検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

横浜DeNAベイスターズに前ジャイアンツのロペス選手が入団! 会見の様子は!?

ココがキニナル!

横浜DeNAベイスターズが昨シーズンまで読売ジャイアンツでプレーしたロペス選手を獲得! 入団会見の様子をレポート!(はまれぽ編集部のキニナル)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

「チャモ」って呼んで!



クライマックス・シリーズ(CS、リーグ3位以上が進出可能)、さらには1998(平成10)年以来の日本一を目指す横浜DeNAベイスターズに、また一人心強い助っ人が加わった。

昨シーズンまで2年間読売ジャイアンツでプレーし、大リーグでの経験も豊富なホセ・ロペス選手(31歳)が29日(木)、横浜市内の球団事務所で入団会見を行い「チームをCSに導きたい」と意欲を語った。2年契約1億5000万円(金額は推定)で、背番号は「2」に決まった。
 


晴れやかな表情で入団会見を行うロペス選手
 

会見には高田繁(たかだ・しげる)ゼネラル・マネージャー(GM)も同席。「2年間痛い目にあわされた選手。ジャイアンツ相手に同じだけの成績を残してほしい。中軸を任せるパワーだけでなく、(一塁の)守備力にも期待している。全力のハッスルプレーはチームにいい影響を与えるはず」と絶大な信頼を寄せる。
 


「全試合フルイニング出場を」と期待値は高い
 

高田GMが「痛い目にあわされた」というように、ロペス選手は昨シーズン横浜スタジアムでの打率が3割3分3厘で5本塁打。2013シーズンも打率4割4分4厘で3本塁打と、ベイスターズ戦で打ちまくっている。その「天敵」を味方にしたのだから、高田GMの顔がほころぶのも無理はない。

奇しくも3月27日(金)のセ・リーグ2015シーズン開幕戦は、東京ドームで古巣ジャイアンツ戦となるが、ロペス選手は「ジャイアンツへの思いは過去のもの。戦うチャンスをくれたベイスターズのために貢献したい」と力強く語った。
 


熱い想いを胸に秘め、いざ対決へ!
 

すっかり身も心も横浜DeNAベイスターズの一員となったロペス選手は、チームの印象を「若い選手が多く、攻撃力があるいいチーム。優勝を狙える」と評する。中畑清(なかはた・きよし)監督についても「エモーショナル! 感情を全面に出して、楽しそうな監督」と話した。
 


「横浜ブルー」の新ユニホームに身を包んだロペス選手
 

自身のニックネームについては「子どものころから『チャモ(=少年、やんちゃ坊主)』と呼ばれていたので、そう呼んでもらえれば」と笑顔を見せた。
 


頑張れ! 「ハマのチャモ」!
 



取材を終えて



オフシーズンの積極的な補強で、戦力は整った。ファンは「熱き星たち」が栄光を勝ち取ってくれることを信じている。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

ベイスターズを陰で支える野球振興部の北川利之さん

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜DeNAベイスターズ、2015年・新人合同自主トレ

本当のセキュリティとは!? 1級錠施工技師がいる「カギの横浜ロックサービス」

  • PR

「横浜市出身者」は出身地を聞かれるとなぜ「神奈川」ではなく「横浜」と答えるのか? 

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

幸福に空腹を満たす旅、はま旅Vol.88「平沼橋編」

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(3月30日~4月5日)

東横線の横浜から渋谷まで、全駅名を歌い上げる「綱島ブルース」って?

横浜には食用ガエルの養殖場があったって本当?

南区の「坂上二郎そっくりさん」のお店が閉店! お店に再突撃、のはずが・・・

横浜赤レンガ倉庫を包む興奮! 本物に出会える「大海賊祭」がすごすぎた

横浜の個性的なラッピングバスを追跡!

横浜BLITZ閉店による市内の同業者やお客さんの反応は?

「横浜市出身者」は出身地を聞かれるとなぜ「神奈川」ではなく「横浜」と答えるのか? 

新着記事