検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

関内駅前のセルテで火災発生! 現地の様子は?

ココがキニナル!

午後8時過ぎに関内駅前のセルテで火災が発生したようですが、現地の様子はどんな感じ??(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

午後8時14分にセルテの6階にあるレストランから火災が発生。午後9時現在、セルテ内にいた人たちはほぼ避難したもようでけが人はいないとのこと。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

2017(平成29)年1月23日の午後8時過ぎ、関内駅前には5台の消防車と1台のパトカーがとまっていた。

 

関内駅前は多くの消防車が並んでいた
 

調べたところ、関内駅前にある商業施設「セルテ」で火災が発生した模様。セルテ前に行ってみると、避難している人も含め、人でごったがえしていた。






セルテ前は、警察や消防もふくめ、人だかりで混雑していた
 

セルテの先には1台の消防車が止まっており、はしごを伸ばし消火作業を行っていた。


まだうっすら煙が見える
 

横浜市消防局のホームページで確認すると「20時14分頃 中区真砂町3丁目付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。」とある。

セルテ内にいた人に聞くところによると、6階のレストランで火災が発生したそうだ。
5階のフィトネスクラブでレッスンを受けていた人によれば、「20時過ぎに火災が発生したので避難するようにとの館内放送が流れました。煙やニオイがすごかったです」と話を伺うことができた。

また、10階のクリニックに勤めているという方からは「火災前に大きな音がしました。なんだろうと思っていたら、煙の臭いがしてきました」とのこと。




従業員も見守っていた
 

午後9時、セルテ周辺に規制線がはられ「立ち入り禁止」となり市役所方面には進めない状況。




ここから先は通行止め
 

なお、お客や従業員はほぼ全員が避難したそうで、けが人はいないとのこと。



取材を終えて



まず、けが人がいないことがなによりだ。
原因をしっかり究明し、再発防止につなげてほしい。


―終わり―

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 6階のレストラン街はエスニック系のお店が集まっていて私もよく行くので今どうなっているのか気になります。続報をよろしく!

おすすめ記事

超過酷!? 横浜市民を守る「消防団」ってどんな訓練をしている?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

睡眠の質が変わるって本当?「リガーレ・カイロプラクティック横浜」で不眠の悩みを相談してみた

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

日本初の公衆トイレが横浜にあったって本当?

40年以上続く経験豊富で頼れる社会保険労務士事務所「社会保険労務士法人 横浜中央コンサルティング」

  • PR

横浜市内を襲う大雪! 今後の気象状況は?(続報)

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

「PPAP」も? 2017年、そごう横浜店の福袋の中身を大公開!

ユッケ食中毒事件で死者を出した店舗の現状は?

青葉区の県道13号線、早渕川沿いに封鎖されて渡れない謎の橋がある理由は?

開業わずか12年で廃駅になった鶴見臨港鉄道「本山駅」について教えて!

横浜だけでなく横須賀にもある二つの「鴨居」は関係があるの?

横浜に野菜直売所が多いのはなぜ?

妙蓮寺にある、変わった名前の美容院「コンニャクヤ」って一体どんなところ?

超過酷!? 横浜市民を守る「消防団」ってどんな訓練をしている?

新着記事