検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ライザップを超える? 「ハマザップ」で結果にコミットすることができるのか、ライザップに突撃!

ココがキニナル!

編集部・吉田がいっこうに痩せないため今話題沸騰中の「ライザップ」に学び、それを超える「ハマザップ」で結果にコミットできるのか?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

RIZAPのトレーニングを少し体験しただけで体が変わり始めたことを翌日の筋肉痛で実感した大仏。食事管理の学びもハマザップに生かしたいところ

  • LINE
  • はてな

ライター:永田 ミナミ

腹筋に次ぐ腹筋に次ぐ腹筋


 


さて、最後は腹筋3種類。まずは仰向けに寝て脚を直角に曲げ後頭部を抱える
 

そして遠藤さんが構えた手にひじが触れるまで体を起こす
 

これを30秒間に何回できるかに挑戦するというもの。必死の形相の大仏
 

こんなに長い30秒間は初めてでした
 

続いては伸身でボールを足ではさんで
 

遠藤さんの手まで足を上げること20回、と思いきや「はい、あと10回」
 

呻き声とともに30回。腹筋をおさえ息も絶え絶えで何も言えない大仏
 

続いてはベンチに足をかけ、バランスボールを持って体を左右にひねる運動


いずれの腹筋運動も遠藤さんの見本を見るといとも簡単に見えるのだが、日々トレーナーとして体を鍛えた遠藤さんの身体能力がそう見せているのだった。
 


これはきついなあ。だからといって10回ってことはないかなと及び腰の大仏
 

そして遠藤さんが「10」と数えたとき「これ何回ですか」と呻いた大仏が
 

20回と聞いて体験版ながら心が折れたのを察し、遠藤さんは大仏の体を優しく受け止めた
 

交替した吉田は筋肉量を見込まれてバランスボールに足を置く少しハイレベルな腹筋
 

足許を不安定にすることでより効果が高まるのだそう
 

20回と見せかけて「あと10回」が2回加算されて40回をこなし呻く吉田


しかし写真を見ると呻く吉田の足許で遠藤さんが早くもバランスボールに手を伸ばしている。
 


そう、大仏で説明済みなので間髪入れずに次の腹筋に移行するのだ
 

そしてベンチでおこなうと足が水平より下に行くので負荷がアップするのだ
 

「大きいバランスボールが床につかないように20回とは大変だ」と燃え尽きた大仏
 

ここは追加なし。しかしすかさず体を反転させて最後のバランスボールひねりに突入
 

20回はいけそうだと見抜いた遠藤さんは必殺技「あと10回」を繰り出した
 

大仏は体験版なのに挫折したが吉田は遠藤さんの期待に見事こたえて30回をクリア
 

「どうでしたか」と笑顔の遠藤さんに「いやあ何とか」と答える吉田に汗が光る
 

期待に応えた男の輝きと期待に応えられなかった大仏の構図
 

あとはこの煩悩を断ち切るだけだね吉田君。遠藤さん本当にありがとうございました




取材を終えて、最後の午餐



ハマザップを始めるにあたってライザップを見学した吉田と大仏は、ライザップのすごさをまさに体感した。同時にようやく実存に本質が追いついてきたことも感じていた。
 


くたびれきった吉田は歩道橋の階段をのぼる体力さえ残っていなかった


そんな吉田のために、ハマザップ開始前の最後の糖質を思うさま摂ることを許した大仏は、吉田に誘われてすぐ近くにあるイタリアンの名店「リトルキャット」へと向かった。ここで好きなものを食べ、食べ終わったらハマザップスタートである。
 


これこれ、この上品なカルボナーラ(880円)が最高なんだよなあ、と嬉しそうな吉田
 

躊躇なく注文した大盛りを一瞬で平らげる吉田を見て大仏は「これだな」と思った


「吉田君、まず大盛りはやめようか。あと、何でもたくさん噛んでゆっくり食べようね」

そして次回は大仏にとっても魅力的な名前の横浜最急坂、瀬谷区相沢4-15の「天竺坂」を走ることに決めてこの日は解散、ハマザップは始まった。
 


それにしても吉田君とラーメンの一蓮托生感がつくづく心配な大仏であった


遠藤さんのような優しさと厳しさを持ち合わせていない大仏と吉田の甘さによってもしも結果にコミットできなかったときのために「結果をオミットする(あえて省く)」という言葉を用意しておくのはまだ早い、頑張ろう吉田君。鎌倉へと向かう車窓を眺めながらそう思う大仏であった。


取材協力
ライザップ横浜西口店
住所/横浜市神奈川区台町17-1 マストビル2F

リトルキャット
住所/横浜市神奈川区鶴屋町3丁目29-1木口ビル1F
電話/045-314-2204
営業時間/ランチ11:30~14:00、ディナー17:30~22:00(日曜休。ランチは水・土も休)
定休日/水曜日
HP/littlecatyokohama.com/lp/littlecatlp/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • イラスト♪ぶんち、ぶんち♪と♪てーれれれれーてーれれれれー♪が逆、逆ぅ

  • ちょうど、都橋の飲み屋で「ライザップ」の話題で盛り上がった週末。経験者によると、結局は運動よりも食事制限(毎回の食事の写真を撮ってそれについてアドヴァイス)が主だと言ってました。すでに160万払ったと。それについては文句はなく、そうやってる自分が好きになるみたい。私なら160万払うなら、脂肪吸引に回します。

  • 遠藤さんドS

もっと見る

おすすめ記事

10kgリバウンドした編集長・吉田が再び10kダイエット! 

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

編集長・吉田がアレをポロリしながら横浜市内でサバイバル体験!

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.30「横浜特集 Part 2」

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

相鉄・JR直通線の新駅「羽沢横浜国大(仮)」工事の進捗状況は?

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜スタジアムのウグイス嬢ってどんな人?

真夏の権太坂を激走し、横浜マラソン2016を攻略? 福富町でタイムが縮む縁起のいい食べ物も発見!

「扇島」って、一般人は入れないんですか?

横浜・桜木町のマンションの一室で飛行機のフライトシミュレーター体験!?

2013-2014年 横浜の初日の出スポット特集

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(5月11日)

今年の夏も、みなとみらいにピカチュウが大量発生!? なぜ横浜にピカチュウ!?

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.30「横浜特集 Part 2」

新着記事