検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】あの名曲はでっち上げ? 横浜と「歌」の不思議な関係!?

ココがキニナル!

【編集部厳選】あの名曲はでっち上げ? 横浜と「歌」の不思議な関係!?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部


横浜にまつわる「歌」の数々。実はウソが紛れ込んでるとか?
 
「横浜」と名のつく曲がヒットしないというジンクスは本当?
大昔、「横浜」と名のつく歌謡曲はヒットしないというジンクスがあったそうです。そのジンクスは本当なのか? また、横浜と名のつく歌はどれだけあるんでしょう?(紀州の哲ちゃんさんのキニナル)
 
 
横浜自由通路前に設置された「赤い靴の女の子」にある歌詞の内容が「嘘」って本当?
横浜駅にある、赤い靴の女の子の歌の歌詞は嘘?実は、異人さんに連れていかれていない!?東京の麻布、六本木の周辺にて「この地に眠ります」と書かれている?事実はどんな話なの?(るぱんさん、しげさん)
 
 
ゆずの「岡村ムラムラブギウギ」に登場する所は今どうなってるの?
ゆずの楽曲「岡村ムラムラブギウギ」に登場する仲久保公園や千代作、小笠原文具店、小林商店、またローソンなどは現在どうなっているのでしょうか?(baysさんのキニナル)
 
 
昭和歌謡『ブルー・ライト・ヨコハマ』の「とてもきれい」と歌われた「街の灯り」の場所は一体どこ?
昭和歌謡の不朽の名曲『ブルーライトヨコハマ』で「灯りがとてもきれい」と歌われた街はどこだったのか気になります。作詞をした橋本淳先生に直に聞いていただけないでしょうか(羽後人さんのキニナル)
 
 
いきなり番外編! ロケ地めぐり「歌の名場面」
ヨコハマの名場面を、映画・ドラマ・漫画・アニメ・歌などから横浜にまつわるシーンをはまれぽが徹底調査! 18区のロケ地を巡ります。
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 「でっち上げ」とは歌の作詞者や作曲者に対していささか失礼な言葉では無いでしょうか?もっと言葉を選ぶべきだと思いますよ。

おすすめ記事

繭から糸を取る「繭糸(けんし)」取引でにぎわっていた!? 当時の「長津田」の様子について教えて!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

寿町ドヤ街の簡易宿泊所ってどんな所?

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

老舗コーヒー機器メーカー「カリタ」が横浜に移転した理由は?

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

交通局のビッグイベント「はまりんフェスタin新羽2014」の様子をレポート!

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

桜の後にも花は咲く! 市内全域で「ガーデンネックレス横浜2018」が開催中

ベイスターズ投手陣に新たな力。長田秀一郎選手の入団会見をレポート!

車が通らない、公園と溶け合う街。はま旅Vol.57「仲町台編」

“寺尾”という地名が鶴見区と神奈川区にまたがっている理由は?

横浜で活躍する美人ジャズシンガーを直撃取材!

横浜市内の縁日や酉の市に出没する謎の「何でも100円おじさん」の正体は?

【編集部厳選】連休も中盤。まだお出かけできていない人のための横浜の近場で楽しめるスポット特集!

繭から糸を取る「繭糸(けんし)」取引でにぎわっていた!? 当時の「長津田」の様子について教えて!

新着記事

新着記事を読み込む