検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】何のためにあるの? 不思議なモノの謎に迫る!

ココがキニナル!

【編集部厳選!】何のためにあるの? 不思議なモノの謎に迫る!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

何のために作られたのか? 不思議な建物や作り、モノの謎に迫りまった記事をご紹介! 建設理由などを知って、実際にその場所を巡ってみてはいかがでしょう。
 
京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?
金沢八景駅の上りホーム向かいに戦前建築のにおいがぷんぷんする白いコンクリート製の建物が建っています。出入り口があり得ないくらい高い所についていたり、何の建物なのかきになります(うなぎさんのキニナル)
 
 
山下公園の岸壁にある謎の階段は何に使われているの?
山下公園の岸壁に、海に降りる階段が設置されており、普段は、門が閉じられており、降りることはできませんが、過去に、使われたことや、設置理由が、知りたいです。(おにぎりさんのキニナル)
 
 
陸にあるのに海上? ナゾだらけの海上保安庁のマンホール、何のためにある?
大さん橋のバス停近くに海上保安庁のマンホールがあります。これは何のためにあるのか気になります。場所はジョナサン山下公園店の向かい側です(Aloha.Rickyさんのキニナル)
 
 
東白楽にある「立派な行き止まり」の謎を調査!
東白楽にあるグリーンベルトのある立派な道路なのに短距離で行き止まり。一体何のために作ったの?急坂で市電の支線とも考えられません。途中の喫茶店も良い雰囲気なので偵察を(ときさんのキニナル)
 
 
湘南モノレール大船駅の広場にある謎の塔の正体は?
南モノレール大船駅横の広場にある塔です。特に何の役にも立っていませんが、何か意図する所があるのでしょうか?キニなります。(うがろんばさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

音楽が聞こえない野毛の「音楽通り」、音楽との関係性は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

見どころだらけ、狭くて広い横浜駅周辺を放浪する、はま旅Vol.100「横浜」編

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

【編集部厳選】知ってて当然? にじみ出る「横浜愛」特集!

横浜を愛し、横浜を作り、横浜を育む、横浜型地域貢献企業認定の建築事務所「有限会社安田建築事務所」

  • PR

日本初の跨線橋は? 横浜・神奈川区の青木橋と東京・品川区の八ツ山橋はどっちが古い

本当のセキュリティとは!? 1級錠施工技師がいる「カギの横浜ロックサービス」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【新企画】はまさぽ1号登場! 噂のアイドル突撃その2!

関内にある「日本ぬいぐるみ協会」ってなに?

かつて存在した幻の横浜市震災記念館とはどんな施設だった?

横浜のオススメ初詣スポットはどこ?

明治時代、野毛に「日本初の巨大迷路」が存在していたって本当?

横浜・昭和の香りが残る弘明寺商店街で「1000ぶら」

横浜でシウマイ弁当を買ってすぐ食べられるマル秘スポットは?

音楽が聞こえない野毛の「音楽通り」、音楽との関係性は?

新着記事