検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

悲報!温泉旅行でハブられたヒロシ!「天然温泉 満天の湯」でハッピーになれる?

悲報!温泉旅行でハブられたヒロシ!「天然温泉 満天の湯」でハッピーになれる?

ココがキニナル!

家族が自分だけを残して箱根温泉に行ってしまった。そんな58歳のヒロシが日帰り温泉「天然温泉 満天の湯」で寂しい心を癒してもらう事に。元気は出るのか?泣かないで!ヒロシ!(はまれぽ編集部のキニナル)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

リラクゼーションにコスプレ!?湯上り後のお楽しみ!
 
はぁ~、いいお湯だったなあ♪。お風呂上りものんびり寛ぎたいなあ♪。
 


スッキリ爽やかヒロシに変身

 
本当は「ほぐし処」でのマッサージも憧れるけど~・・・
 


部分ケアなら2000円から。でもヒロシの予算はオーバー

 
ヒロシのわずかなヘソクリだと、こっちの方が良さそうです。
 


ちゃりーん(300円)

 


ぶぅぃん・・・

 
身体の芯から温まって、デスクワークでカチコチだった身体も柔らか~く癒されて・・・ヒロシ、心から殿様気分!
 
「そう、毎日家族のために働くオレは、本来、一家の殿様だ!せめてトイプードルのティアラちゃんよりは優しくしてほしいのだ~!」
 


ワシを置いて箱根に行くだなんて無礼!ワシは殿様だぞ!ぐははは!

 
と、誰でも無料でインスタ用のコスプレができちゃうエリアで殿様になりきってみる。
 
 
 
今日は誰にも怒られない。スイーツ男子ことスイーツヒロシ
 
やっぱり風呂上りはビールだよな!
ヒロシは迷うことなく、食事処「山水草木(さんすいそうもく)」へ。
 


ぐびっぐびっぐびっ・・・

 


ぷっはぁ~

 
「あなたっ!晩酌は発泡酒の小さい缶、1つだけよ!まったくもう、お酒代って高いんだから!」
 
「パパ!勝手にワタシのアイス食べたでしょう?同じの買って冷凍庫に入れといてよね!糖尿病予備軍でしょう?まったく、もう!」
 
「わん、わわわわん!わん、わわわん、わ、わん(やい、ヒロシ、そのソファーの真ん中の位置はワタシの場所だ、どけ!)」
 
毎日、毎日、家族とペットに言われる言葉など、今日は亡き者である。なんといってもヒロシは今日は1人なのだ。誰にも気遣う必要はない。
 
「よぉし、オレは今日、スイーツ男子になってやる!」
 
ヒロシは決めた。全ての欲望を開放するのだ!・・・という割には、かわいらしいパフェの注文に収まったようだ。無欲だね!ヒロシ!
 


きゃあ~。かーわいい♪ おいち~い!

 
「てまりパフェ」は両手に収まる可愛いサイズの和風パフェ。湯上りには冷たいスイーツが最高! 
ちなみにこちらの食事処「山水草木(さんすいそうもく)」は日帰り温浴施設併設のレストランなのに、本格的なお料理がいただけ、食事利用だけで気軽に立ち寄る人が多いみたい。
 
 
 
「天然温泉 満天の湯」のおかげで、プチハッピーどころか、ちょ~ハッピーに!
 
家族旅行からハブられたショックも遠く薄れ・・・今や娘や妻の土産を物色できる穏やか~な心に。でもヒロシ、気を付けて!お小遣いはこれからも毎日500円だから。
 


みっちゃんにはこっち、ママにはこっちかなぁ♪

 
今度はみっちゃんとママを誘ってみよう。きっと喜ぶぞ。
どこまでもやさしく、けなげなヒロシなのだった。
 


元気いっぱい!良かったね!ヒロシ!

 


ちょ~はっぴ~♡

 
 
 
取材を終えて
 
ヒロシの最低最悪の日を「ちょ~はっぴ~」に変えてくれた「天然温泉 満天の湯」。身近なところにお手頃価格で楽しめる、最高の癒しの場があることは、ありがたく、貴重なものだ。今度は家族で来ようね。ヒロシ!
 
 
ー終わりー
 
 
天然温泉 満天の湯
住所/神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川3丁目1-1
電話/045-370-4126
営業時間:6:00~25:00(最終受付時間 24:30)
定休日/有り・公式サイト参照
https://mantennoyu.com

※以前取材した記事はコチラ!

  • LINE
  • はてな

おすすめ記事

上星川の天然温泉「満天の湯」を温泉ソムリエが突撃!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

これってAKB48グループのパクリ?OFR48に迫る!

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(8月4日~8月10日)

特典あり

地域の人、飲食店を営む人たちに愛される老舗酒店。全国の蔵元に直接足を運び実現した豊富なラインアップ!

  • PR

今年も横浜駅にあの「ギブミーチョコ男子」が現れた! さらに新手の「フリーハグ女子」も発見!

「勉強は楽しい!」と皆が感じる空間に成績アップの秘訣あり。学習塾「FULLMARKSセンター南」

  • PR

こんな記事も読まれてます

はまれぽサンタがやってきた! 第3回サプライズの様子は?

【編集部厳選】オトナのモヤモヤ解消法はこれだ!

金沢区の幼稚園に岡本太郎の壁画があるって本当?

通年で需要あるの? イセザキ・モールの「尾張屋林呉服店」に潜入!

【再掲載】横浜の歴史遺産を発見! 43年前に廃止となった市電の停留所の標識を追う!

横浜の著名人のマル秘「写メ」を見せて! ―林文子市長―

岡野欣之助氏が造った別荘「常盤園」はどこにあったの?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(8月4日~8月10日)

新着記事