検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ベイスターズ新聞おじさん復活!空白の時間を追う!

ココがキニナル!

ベイスターズは絶好調!それなのにスタジアムでお手製新聞を持った「革パンさん」がついに1度も現れませんでした。一部ではファンを辞めた説が流れてますが一体何があったのでしょう?(さとちゃんさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

生活環境の変化のため、スタジアムへ足を運ぶ回数は減ってしまったそうだが、ベイスターズを愛する気持ちはまったく変わっていなかった!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

約2年ぶりの対面



革パンさん(現在34歳)によると、姿を消した理由は2つある。
まずはTBSからDeNAへの球団売却に対しての不満感、そしてベイスターズを助けてあげることができなかった自分の無力感。どちらかというと後者の気持ちが強かったという革パンさん。

しかし頑張っているベイスターズの状況をテレビやネットで知るうちに「やっぱりベイスターズを応援したい」、そんな気持ちが再燃し、今年の4月から完全復帰したそうだ。
 


取材当日、革パンは履いていなかった革パンさん


だがそんな気持ちの反面、球場へ足を運ぶ頻度は減っていったという。それは仕事の問題や生活環境によるのだそう。いろいろなジレンマを抱えつつも、「それを受け止めたうえで、自分ができる限りのところで応援していきたい」と強く語る。

そんな革パンさんはいまもなお、ベイスターズ新聞とポスターの2種類を作っており、どちらかというとポスターがメインなのだとか。
 


最新作のポスター。左下にはどこかでみたキャラクターが
 

富士山がピンク色なのはご愛嬌


「昔作った新聞もありますよ」。笑顔でバックからたくさんの新聞を出してくれたので、そのうちいくつか見せていただいた。
 


前マスコットのホッシーの姿がなんだか懐かしい
 

新聞の最新作。前よりも腕が上達している


注目している選手は? との質問に「ベイスターズそのものが好きなのでとくにはありません」といたずらっぽい笑みで答えてくれた。ちなみに選手ではないが、池田球団社長に注目しているのだそう。これからどう球団を変えていってくれるかが楽しみで仕方ないとのことだった。

こうして約1時間のインタビューが終了し、関内駅の改札前で再会の約束をしたのち、革パンさんはJR関内駅の改札へと消えていった。



取材を終えて



一度は姿を消した革パンさんだが、今のベイスターズを受け止めたうえでまた球場に戻ってきた。「最下位でもいいんです。僕は僕にしかできないことをやって、ベイスターズに貢献していきたい」。そう語る革パンさんの言葉にどこか力強さを感じた。
 


ベイスターズのロゴといっしょに記念写真


ちなみに革パンを履かなくなった理由は、自分のイメージを変えたいからなのだそう。もしかしたら、次回会う時は「革パン」というあだ名は変わっているかもしれない。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • きちがいニート内山クンまだニートやってたのか

おすすめ記事

横浜駅近くの公園に出没するセーラー服のおじさんって何者?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

大通り公園で将棋をしているおじさん達は強いの?

詰め込むだけでは、ダメ。人の声をよく聴き、自ら考えられる人をつくる。高い合格率を誇る「啓進塾戸塚校」

  • PR

昔ながらの庶民性が残る街、はま旅Vol.87「生麦編」

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

【ニュース】3連休は花火大会が目白押し!

思わず働きたくなる! 社員満足度ナンバーワンを目指し、業界の“当たり前”に挑戦し続ける横浜の運送会社

  • PR

こんな記事も読まれてます

有隣堂 週間BOOKランキング 9月20日(日)~9月26日(土)

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(11月20日~11月26日)

新旧入り交じる魅力溢れる街。はま旅Vol.15「山手編」

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年2月14日~2月20日)

山手の高台にある「ヨコハマ猫の美術館」とはどんなところ?

野毛山動物園がお金がないからホッキョクグマがいない「しろくまの家」を放置しているって本当?

交通局のビッグイベント「はまりんフェスタin新羽2014」の様子をレポート!

昔ながらの庶民性が残る街、はま旅Vol.87「生麦編」

新着記事