検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

南区の「坂上二郎そっくりさん」のお店が閉店! お店に再突撃、のはずが・・・

南区の「坂上二郎そっくりさん」のお店が閉店! お店に再突撃、のはずが・・・

ココがキニナル!

南区の「坂上二郎そっくりさん」のお店が閉店! もう一度あのお好み焼きが味わいたい!(はまれぽ編集部のキニナル)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

2018(平成30)年も早々に飛び込んできたショッキングなニュース。

以前はまれぽでも紹介した、坂上二郎そっくりな店主が名物のお好み焼き屋さん「二郎さん」が閉店してしまうという。
 


テレビでおなじみのお店です

 
営業は2018(平成30)年2月25日まで。はまれぽ編集部でも、ぜひもう一度あの趣き深い店を味わいたい! と、南区の吉野町に向かった。



昭和の香りを残す「坂下二郎」さんの店



編集部一同は、「二郎さん」について語り合いながら店に向かう。

二郎さんの店主、「坂下二郎」さんはプロの物まね芸人さん。約50年前にコント55号の坂上二郎氏にそっくりということで話題になり、テレビなどでも取り上げられた。
 


坂上二郎氏本人も認めたそっくりさん!

 
1984(昭和59)に、知人から割烹料理店だった店舗での商売をすすめられ、お好み焼き屋さんを開店。店内にはいまだに当時の名残である池や橋も残っている。
 


魚まで泳いでいる

 
名物の「二郎焼き」は、坂上さんの故郷である群馬県の「じじ焼き」を参考にして、生地に味噌を加えているのが特徴。ソースなしでも味噌のコクがおいしい。
 


名物の「二郎焼き」
 

ソースはちょっとでいい

 
今回の閉店は、店の老朽化が進んだことによるものだそう。地元で親しまれてきた店だけに、寂しさはひとしおだ。



閉店間際の名店は超満員!

そうこうしているうちにお店に到着。変わらない看板が出迎えてくれる。
 


これこれ、この雰囲気!
 

信楽のたぬきも味がある

 
店頭には「はまれぽステッカー」も発見! わざわざ貼っていただいて、感謝しかありません。
 


はまれぽが誇る名店の証

 
さて、いざ店内に突入!

・・・と思いきや、まさかの満員だという!

忙しい中で対応してくれたお母さんいわく、「閉店日まで予約でいっぱい。お客さんがいなくなったタイミングで来てくれれば、入れることがあるかも・・・」とのこと。
 


残念すぎる!

 
狙い目は午後9時ごろというお話なので、その時間帯を狙うのがベストだったか。
「二郎さん」の営業日は本日2月25日まで。ラストチャンスにかけて、再突撃してみたい。


ー終わりー
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

イセザキ・モールがゾンビだらけに! 11月22日に行われた「ゾンビパレード」が夜の街を練り歩く!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

単独全国初制覇! 横浜市青葉区の桐蔭学園ラグビーの強さの秘訣とは?

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

【編集部厳選】これぞ横浜! 連休中に行きたい「横浜発祥」スポット!

特典あり

地域の人、飲食店を営む人たちに愛される老舗酒店。全国の蔵元に直接足を運び実現した豊富なラインアップ!

  • PR

中区曙町に風俗店が多いのはなぜ?

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜でよく見かけるクリスマスツリーって、いつ撤去されるの?

六角橋商店街にある銭湯「千代田湯」で行われる銭湯寄席はどんな様子?

横浜の古道を歩く 柏尾通り大山道その3 ―長後街道界隈編―

横浜にある妙香寺が「君が代」発祥の地って本当?

「THE BAYS」1階の「&9」にクラフトビアバーがオープン!

瀬谷区の和泉川に望遠カメラを向ける人たち、いったい何を撮っている?

野毛の街の歴史について教えて!【中編―戦後できたお店で一番古いのはどこ―】

イセザキ・モールがゾンビだらけに! 11月22日に行われた「ゾンビパレード」が夜の街を練り歩く!

新着記事