検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ヨコハマ名場面vol.11ロケ地めぐり栄区・泉区・戸塚編

ココがキニナル!

ヨコハマの名場面を、映画・ドラマ・漫画・アニメ・歌などから横浜にまつわるシーンをはまれぽが徹底調査! 18区のロケ地を巡ります

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

11.旧横浜ドリームランド(横浜市戸塚区俣野町)

戸塚といえば「ドリームランド」という方も多いのでは? 現在は横浜薬科大学の敷地や公園として使われていて『踊る大捜査線 THE MOVIE(主演:織田裕二)』『天気予報の恋人(主演:佐藤浩市)』『君が教えてくれたこと(主演:ともさかりえ)』など、多くのドラマで使われた。
 


いつの時代も人気のスポットなんですね!
 

12.崎陽軒本店イルサッジオ(横浜市戸塚区原宿)

横浜市民のソウルフード「崎陽軒」もドラマの舞台に協力。崎陽軒が展開する「崎陽軒本店イルサッジオ」では『たったひとつの恋』で月丘菜緒(綾瀬はるか)と斉藤(池内博之)が食事をしていた。
 


行ってみたい・・・
 

13.東戸塚西口プラザ(戸塚区川上町)

『斉藤さん』柳川正義(山田親太郎)が自転車を蹴飛ばした場所が「東戸塚西口プラザ」。
 


東戸塚でも本郷台でも大暴れですね・・・
 

14.環2東戸塚交差点(横浜市戸塚区品濃町)

続いても『斉藤さん』から。真野若葉(ミムラ)が阿久津高校の女子生徒に声をかけていたのがこの辺。
 


斉藤さん、横浜お好きですね
 

15.戸塚ボウリングセンター(横浜市戸塚区矢部町)

今クールで放送中の『ドS刑事』でボウリング合コンの会場になっていたのがここ。
 


ストライクとってハイタッチがしたい!
 


今回のロケ地マップはコチラ(クリックするとリンクします)
 



取材を終えて



横浜市内のロケ地をめぐる旅も、いよいよ佳境!

残るは瀬谷区、緑区、旭区、港南区、磯子区の5区。
お近くにお住まいの方で「ウチの近くで撮影やってたよ!」という情報をお待ちしています!

今まで紹介した区でも「あの作品のあの場所が紹介されていない!」というリクエストもお待ちしています!


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 「薔薇色のブー子」は相鉄がロケに協力していたので、いずみの線あたりの駅使ったのではあるまいか。

  • 何にも無いでお馴染みの本郷台が、こんなにロケに使用されていたのに驚きです。何にも無いから、逆にゆっくり撮影出来るのかな?

  • 泉区がちょっとだけ、って、これは たぶん後々、相鉄ロケ特集があるのですね!(^^♪ これだけいずみ野線でロケがある昨今ですものね。 いずみ野の某高校出身ですが、いずみ野線開業当初から、登下校時に あれやこれやの撮影によくぶつかりました。調べれば、たくさんあるはずですよ~。 今現在、相鉄は「ストロボ・エッジ」一色で、当時毎日通った駅のベンチがほぼそのまま出てきて ものすごく既視感があります。余談ですが、鶴ヶ峰の駅近の踏切ですが、昨年春放送、佐藤健さん主演の「ビター・ブラッド」にも出てきました。

もっと見る

おすすめ記事

なぜか多い鶴見線!ヨコハマ名場面ロケ地めぐり鶴見区編

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

ヨコハマ名場面ロケ地めぐりユーザーリクエスト編!

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

続投決定の中畑清監督が来季に誓う優勝! 2014年、横浜DeNAベイスターズの本拠地最終戦をレポート!

ステッカーの制作現場に潜入! ノベルティや看板の制作なら井土ヶ谷の「株式会社グランド」

  • PR

横浜市最南端の駅でどんな出会いが!?はま旅Vol.33「六浦編」

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

こんな記事も読まれてます

昭和の風情が残る鶴見駅付近の巨大商業ビル「フーガ」はなぜ「フーガ」?開発の歴史と知られざる名前の由来を徹底解明!

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(3月21日~3月27日)

黄金町から世界を目指す! ニッチなスポーツ「おはじきサッカー」が黄金町で行われているって本当?

【編集部厳選】今はなき横浜の風景! かつて存在した横浜の風景!

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(12月8日)横浜のおでんの常識? 「ハナコンニャク」って何!?

横浜初上陸! 福富町の新ディープスポット「アニソンカフェ」に突撃!

横浜の都心で「手持ち花火」ができる!? 市が定めるルールとマナーとは

続投決定の中畑清監督が来季に誓う優勝! 2014年、横浜DeNAベイスターズの本拠地最終戦をレポート!

新着記事