検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【はまれぽサンタがやってきた2014】今年もやってきた「はまれぽサンタ」! 「疲れたおっさん」を癒すことができるのか!?

ココがキニナル!

1年ぶりに帰ってきた「はまれぽサンタ」! 3日連続でお届けする特別企画第1弾はサプライズで「疲れ果てたおっさん」総勢22人の忘年会に登場し、栄養ドリンクなど癒しグッズをお届け!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

「疲れ果てたおっさん」を癒すぞ!


そんなこんなでHikaryさんの背中に隠れるように会場に。
 


「大丈夫ですよ!」「大丈夫ですかぁ~?」

 
この日はHikaryさんがお勤めの横須賀にある職場の同僚22人による忘年会。

「こんばんはー! はまれぽサンタでーす!」
 


入っては見たものの、早速グループを間違える大失態のWサンタ

 
気を取り直してHikaryさんから「残業続きのみんなを癒してほしい」というリクエストのもとに参上したことを告げると、会場は大盛り上がり。
 


逆に歓待を受け
 

一気に飲み干す始末・・・
 

すっかり溶け込んでいる「はまれぽ“ミニスカ”サンタ」

 
いかん、既に目的を見失いかけている「はまれぽ“ミニスカ”サンタ」に「はまれぽ“ノブナリ”サンタ」が「僕たちは、皆さんを癒しに来たんです!」と、びしっと一言。何だか、カッコいいぞ!
 


ミニスカ(左)をたしなめるノブナリ。かなりシュール

 
ということで、日ごろお疲れの皆さんに「癒しグッズ」をお届けすべく、Wサンタの発案で急きょ開催された「じゃんけん大会」。
 


「じゃんけんぽーん」

 
で、Wサンタが取り出したのは・・・
 


栄養ドリンクだったり
 

森の香りがするアロマだったり
 

蒸気で目をいたわるアイマスクなんかも!
 

はまれぽの本も気に入っていただいたご様子
 

12月にリリースした「はまれぽアプリ」も登録してもらいました!

 
最初こそ怪しい身なりに警戒されていたご様子だったが、徐々に誤解(?)が解けると、皆さん終始笑顔で温かく迎えてくれた。

新入社員という小谷(こだに)さん(自称20歳、写真左)は「最初は右も左も分からなかったが、周りに支えてもらってなんとか乗り越えた。来年は友達100人作りたい(笑)」とのこと。
 


「忘年会メンバー22人とWサンタがいるので、あと76人です(笑)」

 
同じく新入社員の高(ガオ)さん(26歳、写真中)は「初めてのことばっかりで『成長の1年』だった。来年はもっと成長したい」と話してくれた。

企画者のHikaryさんは「みんな非常に喜んでくれた様子だったので、すごく良かったと思う」とありがたいお言葉をかけてくださった。

と、これで終わればいいのだが・・・
 


突然サンタの職を放り投げるノブナリ
 

しっかりネタを仕込んでいた!

 
当の本人は「似てるー」「泣く真似してー」と言われ、まんざらでもない様子だった・・・。
 


最後はみんなで記念写真!

 


取材を終えて



1年ぶりに帰ってきた「はまれぽサンタ」は、読者のみなさんを幸せにする力も含め、いろいろな意味でパワーアップしていた。
今年はあと2~3日は横浜市内に出没するようなので、その様子を随時お届けしようと思う。
 


次、どこ行く?

 
また、こんな、はちゃめちゃな「はまれぽ“ノブナリ”サンタ」と「はまれぽ“ミニスカ”サンタ」を受け入れてくれた「香園」さん、本当にありがとうございました。
 


「牛肉のオイスター炒め」めっちゃおいしそうでした
 

佐々木店長ありがとうございました

 

―終わり―

取材協力
中国家庭料理 香園
所在地/横浜市西区高島2-7-1 ファーストプレイス横浜2階
電話/045-453-6683
営業時間/11:00~15:00、17:00~24:00(月~土※日曜日は23:00まで)
定休日/なし
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 応募しなくて本当に良かった。昨年のキレイなサンタさん、カムバーック。

おすすめ記事

山手町にある1年中クリスマスムードの雑貨店ってどんな店?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜赤レンガ倉庫で行われるクリスマスマーケットをレポート!

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

新羽に激シブの釣り堀を発見! 「つり堀太郎」でライター・松宮がナゾの○○を釣り上げる!?

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

【編集部厳選!】祝・新成人! きょうから大人の仲間入り! 楽しい楽しいオ・ト・ナの世界へようこそ!

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜市内の駅間、最長と最短距離はどこ? 体を張って徹底検証!

映画『トラック野郎』でデコトラを装飾した金沢区幸浦にある「トラックショップなかむら」に突撃!

みなとみらいで工事中のビルは何になるの?~MICE施設、新港地区、桜木町駅周辺編~

馬車道通りの歩道のタイル、濡れるとツルンツルンで滑って転ぶって本当?

横浜中華街、関帝廟の付近の自称占い師の正体は?

横浜や湘南・川崎の潮干狩りスポットはどこ?

日本最古のラブストーリーから生まれた!? 「橘樹(たちばな)神社」と「走水(はしりみず)神社」について教えて!

新羽に激シブの釣り堀を発見! 「つり堀太郎」でライター・松宮がナゾの○○を釣り上げる!?

新着記事