検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

「横浜中華街」をテーマに届けられた川柳にチーママ・マサ子はどんな辛口コメントを!? 『はまれぽ川柳アワー』第三巻

ココがキニナル!

読者の皆さまからいただいた川柳を、スナックはまれぽのチーママ・マサ子がズバッと斬りまくる!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

 


マサ子ガッカリ・・・。今週のダメダメ川柳



それでは「最優秀作」の発表の前に、ここでマサ子がガッカリしたダメダメな川柳もご紹介します。
 

 


川柳へのコメントっていうか、シウマイの言い方だけじゃないですか!! そこは重要なのは分かりますけど、まさにマサ子の独断と偏見が入り混じったコメントですね。wakiraさんも気にせず、これからもドンドン投稿をお願いします!!

それではここからは、今週マサ子が大絶賛した川柳を大公開!!


今週の「最優秀作」はこちらの二本です。


今週の最優秀作品
 


そしてもう一本はまさかの・・・
  



今週、マサ子が選んだ「最優秀作」は二作品はどちらも「中区太郎さん」の投稿川柳。
見事に韻を踏んだ流れに「昭和の司会者か、ラッパーか!」とマサ子も参ったみたいです。

週を重ねるごとに川柳の質も量も上がっているとマサ子も絶賛しています。
これからもドシドシ投稿してくださいね!!


チーママ・マサ子とボーイ・宇都宮の今週の感想・・・


ということで第三回「はまれぽ川柳アワー。」いかがだったでしょうか? 「横浜中華街」っていうテーマが川柳にあっていたのか、他にも面白い川柳がたくさん届いてましたね。

・・・それにしても、まさかマサ子さんが気に入った「最優秀作」の二本を中区太郎さんが独占することになるなんて思いもよりませんでしたよ。
 

私も想像してなかったわよ! それぞれの川柳が「なるほどね~」って納得できたけど、2つ並べると何倍も面白くなるのよね。1+1が2じゃなくて、10にも20にもなってるってわけ。中区太郎・・・恐ろしい子っ!!
 

プロレスラーの小島聡選手が「1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍」と計算を間違えた名言を残してますけど、まさにそれですね。
 

「1+1はゼロだ」って、昔なんかのドラマで三上博史が言ってたわよ。知らない? ・・・それにしても、やっぱり「横浜中華街」ていう横浜屈指の観光地をテーマにするとみんなのやる気が違うわね。一つ一つの川柳に魂が乗ってる気がしたわよ。ワタシも興奮してつい「震脚」を踏んじゃったわ。
 

中国武術の地面を踏みつけるやつですね。(・・・もしかして、さっきスナックが揺れたのはマサ子さんの震脚!? ・・・この人、ブルース・リー?)
 

よし! 来週も「横浜中華街」でやるわよ!! ・・・ちょっとテンション上がって身体を動かしたくなってきたわ! 宇都宮、ちょっとそこに立ってて。
 

はい? ココでいいですか? ・・・ってマサ子さん、何すか、その構え? え、ちょ、ちょっと、目が怖い、何するんですか? えっ、ちょっ、あぶな・・・


―終わり―

 



「はまれぽ川柳アワー」は皆さまから「横浜」に関するテーマに沿った自由な川柳を募集するというもの。
 

 

好評だったので次回のテーマは引き続き「横浜中華街」

川柳例:中華街 今日のお昼は 中華かい?

 
このようにテーマに関する川柳を7月1日(水)午後6時までに投稿してください。

また、これからは

「横浜」というテーマの川柳は常に募集

しますので、上記テーマだけに限らずご投稿くださいませ。


【投稿期間 6月25日(木)午前10時~7月1日(水)午後6時】



※投稿は下記『投稿はこちらから』をクリック


【投稿手順はこちら】
1.下記「投稿はこちらから」をクリック
※メールが起動いたします。
2.必要事項をご記入ください。
※開いたメールに記載されている以下項目をご記入ください。
お名前/
ニックネーム・投稿者名/ 
メールアドレス/
川柳/
今後やって欲しい川柳のテーマ(任意)/
感想(任意)/
3.送信するボタンを押して応募完了です。

投稿はこちらから


Twitter、Facebookでも投稿を募集しております。
Twitter、Facebookで投稿する際は、【はまれぽ川柳アワー】と冒頭に記載してから川柳を投稿して下さい。その際、「掲載時のニックネーム」「#(ハッシュタグ)はまれぽ川柳」を必ずつけて、投稿をお願いします。

ドシドシご応募下さい。チーママ・マサ子があなたの川柳を待っています。

 

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • こういうのやる気持ちもわかりますが、ディレクションが低すぎますね。もう見ることはないです。

おすすめ記事

横浜を想うみなさんから届けられた横浜を詠った川柳を大公開! 

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

みなとみらい線新高島駅の倉庫がアートな空間に生まれ変わる!?

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(11月20日~11月26日)

想像力をかき立てるカーディーラー、港南区「スズキ上永谷横浜オートマン」

  • PR

残り28.6km! 鎌倉街道を踏破-中の道4-

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

こんな記事も読まれてます

『伊勢ぶら』中に謎の「ぶらぶら」発見! はまれぽ三面記事vol.25

有隣堂 週間BOOKランキング 1月18日(日)〜1月24日(土)

2014年7月16日にオープンする「CIAL桜木町」はどんな感じ!?

瑞穂埠頭は絶対に撮影禁止なの?

【編集部厳選!】寒い日はやっぱりこれだね! 温泉特集

【はまれぽサンタがやってきた2014】今年もやってきた「はまれぽサンタ」! 「疲れたおっさん」を癒すことができるのか!?

大さん橋の「F」「O」「X」が点滅するサインって何?

みなとみらい線新高島駅の倉庫がアートな空間に生まれ変わる!?

新着記事