検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

関内にレジェンド・加藤鷹さんが監修した「しお」ラーメンがあるって本当!?

ココがキニナル!

友人から関内駅近くで加藤鷹さん監修の「塩ラーメン」を食べられるところがあると聞いたのですが、キニナルので探してレポートしてください。(神絆会さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

YOKOHAMA three Sで加藤鷹さんが監修した塩ラーメンが食べられる。ちなみに、ダジャレで作ったものではなく本当に美味しい塩ラーメンだった。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

加藤鷹さんのしおラーメン、ついに登場!!



実は同店では定期的にAV界の怪優と呼ばれる吉村卓(よしむら・たく)さんがトークイベントを開いている。その際、ゲストとして吉村さんの師匠である加藤鷹さんが出演したことがきっかけだった。
 


吉村卓さんのサイン入りTシャツ

 
そのうち、鷹さんから「しおラーメンをプロデュースする」という話を川本さんは聞く。
男優を引退後、鷹さんは多方面でプロデュース業も行っている。もともとラーメン好きとのことで、本格的なラーメンをプロデュースすることになったようだ。

川本さんはその話を聞いたとき「面白い」と感じ、鷹さんがプロデュースする「絶品しおらーめん」をお店で提供することを決意した。
 


加藤鷹=しお、という理由をここで触れるのはあまりにも野暮
 

面白いと思って・・・


それが2014(平成26)年10月のこと、神奈川県では同店が最初に取り扱った。現在は北海道や秋田県、東京では渋谷などでも取り扱いがあるそうだが「横浜ではうちでしか食べられないんじゃないかな」と言う。

同店では在庫がなくなり次第、発注し届けてもらうため1日に出せる数が限られる。「当時は話題になって、結構注文をいただきました。最近だと吉村卓さんのイベントの日に1杯から5杯くらい注文がありますね」

また、メニューで加藤鷹のしおラーメンという単語を見て「面白そう」とノリで頼むお客さんも多いが実際に食べると本格的な味に舌を巻くそうだ。

川本さん自身も「このあたりの家系ラーメン店には全部行きましたね」とかなりのラーメン通。濃い目の味が好みでこのあたりなら魂心家さん、直系だと横横家(現在は仙台店のみ)がお気に入りだった。
 


そんな川本さんも納得の美味しさ!


その川本さんいわく「塩ラーメンだけど濃い目の味でかなり本格派。初めて食べたとき、ただのダジャレで出したラーメンじゃないなと驚きました」

ますます興味と食欲が湧いてきた。
そこで川本さんにお願いして実物を出していただくことに。

待つこと数分・・・ついに!
 


しおラーメン(1200円)!


目の前に置かれたしおラーメンからはかぐわしい香りが。
 


鷹の爪、すっぽん、マムシエキス・・・身体が熱くなりそうだ


チャーシューとメンマのほかに、同店オリジナルのトッピングとして半熟卵にもやし、ノリに・・・
 


生にんにくを使った焦がしにんにく


まちがいなく精力はつきそう・・・だが、問題は味だ! 早速、いただくことに。
 


透き通ったスープ


まずはスープを一口。かなり濃厚。塩が強めで旨みがすごい!
 


麺を持ち上げ・・・


一気にすすり上げる! スープと絡みあう、箸が止まらない!
 


チャーシューはトロトロ、美味~


どちらかといえば、川本さんと同じでこってりとした家系ラーメンが好きな筆者。しおラーメンということで物足りないかもしれないという不安はあった。

しかし、このしおラーメンは上品ながらも力強い味付けで十分すぎるほどの満足感を得られた。これは美味しい!

そして一気に・・・
 


完食! スープまで飲み干した


「加藤鷹=しお」というイメージだけで作られた、話題性重視のラーメンかと思っていた。しかし、本格的なラーメン店で出されるラーメンと何の遜色もない、いや、もしかしたらそれ以上に本気のしおラーメンがそこにはあった。

結論・・・加藤鷹のしおラーメンというダジャレのような発想だが、想像以上に本格的で旨い! 鷹さんの「しお」へのこだわりを感じた気がする。
 
 
 

取材を終えて


 


同店はマルチエンタメ食堂、当然、お酒と料理のメニューは豊富
 

ポニカロードオリジナルメニューもあり!
 

一番人気は焦がしニンニクチャーハン旨辛ソースがけ(800円)


ライブを楽しみながら、料理やお酒を楽しむ。そして「加藤鷹の絶品しおらーめん」でしめるというのも悪くない。
 


ロックンロール!! 



―終わりー



マルチエンタメ ライブ食堂「YOKOHAMA ThreeS」

住所/横浜市中区太田町4-45 第一国際ビルB1階
電話/FAX/045-662-5255
営業時間/火〜木・日 17時〜24時 
金・土 17時〜24時(イベントによっては29時まで)
定休日/月曜定休 ※月曜日に宴会・イベント開催をご希望の方はご連絡ください。
URL http://r.goope.jp/three-s
 
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 最後に出てきたチャーハンがおいしそうだ。

  • 鷹の爪と言われても、鷹はいつでも深爪だ!で、どんな“しお”かというより、まず誰の“しお”なのかが重要だと思わないか?←[そう思わない]

  • AV男優のしおラーメン…不潔っぽい。しかも高い!!遠慮しときます。

もっと見る

おすすめ記事

現役高校生地域貢献型アイドルユニット「Flare☆」って?

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

関内の「お客様参加型」フォーク酒場「マークⅡ」に突撃!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

「野毛ハロウィン2015」はどんなイベント?

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

お鍋が恋しい季節にぴったり! 横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(9月6日)

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

8年ぶり、横浜にウェンディーズが復活! 今後の店舗展開の行方は?

横浜でおいしいカレーが食べられるお店を教えて! 相鉄沿線編

気分は海の家! グリーンライン高田駅のラーメン&バー「#HANABIYA」を直撃取材!

港北区岸根町の住宅街にある「完全に民家な中華料理店」ってどんなとこ?

通るたびにいいにおい!日ノ出町駅近くにある鰹節店ってどんな店?

横浜市内の「神奈川淡麗系ラーメン」でオススメの店はどこ? vol.3

卵黄が入ったコーヒー!? 日本初上陸のエッグコーヒーが横浜中華街にオープンした理由とは

お鍋が恋しい季節にぴったり! 横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(9月6日)

新着記事