検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ヨコハマ名場面vol.7 ロケ地めぐり金沢区編

ココがキニナル!

ヨコハマの名場面を、映画・ドラマ・漫画・アニメ・歌などから横浜にまつわるシーンをはまれぽが徹底調査! 18区のロケ地を巡ります。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

『チーム・バチスタ』シリーズの「東城大学医学部付属病院」
福浦3丁目にある「横浜市立大学医学部付属病院」
 


 工業地帯に突然現れる、近代的なカッコイイ建物
 

田口公平(伊藤淳史)と白鳥圭輔(中村トオル)の迷コンビが活躍する医療ミステリー。「#」の形が特徴的なこの病院は、シーサイドライン市大医学部駅に直結している横浜市立大学医学部付属病院。そのほか、いくつかの医療もののドラマにも登場しているようです。
 
  
 

『デート』で主人公2人が2回目のデートをした場所
「横浜・八景島シーパラダイス」
 

もはや説明不要!? ハマっ子デートの定番ですよね
 

これまでにも数々のドラマに登場している八景島シーパラダイス。横浜を舞台にしているこの冬のドラマ『デート』の第2話でも登場しました。サーフコースターや水族館をおっかなびっくり楽しむ主人公の2人を見ていると、なんだか久々にデートしたくなってきました・・・。
 
いかがでしたでしょうか。
今回登場したロケ地はコチラ。
  


クリックでGoogle Mapにジャンプ!


まだ取り上げられていない区に関して「ここでもロケやってたよ!」という情報があれば、コメント欄に投稿していただきたいと思います!

次回もお楽しみに!


―終わり―
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 能見台でステップファザーステップのロケしてたような覚えがある。

  • 保険会社のCMで金沢動物園のキリン前が出てました。ドラマではありませんが。

  • 横浜市立大学医学部付属病院の隣にあるNHKニッパツ(日本発条)本社屋もよくドラマや映画のロケに使われています。チーム・バチスタで「科学警察研究所」の施設として、名前は忘れたが映画で(仮名)区役所の舞台として撮影されていました。

もっと見る

おすすめ記事

ヨコハマ名場面vol.4 ロケ地めぐり南区編

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

ヨコハマ名場面vol.5 ロケ地めぐり港北区編

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

ヨコハマ名場面vol.6 ロケ地めぐり保土ケ谷区編

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

ヨコハマ名場面番外編 最終回直前! 2015年冬ドラマ特集

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

こんな記事も読まれてます

ウェアハウス川崎が閉店するということで、神奈川のゲームにまつわるキニナル!【編集部厳選】

天王町にある「おもしろ屋」は、おもしろいのか?

衝撃最終回を迎えたあのドラマも! 横浜のロケ地巡り2017年冬ドラマ編

横浜駅西口にある「歌謡曲BAR」ってどんな店?

崎陽軒のお弁当はあえて低カロリーに設定されているって本当?

【GWれぽ】ゴールデンウィーク後半、初日の中華街の様子は?

『横浜今富嶽三十六景・其の二』

廃墟の個人マリーナ? 東神奈川付近、怪しさ満点の看板の正体は?

新着記事