、トラックの交通整理をしている方が「こんにちは!」って挨拶して下さいました。ただ通っただけだったけど、とても気持ちよかったです。

  • ジャックモールのことだけでなく、そこにあったお店が新たに近くのショッピングセンターに入るらしい!? とかのことも調べてレポートしてくれなきゃ物足りない!

もっと見る

おすすめ記事

みなとみらい21地区34街区に建設される新たな商用施設とは!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

ついに閉館!ジャックモール、最終日の様子は?

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

たまプラで楽しむディープな旅。はま旅Vol.6「たまプラーザ編」

「ゴールドジム横浜上星川」で生まれて初めてのジム体験!初心者プログラムを体を張ってレポート!

  • PR

鶴見の沖縄度合いはどれくらい?

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

こんな記事も読まれてます

400年の時を超えて発見! 南区蒔田、横浜英和女学院裏にあった幻の城「蒔田城」とは?

令和初の横浜市成人式をレポート! 新成人の夢を聞いてきた!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(8月18日~8月24日)

【編集部厳選】本日3月28日開幕!!横浜DeNAベイスターズ特集(3月28日)

子どもと一緒に思いっきりはしゃげる川崎の遊び場に潜入!

【バレンタイン特集】女性のホンネと男性のホンネをリアル調査

かつて戸塚区にあった人工スキー場「アストロ横浜スキー場」って何?

たまプラで楽しむディープな旅。はま旅Vol.6「たまプラーザ編」

新着記事