検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

川崎北部市場に売っている激安200円弁当は美味いのか!?

ココがキニナル!

川崎北部市場の中に200円で弁当が買える店がありました。あまりに安すぎて、逆に怖くて買えませんでした。どんな味なんでしょうか?(まろんさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

素直に「美味しい」といえる弁当が200円で売られていた。いたって「ふつう」の味の弁当も200円という価格ならお買い得!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

そして翌日。弁当GETなるか!?

快晴となった翌日。前日と同じようにあざみ野駅からバスに乗り、同じように南水沢で下車し市場内へと入る。いよいよ200円弁当と対面を果たす瞬間が近づいてきた。
 


市場内の雪はほとんど溶けていた


昨日は空だったショーケース。ドキドキしながら近づいてみると、そこにはぎっしりと並べられた弁当の姿が。ついに発見、激安200円弁当!

 

すべての弁当が1個200円
 

丼物も200円の張り紙


多少粗雑な感はあるものの、見た目はコンビニで売っている弁当とそう変わらない。驚いたのはそのバラエティの豊富さ。ざっと見ただけでも、この日は10種類ほどの弁当が陳列されていた。
 


別の場所にも200円弁当


昨日、「売り切れよ~」と無情の宣告を突き付けてきた店員さんとも再会。「今日はいっぱい残ってるわよ~」と満面の笑みを浮かべてくれる。食べ比べ用に3種類の弁当をチョイスしてお会計。200円×3個=600円。弁当3つ買っても600円。やはり異常な安さだ。
 


今回はこの3種類を食べてみることに


問題なのは弁当の味である。いくら安いといってもその味がまずく、とても食べられたものではなかったとしたら、例え200円であろうと購入する気にはなれないだろう。検証のため、編集部へ購入した弁当を持ち帰り、実食レポートをしてみることにした。
 


取材中も弁当を購入する方を数人見かけた




いざ実食!



特にネーミングがされていなかったので、チョイスした弁当それぞれに名前を付けてみた。
 


勝手に命名「富士弁幕の内(仮)」
 

見た目通りに「豚焼き肉丼」
 

異論なしで命名は「チャーハン」


最初に試してみたのはご飯の上にシャケ、玉子、ハンバーグに揚げ物数種、ポテトサラダが入った「富士弁幕の内(仮)」。
 


よくある弁当の味といったらそれまでだが


食べてみた率直な感想は「ふつう」。取り立てて美味くもなく、まずくもなく至ってふつう。しかしこれが200円となると話は別。このボリュームと味で200円なら大満足である。

お腹も少々ふくれてしまい、今から他の弁当を食べても公平な評価を下せないと判断したので、編集部にいた男性メンバーへ協力を仰ぐことにした。
 


豚焼き肉丼をほおばる編集部の千葉


ご飯の上に焼き肉、そしてマヨネーズがかけられた弁当を食した編集部千葉は「普通に美味い。これで200円なら、近くで買えたとしたら毎日通っちゃいます」と高評価。一口食べてみたが、豚肉に添えられた辛みそがアクセントになっていて、確かに箸が進んだ。
 


チャーハンを食べるのは、はまれぽ編集長の吉田


最後に残ったチャーハンは、現在ダイエット企画に挑戦中の編集長・吉田がテイスティング(試食日はダイエット開始前の3月1日※関連記事)。「味濃いめで美味い。コンビニに売ってたら普通に500円払う!」と大絶賛。自分も一口試してみたが、炒めたご飯と高菜が絶妙にマッチして、今回買った3つの中では一番美味しいと感じた。



まとめ



200円弁当は確かに存在した。その味も値段相応いや、選ぶ種類によっては値段以上の価値が十分あるように感じた。

市場というとヨソモノを受け付けない排他的な雰囲気を何となく想像してしまうが、この店の店員は皆フレンドリーで気さくな方たちばかりだった。興味をひかれた方は、200円片手に是非立ち寄ってみてはいかがだろうか。



◆川崎市中央卸売市場北部市場

住所:川崎市宮前区水沢1-1-1
電話:044-975-2245
休日:日曜・祝日(平日に休市の場合もあり)

◆富士弁

営業時間:3:00~12:15


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 横浜西口ダイエーのイートインスペース近くの中華弁当売り場は、21:00頃には軒並み半額で300円以下になる。売れ残り・・・というより、品切れにしないでたっぷり作るからと言ったほうが適切で、結構旨いのでお得だと思う。

  • 北部市場の近くに住んでいます。 美味しくて、ボリュームがあって安い拍子揃った食べ物があると聞くと、行ってみたくなります。 取材した日は半年以上前になりますので、現在の状況は変わっているかもしれません。 当時は朝何時頃に取材に出掛けたのでしょうか・・・? その時間に出掛ける元気が出たらと、少々躊躇っていますが・・・そんな事では、実食できないでしょうね。

  • ツイッターで言っておられた大雪の日の取材はこれだったのですね。出直しまであった取材おつかれさまでした。話にはよく聞くもののなじみのない北部市場のレポート興味深かったです。また面白いレポート期待しています。それにしてもチェーン装着のバスの乗り心地って、ものすごいものがありますよね…

おすすめ記事

溝の口にある真っ黒なラーメン屋の経緯とは?

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

生田緑地にある岡本太郎ミュージアムはどんな感じ?

創業88年の老舗。“お酒のプロ”として、地元横浜の飲食店に最高のお酒を提供し続ける「酒の島崎」

  • PR

【春の応援企画】今までの自分に卒業。はまれぽ編集長の一大決心

脳も体もリフレッシュ!  初心者からプロアスリートまでが集う「ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜」

  • PR

すごいオーラを放つ老舗店「大倉山もつ肉店」に突撃取材!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】激安なのにべろんべろん!? 居酒屋特集!

分厚いパンケーキを横浜駅徒歩5分圏内で2店舗発見!!

泉区中田北にある「千神麺工業」の麺がおいしいって本当?

生まれ変わった重慶飯店本館! 60年の歴史を詰め込んだ内装と金色のエレベーター

東神奈川にある謎の居酒屋「係長」と「食句」ってどんなところ?

【ニュース】スリーエフの「もちぽにょ」にあずきと生クリームを使用した新商品!

ズボラさん必見! はまれぽ週末グルメ案内 箸が止まらない! 中区・辛うまグルメの店 5店

すごいオーラを放つ老舗店「大倉山もつ肉店」に突撃取材!

新着記事