ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

キニナル水着女子2017
横浜生まれのアナウンサー 渡辺真理さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年7月
花火大会特集2017

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    横浜の本町通りは、かつては「ハマのウォール街」と呼ばれ、以前歴史建築の記事になった三井住友銀行をはじめ、現在でも三大メガバンクや、第四銀行や大光銀行など地方銀行も関内エリアに横浜支店を置いています。し...

    たけむらさん

    先日から 伊豆方面に走り始めた観光列車「ザ・ロイヤルエクスプレス」ですが 車両の色が相鉄線の新型車両と似ているように思うのですが 色の違いはどの程度あるのでしょう?そもそも どちらが先なのでしょうか?...

    soraさん

    神奈川県海老名市の有鹿神社の神主さんが、いつもパンダのかぶり物をしているらしいので、取材お願いします。

    bausackさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

シーズン到来!今年の夏はどこの海水浴場に遊びに行きますか?

海の公園
三浦海岸海水浴場
一色・森戸海水浴場
逗子海水浴場
由比ガ浜・材木座海水浴場
片瀬東浜・片瀬西浜海水浴場
鵠沼海水浴場
サザンビーチちがさき
そのほか
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
「7月23日今日は何の日?」
2位
「無期限休業」状態だったラーメン二郎 横浜関内店が営業再開!
3位
市営地下鉄グリーンラインの延伸計画は、その後どうなった?
4位
気分はインディ・ジョーンズ!? 横浜市立大に隠された「謎の洞窟」を探索!
5位
京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?
6位
武蔵小杉駅前にある創業53年の老舗店「喫茶ブラジル」が閉店。その理由とは?
7位
知っていれば超お得!いつでも停められる!?みなとみらいにある穴場の駐車場を徹底レポート!
8位
きょうオープン! 高架下の新商業施設「ウィングキッチン京急鶴見」の様子を一足早くレポート!
9位
1972年の横浜市電全廃から45年、当時の姿でよみがえった保存車両の現状に迫る!
10位
大船のフラワーセンターが閉園!? 噂の真相を徹底レポート!!
11位
かつて横浜にあった日本最大規模の貧民街といわれた「乞食谷戸」とは?
12位
横浜駅と平沼橋駅間よりも近い駅間って市内に存在するの?
13位
【はまれぽ名作選】新横浜周辺に一部コンビニ・スーパーが一軒もない謎のエリアがあるってホント?
14位
金沢区称名寺の裏山にある八角堂に、地下へ続く「抜け道」があるって本当?
15位
【編集部厳選】ねえ、ここ「横浜」だよね!?
16位
【はまれぽ名作選】中山駅近く、柵に囲まれて乗ることも降りることもできない不思議なバス停の正体は!?
17位
【はまれぽ名作選】本牧の「自由の女神」がある横浜ロイヤルホテルって!?
18位
はまれぽが横浜駅をジャックしたって本当?
19位
【はまれぽ名作選】60年の間、野毛山公園に存在していた「野毛山プール」の歴史を徹底調査!
20位
鉄道6社が乗り入れる横浜駅!最速で乗り換えできるルートは?
21位
久里浜港に新しくオープン! 海鮮料理がうまい温浴施設「海辺の湯」に突撃!
22位
献血ルームの中で1番良い記念品がもらえるのはどこ?
23位
ラーメン二郎 横浜関内店が「無期限休業」って本当?
24位
治安の悪さは首都圏イチ!? 川崎競馬場周辺の夜を体験!
25位
絶版の絵本に導かれ、横浜市電引退後の第二の人生に迫る!
26位
横浜で一番大きな本屋はどこ? 横浜駅西口の意外な場所に発見!
27位
京急線「逗子海岸駅」が廃駅になった理由は?
28位
漏水で営業が中止となった本牧市民プール、今後はどうなる?
29位
大学の図書館になった旧ドリームランドのホテルの中ってどうなってるの?
30位
女児殴打事件のあった横須賀市不入斗(いりやまず)は本当にヤバイ所なの?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

横浜のココがキニナル!

新横浜にセクシービキニ居酒屋なる怪しいお店があります、パブやキャバでは無く居酒屋なんです!是非突入調査お願いします!(パンデモニウムさんのキニナル)

はまれぽ調査結果

キニナルその店の名は“ふじこちゃん”。連日セクシービキニの店員が、陽気でセクシーなサービスを施す、新しいタイプの居酒屋だった。

ライター:クドー・シュンサク (2012年04月11日)

セクシー店員にインタビュー

取材に応じてくれたのは、先程キュウリをしこしこしていたセクシー店員の“しーちゃん”
 


20歳学生の“しーちゃん”将来の夢は保育士


この店で働き始めたきっかけは、学校の同級生がふじこちゃんで働いていて、楽しいし良いお店だから一緒にやろうと誘われたのがはじまり。

ビキニ着用に最初は抵抗があったが、今ではまったく恥ずかしさもなくのびのび楽しく働けているとのこと。その恥ずかしさを払拭したのは「ここを海だとおもえばいい」という大胆な発想からだという。
 


ここ新横浜店では最年長の“しーちゃん”


最後に、あくまでもお店のルールを守っていただき、楽しい時間をすごしてほしいと語ってくれた。取材最後は、店長の方にこの店の開店から現在に至るまでのお話を訊くことにした。



ビキニスタイルを発案した店長に訊く

居酒屋ふじこちゃんは、オフィス街である東京の飯田橋に1号店を構え、ここJR新横浜駅前店はふじこちゃん4店舗目として2010年11月にオープンしたという。横浜市内では関内駅前にも店舗を展開している。

コンセプトは主に、オフィス街で働く男性のオアシスとなるべく新しいタイプの居酒屋として作られた。
 


店長の山本勇樹氏

ここ新横浜店を含め、ふじこちゃんはオープン当初、ヘソ出しにミニスカートとうスタイルがコスチュームとなっていたのだが、店長の山本氏は店員がビキニを着ていたらお客様が喜ぶのではないかという大胆な発想がひらめき、ほぼ独断でビキニ衣装を開始。

その発想は功を奏し、またたく間に居酒屋ふじこちゃんはセクシービキニ居酒屋として他店舗にまで広がり定着。
 


現在のふじこちゃんスタイルの生みの親とも言える山本氏


アルバイト面接で女の子を選ぶ条件は特に無く、とにかく直感で人選しているという。店員のコスチュームや人選と同様に、今後もその時々のニーズを直感で捉え、ビキニにとどまることなく、店に来るお客様の満足いくスタイルを次々に提案していきたいと語ってくれた。
 


新横浜店のビキニふじこガールズ




まとめ

今月30日には池袋西口店がオープンし、全国で9店舗を構える居酒屋ふじこちゃん。キャバクラでもガールズバーでもなく、気軽に飲みにいける居酒屋スタイルは斬新。今後もさらなる展開をみせるであろうそのスタイルとサービスも楽しみである。


-終わり-


◆セクシー居酒屋「ふじこちゃん」新横浜店

住所:横浜市港北区新横浜2-3-11 第2徳永ビル5F
電話番号:050-5798-1443
営業時間:17:00~02:00(金17:00~05:00)

※現在、記事中で紹介したサービスの一部は提供を中止しています。
 

最初へ

前へ

1

2

次へ

最後へ

はまれぽアプリ
App Store
Google play


この記事どうだった?

面白かった 642 面白くなかった 177


【関連記事】

関内駅前の「バドワイザーカーニバル」はどんなお店なの?

15分375円がウリのおだいどこ酒場は実際にお得なの?

整備されていく街なみを巡る、はま旅Vol.50「新横浜編」


夏兒さん2014年12月25日 16時54分
わ、笑った!きゅうり!女性の来店もオッケーですかね?
そう思う 27 そう思わなかった 6
MATUさん2012年05月18日 21時01分
摘発されちゃダメだよね…?
そう思う 135 そう思わなかった 18
乙さんさん2012年05月17日 19時01分
↓男性的には非常に気分のよろしい店です(笑)客層はほぼ中年男性オンリーです。(逆にたまにいる女性客はドン引いています)記事では特に触れられていませんでしたが、ゲリライベントの「ポイポイ!」是非一度店で体感して下さい。男性ならば必ずリピ必至です。
そう思う 61 そう思わなかった 47