検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【I☆DB】ベイ戦士に思い出してほしい! あの試合あの場面!

ココがキニナル!

19年ぶりのリーグ優勝・日本一を目指す横浜DeNAベイスターズを徹底的に応援します!

はまれぽ調査結果!

9月3日(日)の試合横浜DeNAベイスターズ 1-0 読売ジャイアンツ

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

初心に戻る!



19年ぶりの日本一を目指す横浜DeNAベイスターズを、はまれぽ編集部が全力で応援するこの企画。今回は9月3日に横浜スタジアムで行われる試合に足を運び、ファンの声をレポートする。

第3回は編・岡田が担当。まず岡田は、開幕前ベイスターズの選手たちが必勝祈願をした、鎌倉鶴岡八幡宮へ向かった。

 

当時の様子は、はまれぽでも取材をした
 

巨人との天王山3連戦。1戦2戦と負け、ゲーム差0.5。ヤバイこのままじゃ、CS進出が危うい。どうしてもきょうは負けられない。そのために、まずは、初心に戻ることが大切だ。

よし、ベイスターズの選手が開幕の前に祈ったように、きょうの試合のために、鎌倉の神に祈りに行こう!

 

娘(3歳)よ、ベイのために、階段がんばって!
 

ベイのことを祈り、おみくじをひきました!?
 

ところが、なんと! 凶!
 

DeNAベイスターズのことを強く祈って引いた、おみくじがなんと『凶』! 

意地悪な神様だと思ったが、神様は今のDeNAベイスターズの状況を冷静に見ているようだ。運勢の欄を冷静に読むと、『今の苦難は1つの丘に過ぎない。すぐに超えられる』とのこと。

DeNAベイスターズ、きょうは勝ちます! はまれぽ編集部、本日も全力でDeNAベイスターズを応援します!



ベイ戦士に思い出してほしい! あの試合あの場面!



本日もやって来ました。横浜スタジアム。

まずは、9月1日(金)に急遽発表された新スローガン『OUR TIME IS N.O.W.』のTシャツに身を包む横浜DeNAベイスターズチアスクールの先生たちに挨拶をして、スタジアムへ。

 

「diana kids」もがんばっています!
 

本日のテーマ『ベイ戦士に思い出してほしい!あの試合、あの場面!』のアンケート調査を開始。初心に戻るためにも、強烈な記憶に残る試合を思い出すことが良いかと、思いまして、立ち上がった企画。それでは、試合開始を待つベイファン55人に突撃! 

 

ヤクルト戦の柴田選手のサヨナラヒットに一票
 

「サヨナラヒットが、野球に興味を持ったきっかけです」と話す40代の女性。それまで野球にまったく興味がなかったが、たまたまテレビで柴田選手のサヨラナヒットを見て、スタジアムに来て応援するまでに! 

 

こちらの3人組も柴田選手のサヨナラヒット!
 

そうそうチケット持っている、5月6日のヤクルト戦だ
 

なんだか柴田選手、本日なにかをしてくれる予感がするお話でした。

 

戸柱選手の2試合連続ホームラン
 

など、55人の方々にお話を聞きました。ご協力ありがとうございました。
それでは、アンケートの結果はこちら!

 

巨人戦ということもあり、桑原選手の逆転満塁ホームランが、次点!
 (※クリックして拡大)

やっぱりというか、そりゃそうだろうというか、納得の結果で、第1位は、8月23日の広島戦、筒香・ロペス・宮崎選手の三者連続ホームランでサヨナラ勝ち、の試合。

 

興奮しました! 3者連続ホームランです!
 

なんだろう? やっぱり3連発かな
 

びっくりしたもん
 

あの愛甲猛(あいこう・たけし)さんと元チームメイト
 

「きょうは後輩の応援だよ」と横浜高校出身のナカジマさん。「あの3連発を今日も再現してほしいね」とおっしゃっていました。筒香さん頼みますよ!

 

3連発最高です! 
 

やっぱり3者連続ホームランのシーン。

頼むぞ!!! ベイ戦士! ゴー! ゴ- ツツゴ-! お願い!



【きょうのベイ戦士】



19年ぶりのリーグ優勝・日本一を目指す我らが横浜DeNAベイスターズ。スタメンに名を連ねるレギュラーを知れば、もっと応援が楽しくなる!

ということで、1番バッターから順に選手を紹介していきます! 
第3回は、「侍JAPAN」の主砲・筒香嘉智(つつごう・よしとも)選手。

 

横浜の、日本の主砲!
 

筒香嘉智(つつごう・よしとも)・外野手

☆生年月日:1991年11月26日(25歳)

☆Personal slogan:VAMOS A SEGUIR ADELANTE!(=前に、前に、積極的に行こう。)

☆打席入場曲:(奇数打席)『Brave』/ナオト・インティライミ
(偶数打席)『Flying B』/AK-69

☆応援歌:♪ファンファーレ♪横浜の空高く ホームランかっ飛ばせ筒香
さぁ打て筒香 飛ばせ空の彼方 横浜に輝く大砲 かっとばせホームラン ゴー!ゴー!ツツゴ-!

さらに、このコーナーでは球場で出会った「きょうのベイ戦士」のユニフォームを着たファンにメッセージをもらっちゃいます!

 


あいさんとりこさんは、お父さんと観戦に来た
 


「5!(ゴー)5(ゴー)!225(ツツゴー)」と書いてくれたじーじさんとダッチさん
 

Shinさんはタオルと共にパチリ。225!
 

 

「今日は絶対に負けられません!」と気合を入れていた4人組
 

 

「きょうはなんとしても勝ってほしい」と話すのは仕事仲間と来た谷Dさん
 

旧背番号55番のユニフォームはサイン入り
 

お話を聞くと、筒香選手の55番のユニホームは初めて買った選手のユニフォームとのこと。「もう何度も洗濯をして、文字も直筆サインも薄くなってきているんだけども、初心を忘れることなく応援したいという想いから、きょうは着てきたんだよ」とのこと。
納得です。はまれぽ編集部、今後も全力で応援していきます。

次回は「4番・ファースト、ホセ・ロペス選手」にスポットを当てて紹介します。



【次の試合】
9月5日(火)(18:00@横浜スタジアム)
vs東京ヤクルトスワローズ
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 2位が桑原選手のサヨナラホームランとなっているが、7月1日の試合は東京ドームでの試合で、9回表の逆転満塁ホームランです。サヨナラ級の衝撃な試合でしたが、間違えないで欲しいですね。

おすすめ記事

保護タヌキのハマー君、野毛山動物園で保護活動のお手伝い!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

映画「コクリコ坂から」の高校生限定試写会の様子は?

思わず働きたくなる! 社員満足度ナンバーワンを目指し、業界の“当たり前”に挑戦し続ける横浜の運送会社

  • PR

港北区にある樽町の地名の由来は?

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

目に焼き付けておきたい消える風景。はま旅Vol.72 「金沢八景編」

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

こんな記事も読まれてます

どこから見ても倉庫なのに居酒屋? 鴨居の謎の店「遊酔食市場 勢」に突撃!

横浜・湘南の景色を鮮やかに描くイラストレーター「ジュジュタケシ」さんについて教えて!

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.1「大和町商店街」でわらしべ長者

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年6月26日~7月2日)

【横浜の名建築】重要文化財 神奈川県歴史博物館

横浜のひとりGW、低予算で楽しく過ごす方法は?

【編集部厳選】見た目も店名もナゾだらけ! 一体何のお店なんですか? 的なお店特集!

保護タヌキのハマー君、野毛山動物園で保護活動のお手伝い!

新着記事