検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜公園に無造作にあるハートの石は、わざわざ作られているってホント?

ココがキニナル!

横浜公園にはハートの石がいくつかあると聞きました。1つはスターバックス側の入り口で見つけましたがほかにもあるようです。何故、何個あるのか、調査をお願い致します。(Aloha.Rickyさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

横浜公園のハートは全部で5個。デザインした人の素敵な心意気から生まれたものだった。ほかにもあのキャラクターやあんなところにもハートが!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

ハートの石を全て見つけることができるのか!?

 


 

某おとぎの国のネズミのようなやつ!

 
探し初めて30分でハート2つと某おとぎの国のねずみのようなものを発見し、このまま順調に進むと思いきや・・・

10分、15分、20分が経ち・・・
 


全然見つからな~い
 

やはり、そう簡単に見つかるほど甘くないということか・・・ここで担当者の「見つけてみてください」という言葉が頭に浮かぶ。
なんとしてでも探さなくては・・・という焦りから、どんどん大切なものを見落としているような感覚におちいる。

だってここは、見渡す限り・・・
 


石・・・
 


石・・・
 

石・・・
 

息詰まってきたところで、子どもと遊びにきていたお母さんに横浜公園のハートを知っているか訪ねることに。
 


明るく質問に答えて下さった博子さん
 

「スタバの前の辺りありますよ!」 と元気に答えてくださった。が、すでに発見済みだと伝えると「そんなにあるんですか~、全然知らなかったです」と少し驚いた様子。ちなみに保育園のママ友から聞いた情報だとか。

「がんばってください!」とやっぱり明るく見送ってくださった。あわよくば残り2つのハートのありかを聞き出そうとしていたが、失敗に終わりハート探し再開。
 


う~ん・・・
 

ない~・・・
 

探すこと30分・・・
 


ん??
 

あった~! 4つ目!!!!
 

4つのハートが見つかり、残り1つでラストスパート! というところで長谷川が、
「私、取材が入っているんで5つ目のハート探しておいてくださいね、すいませ~ん」と突然の衝撃発言!

なんて日だっ! 自分でハート探しに誘っておきながら・・・この小悪魔めっ!! と思いながらも「いってらっしゃ~い、がんばってね~」と送り出し1人寂しくハート探しをすることに。

しかし、こうして1人探していると・・・
 


なんか余計なものが・・・
 

キニナル・・・
 

雑念を払いつつ、集中して探すこと1時間・・・
 


ん・・・? これって・・・
 

ハートじゃないか~? ハートだよね!? 5つ目発見!!!!!
 

テンションマックス!! すごい達成感!!

子どものころに戻ったような興奮が蘇ってきた。 あのころ・・・毎日が発見だったな~。大人になるとこういう喜びが薄れていくんだよな~。
 


あっ、これもハートだ!!
 

と冷えた体をカフェラテで温めながらしみじみしていると、「原稿どうなっているんだ!!」と編集部からの電話で現実に戻った。



取材を終えて



今回、始めは面倒くさかったものの、探しているうちにアミューズメントパークにいる気分になって楽しくなった自分がいた。

言い伝えとかそういったものが無くとも、誰かに喜んでもらいたい、元気になってもらいたいという思いをかたちにするということは、とても素敵なことだと思った。

街を見渡せば、私たちが気が付かない至る所に、そういう思いがたくさんあるのかもしれない。

今回は、みなさんにアミューズメント気分を味わってもらうためにあえてハートがある場所を明確にしないでおこう。5つのハート、プラス某おとぎの国のネズミのようなやつ、見つけられるかな~??


-終わり-
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 横浜ドームではなく横浜スタジアムです(笑)

  • ハートの石の存在そのものを知りませんでしたが、担当者の遊び心だったんですね。横浜DeNAベイスターズの応援ではまスタに行った時にでも探してみます。

おすすめ記事

横浜公園にある謎の虫網の正体とは?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

なぜ横浜公園に北極星や北斗七星が!?

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

ザ・ゴールデン・カップスや矢沢永吉を輩出した名店! 本牧で伝説と言われた「ゴールデンカップ」に突撃取材!

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

横浜に心霊スポットはありますか?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

こんな記事も読まれてます

日本に4ヶ所しかないフィルム映画現像所が横浜にある?

横浜にも球春到来! 2014年、横浜DeNAベイスターズ本拠地開幕戦の様子をレポート!

弾けるけど、聴けるのは20秒!? イセザキ・モールにあるウクレレ喫茶「八神君」にライター・クドーが突撃!

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.2 お友達紹介してもらいながら歩く「六角橋商店街」

横浜DeNAベイスターズに前ジャイアンツのロペス選手が入団! 会見の様子は!?

【編集部厳選】ミナト横浜で古くから愛されている名店ばかり! 横浜の「老舗」特集!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(1月8日~1月14日)

ザ・ゴールデン・カップスや矢沢永吉を輩出した名店! 本牧で伝説と言われた「ゴールデンカップ」に突撃取材!

新着記事