検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年4月12日号)

ココがキニナル!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年4月12日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは?そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
建物の屋上にド〇ルドが!!しかも緑って!!
名瀬道路沿いの建物の上に、緑の服を着たド〇ルドらしき人形が!!なぜお店でもない建物にこの人形があり、どういった意図で設置されたのか!?

 
 
地面に電車が走ってる!?
茅ヶ崎のとあるお店の床には、こんな光景を見ることができるのだとか。なんで電車の模型が走っているの?それにこれって万里の長城では!?
  
 
人間性を回復できるってなんだろう・・・
桜木町駅前の橋の上に立つこの看板、皆さんは見たことがありますか?それにしても人間性回復ってなんだろう?謎が謎を呼ぶこの看板の正体とは?


 
いつも売り切れの1000円自販機っていつ買えるの!?
京浜急行生麦駅から徒歩3分ほどの場所にある、この1000円自販機。なんでもいつも売り切れとのことだが、いったいいつ買えるんだろう?


 
江ノ島駅前の「季節に合わせて衣替えをするスズメさん?
江ノ島線の「江ノ島」駅前にたたずむ、なんとも愛らしいスズメさんだけれど、どうやら季節によって衣替えをするのだとか。はたしてその理由とは!?
 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、お気軽にキニナル投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!



―次回の更新日は4月19日(金)になります。お楽しみに!!

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年3月25日~3月31日)

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.7「みなとみらい特集」

予約不要で即日修理!「iPhone修理のクイック 横浜西口店」

  • PR

【編集部厳選】工場に潜入! 身近なあの品はどうやって作っている?

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

横浜の梅がきれいなスポットと、今年の開花状況は?

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

こんな記事も読まれてます

過去と未来のコントラストを感じる旅。はま旅Vol.37「馬車道編」

【編集部厳選】「横浜の目印」のナゾ、いくつ知ってる?

“カワイイ”成人式を求める女子必見の振袖レンタルショップが横浜みなとみらいにあった!

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.6 アルバイト代で夕ごはんを! 粋な「横浜橋商店街」歩き

【編集部厳選】住んでいるのに意外と知らない? 駅名にまつわるエトセトラ!

素朴で庶民的な雰囲気。はま旅Vol.60「和田町編」

屈指の観光地で穴場スポットはあるのか!?はま旅最終回「みなとみらい」編

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年3月25日~3月31日)

新着記事