検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

アノ人がガチで恋人探し! 横浜で行われている「街コン」って、どんな感じ?

ココがキニナル!

横浜で開催されている街コンが知りたいです(380さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

最近では趣向を凝らしたものも多数ある。「横浜 アートde街コン」では、ワークショップなどを通してアートと交流を楽しむことができた

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

アートと合コンと丸い顔

男女合わせて12名で、アートな小物づくりをしながらワイワイと合コン。
何か物を作りながら、ふれあうというのは、話も弾むことでしょう。
 


女性の先生から説明をうけ
 

小物づくり開始


緊張感もあったが、和やかな雰囲気でみなさんそれぞれ思いのままの小物づくりを開始。自然と、男女の会話も弾む。図工が得意だと、おにぎりみたいな顔をしてつぶやく新村くんは、周囲の女性陣とも楽しく会話をしながらワークショップを楽しむ。そして、一番乗りで作品を完成させた。
 


じゃ
 

じゃーん


丸い顔特製のメガネケース。なかなか、アートな作品を作った新村くん。ワークショップの空気も徐々ににぎやかに。これは、楽しそうだと、見ていて思った。
 


1時間ほどのワークショップを終え次のスポットへ
 

続いては万国橋SOKO内のデザイン会社「NDCグラフィックス」を見学


普段は入れない空間でアートを見学


それぞれみなさん、思い思いの楽しみ方をする。コミュニケーションもはかどる。
 


続いては宇徳ビル内「mass×mass 関内フューチャーセンター」で
 

オシャレなシェアオフィスを見学


普段体験できないアートな空間の見学。アートに興じる方々には、うれしい時間ではないでしょうか。
 


そしていよいよ
 

参加者全員で
 

合コンパーティー開始


ドリンクはアルコールを含め飲み放題、フードも食べ放題の立食パーティー。
みなさん、交流がじわじわ右肩上がりになってまいりました。
 


フードも充実で
 


盛り上がってまいりました


体験したアートの感想や、アートに対する持論を話す人、異性との接触をじわりと展開する人。みなさん、パーティーを楽しんでいる様子。
 


ここでなぜか登場の編集怪獣


合コンという響きに引き寄せられたか、編集部・山岸こと編集怪獣が会場に。ちょっとワクワクしている様子は、相変わらず見ているだけでうるさい。
 


丸い顔も徐々にヒートアップ
 

呼び出してちょっと現状を確認


「いいかんじっす(笑)。楽しいっすね、街コン」と満喫している様子。女性との諸々に関しては「話したい人がいるんですけど、ほかの人と話しているのでちょっと切り込めないっすね」とのこと。あらためて、勝負してみると言い残し、現場へ戻った。
 


果たして結果は・・・


宴もたけなわ、パーティーは終了。それぞれ連絡先の交換や、街コンの後の予定などを話しているような参加者のみなさん。
 


参加者の男性に話を聞いてみた


青木さんという男性。街コンの参加は初だが、とても楽しめたとのこと。アートの体験をはさむことにより、イベント全体を満喫できたという。女性とのコンタクトや連絡先の交換については青木さん、笑っていました。
 


顔が赤い青木さんでした


そして丸い顔、新村くんは連絡先の交換もして、満足の街コンだったという。アートに深い興味がなくても、体験を通じてアートの世界に興味がもてる、いい機会だったと話してくれた。
 


おつかれさまでした




取材を終えて

さまざまな企画を展開する街コン。シンプルな男女の出会いの場の提供から、趣味を通じてのものなど、種はバラエティに富む。
ニーズに合った内容で、企画と出会いを楽しむ街コン。ちょっと変わった風景でしたが、楽しんでいる方々は、本当に楽しそうでした。


―終わり―

街コンジャパン
https://machicon.jp/



 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • クドー久々のギシヤマ弄りは見ていて安心感があります。松宮さんも見習うように。

  • こういうのってなんで参加費に男女差をつけるんだろう?(素朴な疑問)

  • ギッシーは何しに来たの?

もっと見る

おすすめ記事

船上で行われた婚活・仮面舞踏会、その真相は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

「京浜急行 The 鉄コン! in 横須賀」に潜入!

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

戦後、一世を風靡したバンドホテル。その跡地は?

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

2016-2017 横浜市内の年末カウントダウンスポット特集

特典あり

地域の人、飲食店を営む人たちに愛される老舗酒店。全国の蔵元に直接足を運び実現した豊富なラインアップ!

  • PR

こんな記事も読まれてます

ヨコハマ名場面vol.3 ロケ地めぐり神奈川区編

【編集部厳選】もう見られない! 鉄道にまつわる「幻」特集!

横浜市内のマニアックな「専門店」を探せ!

横浜スタジアムのスタンドが急勾配なのはどうして?

石川県にあった總持寺が鶴見に移転した理由を教えて!

【体験レポ】京急ミュージアムの体験コーナーを遊びつくしてきた! 京急のレジェンドも登場

創業100年を超える吉田町の鶏肉専門店、「梅や」の歩んだ歴史とは?

戦後、一世を風靡したバンドホテル。その跡地は?

新着記事