検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月3日号)

ココがキニナル!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月3日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは?そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
強烈な存在感!平沼橋にある謎のお店に迫る!
相鉄線に乗ってた時にふと窓の外に目をやると、なにやらもの凄い存在感のお店が!!さっそく、突撃ライター松宮が同店へ直撃!!

 
 
 
ちょんまげの殿さまが君臨するお店!?
新羽橋付近にあるこのお店。はたして、ちょんまげ姿の殿さまが働いているのだろうか?それとも・・・。疑問が疑問を呼ぶ同店へ話を伺った。
  

 
ドライブスルーのクリーニング店って!?
中区麦田町にドライブスルー形式のクリーニング店があるらしい・・・。ではなぜこの形態になったのか?その経緯などを詳しく伺った。


 
横浜駅10番ホームから見える、不思議なドアの正体は?
横浜駅10番ホームから見える、謎のドア。不自然な位置にあるけど、いったいなんのために存在するのだろう?調べてみたところ、納得の事実が!!


  
 
潜水艦みたいな防火水槽が斜めに埋まっている!?
川崎球場横にある潜水艦みたいな形をした防火水槽が、斜めに埋まってしまっているらしい。そこで実際に調査したところ、意外な結末が!!
 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!



―次回の更新日は5月10日(金)になります。お楽しみに!!

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 潜水艦みたいな防火水槽が斜めに埋まっている!? の下のリンクがhttp://hamarepo.com/story.php?story_id=1287 になっているのは間違いではないか?

おすすめ記事

【編集部厳選!】何でも一番はいいことだ! 横浜が誇る「一番」(かもしれない)モノ!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

有隣堂 週間BOOKランキング 3月22日(日)~3月28日(土)

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

免許取得だけじゃない!はま旅Vol.7「二俣川編」

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

プロレスにちなんだメニューがある、プロレス道場ってどんな店?

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

こんな記事も読まれてます

関内で見つけた旧横浜市庁舎の遺構。その歴史とは?

横浜の父! 高島町の名前の由来にもなった「高島嘉右衛門」ってどんな人だったの?

【編集部厳選】意外と知らないこともある? ランドマークタワー特集(4月25日)

【編集部厳選】迷子になっても帰ってこられる!? 横浜を巡る旅特集!

横浜市内の貨物駅を徹底調査!【後編】

【編集部厳選】まだまだあるぞ! ハマっ子でも分からない? ちょっとキニナル「なぜ」特集・地名編!

「ピカチュウ大量発生チュウ!2019」総まとめチュウ!【編集部厳選】

【編集部厳選!】何でも一番はいいことだ! 横浜が誇る「一番」(かもしれない)モノ!

新着記事