検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜のベストな「から揚げ定食」を探せ! 「食べ放題」編

ココがキニナル!

定食人気ナンバーワン「から揚げ定食」のから揚げを合計600個食べつくす無謀(?)な旅、第4回は、夢のから揚げ食べ放題店2店を紹介

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

最終兵器見参?

「なんですか、小島さん。だらしないですねぇ~」と編集部に戻った小島をイジリまくる広瀬。
 


小島さん、ダサ(笑)

 
「しょうがないですねぇ~。わたしが小島さんの分まで食べますよ」と広瀬が向かったのは、東京・神奈川で23店舗を展開する「鳥どり」の横浜鶴屋町店。とはいえ、29個まで12個。小島の責任感、後輩に伝わらず。
 


広瀬、いきまーす!

 
「鳥どり」を運営する株式会社ダイナックの近藤進勇(こんどう・ゆきお)さんと、同店店長の三瓶勝広(さんぺい・かつひろ)さんによると、同店のオープンは2007(平成19)年。ランチタイムのから揚げの食べ放題は当初都内で始めたが、好評だったため、5年ほど前から同店でも始めたという。

「鳥どり」のランチメニューは定番が6種類。それぞれのラインアップは店舗によって違うが、から揚げの食べ放題は共通メニュー。それに期間限定メニューを加えた7種類を提供しているが、「食べ放題唐揚げ御膳(950円)」は一番人気で、ランチ利用客の半数が注文するという。
 


「中には週に2~3回来店されるお客さんもいますよ」と三瓶さん

 
三瓶さんが記憶している限り、同店での最高記録は50個。グループでのシェア厳禁というから、ものすごい大食漢だ。

同店の食べ放題は最初のオーダー時に5個から15個の個数と「おろしポン酢」「タルタルソース」「チリソース」の中から1種類を選べる。から揚げの味付けは、塩味のむね肉としょうゆ味のもも肉が半分ずつになっている。
 


ドリンクバー、ご飯のおかわり、大盛りも無料!

 
午前11時30分から午後2時のオーダーストップの間であれば、おかわりは1個から何回でもOK。塩味、しょうゆ味も選ぶことができる。

ということで、さっそく広瀬が実食。最初は様子見ということで、しょうゆ味3個・塩味2個の5個をおろしポン酢で注文した。

 

から揚げのほか、ご飯、みそ汁、キャベツ、おしんこがセットになった定食


いただきまーす!

 
「たれをつけることを前提としているのか、しょうゆ味は控えめだけど、鶏肉の味を引き出している。塩味はニンニクが効いてて、どっちもおいしい!」と満面の笑みを浮かべる広瀬。
 


「まんまるですよ! しかも、アツアツ!」

 
「小島さんが17個食べるのにかかった時間はどれぐらいですか?」と探りを入れる広瀬。1時間30分ぐらいと伝えると、「へぇ~。そうなんですかぁ~」と不敵な笑み。

同店のから揚げは1個30~40グラムぐらいで、小島が食べたから揚げとほぼ同じ大きさだが、10分ほど要した小島に対し、広瀬は6分30秒でから揚げ5個を完食。
 


この子、できる!

 
「えぇ~。このペースなら、12個食べて29個なんて余裕じゃないですかぁ~?」と言いつつ、一気に7個をおかわり。ちなみに、ソースはチリソースをチョイス。
 


このボリューム! マジか、広瀬!

 
「チリソースおいしい! チリソース、いい!」とチリソースを礼賛(らいさん)する広瀬。「塩とポン酢もよかったけど、しょうゆとチリソースの組み合わせが最高!」とはしが止まらない。
 


広瀬お気に入りの「しょうゆ&チリソース」

 
この時点で12個食べた広瀬。時間も23分と、小島が11個完食した時点の33分を大きく上回る。

「編集長の指令も小島さんもチョロいもんですね。こうなったら。小島さん超えちゃいます?」と。後輩からの下剋上宣言。
 


12個食べきりましたよ!

 
そして広瀬は一気に6個をおかわり。食べきれば18個になり、小島を超える。

 

写真を撮ろうとしたら「待ちきれなくて1個食べちゃいましたよぉ」


髪を縛って気合を入れて、タルタルで。まだまだ余裕の表情

 
その後もペースを落とすことなく食べ続ける広瀬。そして食べ始めから37分で、完食。小島より1個多いにもかかわらず、1時間近く早いという驚異の食べっぷり。
 


ごちそうさまでした☆

 
三瓶さんによると、「女性の方で多くても15個ぐらい。すごいと思います」と賛辞を得た広瀬。最後は「すごくおいしかったです!」と、この日一番の笑顔で・・・
 


「ごちそうさまでした」「ありがとうございました」

 
味の濃さ    ★★☆☆☆
ジューシーさ  ★★☆☆☆
プリッと    ★★★★☆
カリッと    ★★★☆☆
ごはんと合う度 ★★★☆☆



今回食べたから揚げ



魚鶏屋関内伊勢佐木町店 17個
鳥どり横浜鶴屋町店 18個

計35個

―から揚げ600個食べつくしまで、残り510個―



取材を終えて



両店とも共通しているのは「お客さんに楽しんでほしい」という思いであって、決して無謀な挑戦者を求めているわけではない。

ともに自分がおいしく食べられる範囲で、「編集長・吉田のムチャぶり」をクリアできた小島・広瀬は「から揚げ600個食べつくしに向けて、2017年もバシバシ食べますよ!」と気合十分なので、おいしいから揚げ定食を提供してくださるお店の情報をお待ちしています!


―終わり―
 


取材協力



魚鶏屋関内伊勢佐木町店
住所/横浜市中区末広町2-4-7
電話/045-341-4415
から揚げ定食提供時間/11:30~14:00

鳥どり横浜鶴屋町店
住所/横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1 相鉄岩崎学園ビルB1F
電話/045-411-5150
から揚げ定食提供時間/11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 魚鶏屋が紹介されて嬉しいです。とりあえずリクエストした甲斐がありましたこちらのから揚げは、から揚げ好きなら満足できるレベルじゃないかなぁと思います。好みもありますけど久しぶりに食べたくなってきたので私も今度行きます

  • なんだか無性にから揚げが食べたくなってきた。両店ともに守備範囲内にあるから両方行っちゃおうかな?(^^)

おすすめ記事

横浜のベストな「から揚げ定食」を探せ!

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

横浜のベストな「から揚げ定食」を探せ! 「フレーバー」編

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

横浜のベストな「から揚げ定食」を探せ! 「盛り」編

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

横浜市内で個性的なサンマーメンが食べられるお店を教えて!

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】サクッとおいしい&安い! 「横浜立ち飲みマップ」!?

横浜市内のアットホームで美味しい洋食屋さんはどこ?「東急東横線沿線」編 第2弾

横浜市内のアットホームで美味しい洋食屋さんはどこ?「京急沿線」編

横浜で一番巨大なハンバーガーを食べられるお店はどこ?

アルペンジローのカレーって美味しいの?

800グラムの巨大ステーキなどが食べ放題! 野毛「ブッチャーズ☆グリル」でステーキ7種類完全制覇に挑戦!

横浜市の歴史ある老舗そば屋さんはどんなところがある?

横浜市内で個性的なサンマーメンが食べられるお店を教えて!

新着記事