検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

横浜で楽しくビールが飲めるところはどこ?

ココがキニナル!

横浜で、ビールが楽しく飲めるビアガーデン・ビアホールはありますか?(カツヲさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

「TPO」それぞれで厳選した、面白ビアガーデン・ビアホールをご紹介します

  • LINE
  • はてな

ライター:河野 哲弥

イベントを楽しみたい「場合」、ハワイアンショーで気分は南国ムード!!
 


横浜モアーズ屋上の「ハワイアン・ビアガーデン」


横浜駅西口にある横浜モアーズ屋上では、ハワイをイメージしたビアガーデンを開催しています。

広報の加藤さんによれば、横浜は、毎年7月下旬(本年度2011年は7/22~24)に大さん橋でハワイアンイベント「Aloha Yokohama」が行なわれるほどハワイ好きな町なのだとか。

そこで、ハワイをコンセプトにしたビアガーデンがあってもいいのではないかと考えたのが、この「アロハテーブル・ハワイアン・ビアガーデン」という訳。
 


2人前でもこのボリューム


メニューは、スパイシーチキン・ポークスペアリブ・ビーフパックリブの中からひとつを選べるメインディッシュに、ププと呼ばれる小鉢が5種類付き、更にフライドポテトやサラダバーなどが食べ放題になって2,600円。飲み物は別途フリードリンクで、ビールとソフトドリンク主体の1,400円のものと、各種カクテルも楽しめる1900円のコースがあります。

7月下旬からはいよいよ目玉の「ハワイアンショー」ライブがはじまるとのこと。
時期は天候などによるので現在未定ですが、随時 公式サイト で発表していく予定です。
 


雰囲気が楽しいという友人グループ
 

店員さんも、アロハでお出迎え


来店された方にお話を伺うと、店内の雰囲気やメニューが他のビアガーデンと違っていて楽しいとのこと。
また、店員が料理やドリンクを席まで運んでくれるので落ち着いて飲めると話していました。



付加サービスが誘客のカギとなるか、ビアガーデンの新しい形



一時、ビアガーデンには「高い」というイメージがありました。

しかし、女子会やスポーツ観戦など、みんなで楽しむ「場」のニーズが増えてきたともあり、単にビールを提供するスタイルではなく、TPOに合わせた付加価値を提供するユニークなビアガーデンやビアホールが増えてきているようです。
節電が叫ばれ、普段にも増して暑い今年の夏こそ、こうしたお店を利用して横浜から元気を発信してみてはいかがでしょうか。


―終わり―


■チキスタ関内店
横浜市中区常盤町1-2関内SEビルB1
045-227-1553

横浜マリンタワー
横浜市中区山下町15
045-664-1100

アロハテーブル・ハワイアン・ビアガーデン
横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ屋上
045-412-3339
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜そごう屋上の「海の見えるビアガーデン」とは?

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

クレイジーケンバンドの横山剣さんを徹底解剖!

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

平日の昼間から飲みたい! 桜木町「ぴおシティ」で安くて美味しいお店を調査

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

横浜で食べられる絶品「サンドイッチ」のお店はどこ?

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

たこ焼き屋なのに焼きそば?メニュー写真がない、チーパリ焼きそばとは!?

横浜橋通商店街の名店「天ぷら豊野」がイセザキモールに移転! その理由とは?

「よこはまでカレーがおいしいお店ランキングベスト10」が知りたい!

横浜限定のご当地お菓子はどんなのがある?

【ニュース】スリーエフが「かながわブランド」の柑橘「湘南ゴールド」を使った商品を発売!

【はまれぽ×鎌倉市】出前・テイクアウトマップ情報まとめ

横浜で美味しい「モーニング」が食べられる「昔ながらの喫茶店」はどこ?

平日の昼間から飲みたい! 桜木町「ぴおシティ」で安くて美味しいお店を調査

新着記事