検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

横浜市の紫陽花(あじさい)おすすめスポットは?

ココがキニナル!

横浜市内で紫陽花(あじさい)を楽しむことができるオススメスポットはどこでしょうか?

はまれぽ調査結果!

金沢区「八景島シーパラダイス」、中区「三溪園」、瀬谷区「あじさいの里 白鳳庵」の3ヶ所がオススメ!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

「あじさいの里」は知る人ぞ知る穴場スポット



3つ目のおすすめスポットは、知る人ぞ知る絶好の穴場スポット、瀬谷区の「あじさいの里 白鳳庵」。
 


「あじさいの里」入り口
 


敷地いっぱいに植えられたあじさい


中に入り少し歩くと、所狭しと立ち並ぶ紫陽花。
道の両脇にはびっしり紫陽花が埋め尽くし、どこまで行っても紫陽花しか見えない。
 


進めど、進めどあじさいが道の両脇にびっしり


「あじさいの里 白鳳庵」を管理している川口さんに伺ったところ、5年前にお亡くなりになった川口さんのお父様が何年もかけて、あじさいの里を完成させたのだそう。ちなみに川口さんのお子様は横浜市議会員の「川口のりひろ」氏ということで、講演会をこのあじさいの里で行われることもあるのだとか。



取材を終えて



今回の取材で、スポットによりあじさいというのは違った顔があるのだということがわかった。どのスポットも、あじさいたちが自分を主張していたが、私が個人的におすすめするのは「あじさいの里」。

もちろん他もきれいなのだが、それに加え一般家庭という穴場感が、私にはストライクだった。梅雨も残りわずかだが、皆さんも各地のあじさいのスポットに出向き、お気に入りスポットを見つけてはどうだろうか。


◆八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市金沢区八景島

◆三溪園
神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

◆あじさいの里「白鳳庵」
神奈川県横浜市瀬谷区本郷2-7-7


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 紫陽花のリポートと言うにはちょっと小さくまとまりすぎ。お花の数や種類、楽しみ方やハイキングコースや隣接する施設などもう少し踏み込んで欲しかった。

おすすめ記事

外人墓地の近くに、「庭に滝がある呉服屋さん」がある!?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

雨の日に小さい子ども連れでも楽しめるスポットは?

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

「第37回横浜開港祭2018」初日の様子をレポート!

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

みなとみらいが会場に? 横浜で公道を使った世界レベルの電気自動車レース「フォーミュラE」が開催されるって本当?

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(7月31日~8月6日)

2016年の初詣おすすめスポット特集

2018年の横浜DeNAベイスターズの戦いが始まる! 開幕戦の様子は?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(8月3日~8月9日)

日本に4ヶ所しかないフィルム映画現像所が横浜にある?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年10月1日~10月7日)

横浜DeNAベイスターズの加賀繁・G後藤武敏、両選手の引退試合をレポート

「第37回横浜開港祭2018」初日の様子をレポート!

新着記事