検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

普通の家? 新山下の住宅街にポツンと存在、1本80円の焼き鳥が「すっごく美味しい」という「串焼き 太郎」に突撃!

ココがキニナル!

新山下のドンキホーテ裏の住宅街に佇む1件の焼き鳥屋さん。店内への入り口が普通の家の玄関なので入りにくく、店内の様子が知りたい!小窓からテイクアウトで買っていますが美味しい!(ro-me-3さん)

はまれぽ調査結果!

肉業界歴約30数年のマスターが営む「串焼き 太郎」では、焼き鳥のテイクアウトのほか釣りたてのお魚料理が美味。社長犬の太郎ちゃんは大人しくて大きい

  • LINE
  • はてな

ライター:山崎 島

絶品料理の数々(つづき)
 


それからアジフライもいただいた


佐藤さんが釣ってきたアジをご自身で捌いたサクサクのアジフライも絶品。こちらは5枚で500円という、アジフライが高くなっている現代の日本にとってもうれしいお値段。
 


特製ソースをかけていただく
 

なんかかわい子ぶってる山岸


油ののった新鮮なアジフライ。シンプルながら、余計な臭みがなく、きっと丁寧に下処理をされたのだろう。美味しさの感激をお伝えすると、「アジはね、一年中取れるし、いつでも味が良いからアジっていうんだよ」とぶっきらぼうにおっしゃっていた。
 


佐藤さんは開きも作っちゃう
 

それから
 

ささっと手早く
 

アジのたたきを作ってくださった


おおー、頭に乗っけたーい! どこかの小料理屋さんで出てくるような立派なたたき。
 


おビールといただいちゃおう(瓶ビール500円)
 

ほっ
 

夏!!


ネギや大場など、薬味がどっさりとかかっていて、すりたてのショウガをつけていただくと、とてもさわやか。透き通った味わいの一品。こんな立派なアジのたたき、いったいお値段は・・・と伺うと「うーん、500円ぐらい?」とアバウト。

「ここでは、どんなに呑んでも3000円以上もらったことがない。自分の家だから、家賃がかかるわけでもない。たくさん飲んだ人は3000円で、少しだった人は2000~2500円にしてるよ」と、細かいことはあまり気にしない佐藤さん。
 


お酒は焼酎中心


長年磨いてきた焼き鳥の腕と、釣ってきたお魚で、自分流にお客さんをもてなす。しかもどのお料理もおいしい。こういうかっこいいクセのあるお店、大好きです。

焼き鳥屋さんに嫁入り、について考えを巡らせていると、にぎやかな常連さんたちがご来店。
 


いえーい


佐藤さんの中学からの同級生という男性と、お友達が3人。みなさん海のお仕事をされているそう。
 


わいわい


みなさんとても気さくで面白い方で、佐藤さんは高校時代ブイブイ言わせていたというお話も伺えた。なんだか、親戚同士で宴会をしているような居心地の良さがあり、たくさんわらわせていただきました。

住宅街にぽつんとあって、強面なご店主がいて、かわいい黒ラブが玄関で寝転がっていて、笑い声が絶えない、あったかい居酒屋「串焼き 太郎」。またふらっと遊びにいきます。素敵場所でした。



取材を終えて

夏の似合う、風情のあるお店だった。新山下、これからどんどん変わっていきそうだが、ここは末永くあってほしい。つくね美味しかった。


―終わり―
 
串焼き 太郎
住所/横浜市中区新山下1丁目8−2
電話/045-622-8303
営業時間/テイクアウト12:00~17:00、店内飲食17:00~
定休日/不定休

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 2020年1月20日、太郎永眠ご冥福を祈ります(涙)

  • 相変わらずの汚さ。野放しでウロウロする犬。やっぱり飲食店としては?子供には食べさせられない。

  • 本日持ち帰りで試食(家人と1本ずつ)してみました。 今でも80円の串もあり、すごくおいしかったです。 次回は店内での飲食も試してみます^^

もっと見る

おすすめ記事

海岸通りにある隠れ家バーはどんな雰囲気?

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

ほぐすと怒られる!? 野毛の焼き鳥屋「末広」って?

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

「シーフードドリア」発祥店は横浜にあり!現在に至るまでの歴史や、味へのこだわりは?

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

距離が足りず非公認となった横浜マラソン2015でできた心の隙間を埋めるべく、186メートル分の麺を一気食い!

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

こんな記事も読まれてます

あの名店の味がワンコイン!? 4月19日(日)に石川町駅周辺で行われた「裏フェス」の様子を徹底レポート!

まだまだ夏真っ盛り! 2017年、横浜市内のおすすめビアガーデンは?

銘酒が豊富! 横浜、駅近日本酒飲み放題のお店に突撃!

ラー博「支那そばや」卒業当日の様子をレポート!【現場レポート第2弾】

肉のビルを倒せるか!? 関内「ファイヤーバーグ」の総重量2kgのチャレンジメニューとは?

「パンのフェス2019春」をレポート! 神奈川県の学校給食を作るパン屋さんの食パン食べ比べも!

お高い飲食店ばかり!? みなとみらいエリアで働いている人たちのランチ事情を徹底調査!

「シーフードドリア」発祥店は横浜にあり!現在に至るまでの歴史や、味へのこだわりは?

新着記事