検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

いよいよ桜の季節! 大岡川で船からお花見はいかが?

いよいよ桜の季節! 大岡川で船からお花見はいかが?

ココがキニナル!

横浜でも桜が咲いた! 大岡川沿いの桜を船の上から楽しめるクルーズツアーが開催中!(はまれぽ編集部のキニナル)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

あたたかい陽気の日が続き、横浜でも待ちに待った桜の花がほころび始めた今日この頃。
桜の名所、大岡川の桜を船の上から楽しめる催しがスタートした。
 


今年で4回目の開催となる、春の「大岡川クルーズ」

 
「大岡川クルーズ」は、2019(平成31)年3月20日(水)から4月7日(日)のうち、「大岡川桜まつり」の開催時期(3月30日~4月1日)を除く16日間限定で行われるもの。京急電鉄と株式会社ケーエムシーコーポレーションが運営し、よこはま都心部水上交通実行委員会が主催する中区の春の風物詩だ。

開催日によって運行回数は異なるが、午前10時から午後8時まで運行しており、満開の時期には夜桜を水上から楽しむこともできる。
 


昨年開催時の様子
 

クルーズ船は、京急線日ノ出町駅徒歩3分の横浜日ノ出桟橋から出航し、春の桜に包まれる大岡川を下る。そのまま横浜港へ出て、横浜ランドマークタワーや赤レンガ倉庫など、みなとみらいエリアの景色を堪能したのち、再び大岡川へと戻ってくる約45分のツアーとなっている。
 


船から見る大岡川は普段とは違う光景だ(過去記事より)

 
料金は事前申し込みと当日申し込みで異なる。
事前申し込みの場合、大人2000円(税込み・以下同)、1歳~11歳は1000円。
当日申し込みは大人2500円、1歳~11歳は1300円となっている。満席となった場合は当日申し込みができないこともあるので、事前申し込みがお得で安心だ。

また、京急線各駅で配布しているパンフレットを入船時に提示すると、先着でオリジナル京急グッズがもらえるキャンペーンも実施しているので、京急ユーザーは見逃さないようにしよう!


ー終わりー


予約・問い合わせ先
リザーブドクルーズ(ケーエムシー)
電話:045-290-8377(平日:午前10時~午後6時)
メール:info@reservedcruise.com
HP:http://www.reservedcruise.com
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 2017年に大岡川お花見クルーズについてキニナル投稿して、調査中の表示のまま放置されているんですが…

おすすめ記事

横浜DeNAベイスターズが導入したVRシステム「iCube」ってなに?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

めざましテレビの横浜の映像はどこから撮影してるの?

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

瀬谷区の和泉川に望遠カメラを向ける人たち、いったい何を撮っている?

横浜を愛し、横浜を作り、横浜を育む、横浜型地域貢献企業認定の建築事務所「有限会社安田建築事務所」

  • PR

令和初の横浜市成人式をレポート! 新成人の夢を聞いてきた!

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

本田圭佑選手を育てた大叔父の大三郎氏は横浜市消防局訓練センターの超鬼教官だったってほんと!?

2016年、横浜市内のクリスマスイルミネーションはどんな感じ?

ライター・細野が河口から源流まで52kmを踏破! 境川の源流はどこ?

【編集部厳選】横浜の「最古」をめぐる旅!

【編集部厳選】いったい、何者? 横浜にある「変なモノ」特集!

横浜らしい「節分」の楽しみ方ってあるの?【編集部厳選】

19年ぶりの日本一へ! 日産自動車と横浜DeNAベイスターズが強力タッグを結成!

横浜DeNAベイスターズが導入したVRシステム「iCube」ってなに?

新着記事

新着記事を読み込む