検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ラッパーのサイプレス上野がプロデュースするバー「WHAT’S GOOD」ってどんな店?

ココがキニナル!

サイプレス上野さんがプロデュースしているバー「what's good」が戸塚にあります。店は建物の2階にあり、中の雰囲気が分からず、1人で入るのも・・・ ぜひ突撃レポを! (ねこみくさん)

はまれぽ調査結果!

ポップなカフェ風、キュートな素敵空間! 音楽に詳しくなくても大丈夫。また運が良ければ、サイプレス上野さんに会えることも

  • LINE
  • はてな

ライター:黒澤 陽二郎

アルコール度数40度をぶっかます!
 


手書きで可愛らしく書いてあるのが逆に怖いっす

 
「おれらが本当にお金のなかった時代、クラブでやばい酒を一杯だけ頼んで朝まで粘ってたんすよ。そのころの思い出を残したいと思って、酒で酒を割る『危険DRINK』を生み出しちゃったんすよね」と上野さん。
 


「ぜひ飲んでみてくだい」

 
写真右の鮮やかな青色がかわいらしい「エクソシスト(600円)」は「危険度4」。今はなき横浜のライブハウス「Club Lizard(クラブ リザード)」で上野さんたちが共演者たちにたくさん飲ませて、ライブどころじゃなくなったという逸話を持つカクテルだ。
 
左は「『サマーマドネス(650円)』です。こっちは危険じゃなく、甘くて美味しい、女性にオススメのカクテルですよ」と渡辺さん。
 


そんなこと言われたら危険な方をいかなきゃ男が廃る

 
「危険DRINK」の中でも特に危険らしいが、口当たりが爽やかで飲みやすいぞ。イケる、と思ったのも束の間。のどが熱い。ゴクって飲んじゃダメなやつだ。
 
「アルコール40度以上あるからね。飲みやすいからこそ気をつけて。無理しないでね」と優しい上野さん。筆者は、先に言ってくださいって少し思った。
 
そして、一番人気のおつまみもいただいた。
 


「塩煮豚(700円)」は上野さんも推しているフード


料理に自信アリという渡辺さん渾身の一皿は、とろとろに柔らかくて、ほどよい塩気がお酒に合う! 

お酒とおつまみをいただいていたら、話が盛り上がり、2人の思い出話に突入する。
 


とにかく話がおもしろい


「おれが横浜高校の応援団時代なんて、怖い先輩いっぱいいるのに金髪にアロハシャツ姿でワタ(渡辺さん)が球場に来やがってさ。団長にお前の友達かって怒られて、こんな人知りませんって誤魔化すのが、大変だったり」とか。
 


笑いながら上野さんの話を聞く渡辺さん

 
「ドリームランドの駐車場は広いから、暴走族の幹部会を毎週やってて、100人くらい来てましたよ。おれらも駐車場でラップやってたんですけど、見つかっただけで金属バットで殴られますからね。木刀か金属バットの時代でしたから、めっちゃビビってました」とか。

やんちゃな時代を楽しそうに振り返ってくれました。
 


高校時代の上野さんとアフロの渡辺さん

 
そんな時代を共に過ごしてきたからこそ、36歳になった今でも、仲間たちが集まって楽しい空間を作り出しているようだった。



地元にドリームを

そして今、そんな仲間たちとドリームハイツを盛り上げる取り組みを行なっているという。毎年行われている「ドリームハイツ夏祭り」でのライブや、WHAT’S GOODでの出店だ。
 


地元の祭りがすごいことになってるんですよ

 
「子どもからお年寄りまでみんな来てくれて、一つ夢が叶った感じですね」という上野さん。
 
「中学生がサイファー(一つの円になってみんなでラップをすること)やりましょう! って言ってくれたりして、いままで後輩を作ってこなかったから、ようやく憧れの先輩になれたのかなと思って」
 
WHAT’S GOODはバーだが、店の雰囲気やヒップホップカルチャーを楽しみに来る未成年も大歓迎とのこと。お祭りへの参加だけでなく、お店の営業を通してドリームな生き様を伝えていくようだ。
 


そしてまた乾杯! チョーやばいやつ!?

 
お酒もいい感じに入ってきたところで、最後にフリースタイルラップをお願いしたところ、快諾してくれた。
 
ではでは、はまれぽ読者へ向けたラップをどうぞ。
 

必聴! フレッシュ!!!



取材を終えて



地元の良きお兄さんという感じのお二人。キニナル投稿にあった「入りづらい」雰囲気はなく、気軽に通えるお店のように思えた。

上野さんもひょっこり飲みに来ることも多いようなので、運が良ければ会えるかも。

 


ありがとうございました〜


―終わり―
 

「MUSIC&BAR WHAT’S GOOD」
住所:横浜市戸塚区戸塚町4011-2アイランドコアⅡ 2階
電話番号:070-6485-1114
営業時間:18:00〜25:00(翌1:00)
定休日:月曜
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

ドリームランドにいたヘイヘイおじさんの現在は!?

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

超穴場の戸塚に夜な夜な現れる「トラックで営業するバー」へ突撃

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

旧ドリームランド敷地内にある相州春日神社の鹿!?

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

【編集部厳選】オクトーバーフェストのドイツビールもいいけど、横浜のクラフトビールもいいよ! 

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

こんな記事も読まれてます

鍋と日本酒は一人でだって楽しめる!? 『酒処 鍋小屋2019』が横浜赤レンガ倉庫に出現!

2015年、横浜市内のおすすめビアガーデンをレポート!

味が想像できない!久地駅のオリジナルチーズラーメンてどんな味?

辛すぎるのにうまい! “赤くない”激辛ラーメンを提供する2店舗に突撃!

【にんにくの日】横浜市都筑区にあるにんにく加工食品会社の工場見学をしてきた!

【編集部厳選】白ラーメンと黒ラーメン! 大集合!!

すみれ横浜店が野毛にオープン! 店舗限定のレアラーメンも!?

【編集部厳選】オクトーバーフェストのドイツビールもいいけど、横浜のクラフトビールもいいよ! 

新着記事