検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ドキッと発見! あなたの街の看板娘!(野毛編)

ココがキニナル!

水着もいいですけども、夏の暑い中、一生懸命働いているお店の看板娘を紹介してください。彼女たちがいなければ、地域の発展はない!(犬は吠えるさん)

はまれぽ調査結果!

野毛で一生懸命働く3人の看板娘を発見!「野毛焼きそばセンターまるき」「煙巻(けむまき)」「Pink Holiday Cafe」の看板娘をご紹介!

  • LINE
  • はてな

ライター:黒澤 陽二郎

かわいいもの好きおっとりっ娘



3人目の看板娘は、かわいいお店に美女が多く集まりそうとのことで、少し毛色を変えて神奈川県道218号(平戸桜木道路)沿いにある「Pink Holiday Cafe(ピンクホリディカフェ)」へ。 
 


ビビッドピンクの看板のついた扉を開けると 
 


メルヘンな店内にマッチした女性の姿が
 


こちらがPink Holiday Cafeの看板娘、ホールやドリンクの準備などを担当している平井伽依(ひらい・かえ)さん。 
 


おっとりした空気感の平井さん
 


「かわいいものが好き!」な平井さんは、お店の雰囲気に憧れて、同店で働くようになったそう。

「小さいころからが好きだったお人形に囲まれながら働けているので、楽しいです」という平井さん。
 


153cmと小柄ですが、頑張っています!

 


平井さんはファッションや美容の感度が高く、休日はショッピングを楽しむことが多いのだという。 
 


絵本に出てきそうなふんわり空間のお店に似合いすぎる

 


「どこでもインスタ映えする雰囲気がいいですよね」という平井さん。

「ドリンクやケーキもかわいくて、みなさん写真を撮って楽しんでくれてますよ」。そう言うと、普段の仕事ぶりを少しだけ見せてくれた。 


「いつもこんな感じでドリンクをお出ししてます」
 


カップルにオススメという、いちご・カルピス・ソーダが入ったピンクの「オリジナルドリンク(700円)」を出してくれる平井さん。

お店の雰囲気に合いすぎる、まさに看板娘という感じ。 
 


流し目がグッとくる
 


「私のことを受け入れてくれる、心の広い人が好きですかね」と好きな男性のタイプを教えてくれる平井さん。服装や見た目は気にせず、自分の個性を尊重してくれる人がいいんですって。 
 


店内のフォトスポットでパシャり
 


お店の雰囲気を象徴するような、おっとりした性格の平井さん。好きな仕事ができて楽しいという思いが、ひしひしと伝わってきました。



取材を終えて



生き生きとした顔で、元気に働く看板娘。頑張る姿をみて、自分も頑張るぞ! と思わせてくれる存在だと実感。

自分は、はまれぽの看板息子になれるように頑張ろうと思いました。


―終わり―


取材協力

野毛焼きそばセンターまるき 野毛本店
住所/横浜市中区宮川町2-29-1
営業時間/平日16:00~翌1:00、土日祝14:00~翌1:00
電話番号/045-325-9958
定休日/無休

焼き鳥 新鮮野菜肉巻串×酒場る 煙巻
住所/横浜市中区花咲町1-28-1 横濱コーヨービル3階
営業時間/月~金、祝前日:17:00~翌1:00、土日祝15:00~翌1:00
電話番号/ 045-315-2626
定休日/不定休

Pink Holiday Cafe
住所/横浜市中区宮川町2-49桜木町TSビル2F
営業時間/11:30~22:00(LO.21:00)
電話番号045-315-6711
定休日/不定休
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • いつも楽しく拝見させていただいています。同じ系列2件の看板娘ではなく、違う店の照会がよいのではないでしょうか?オムニパスグループの看板娘のタイトルならいいでしょうけど。

  • ポール巻とカルーセル巻で笑ってしまった。記者さんの口調がサラッとしていてよかった。いい意味で草食。

おすすめ記事

「おっさんの聖地」、野毛に女子が増えたのはなぜ?

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

野毛小路にある「スナック女子大生DEいいとも!」がキニナル。

特典あり

地域の人、飲食店を営む人たちに愛される老舗酒店。全国の蔵元に直接足を運び実現した豊富なラインアップ!

  • PR

かわいい「ホロ酔い女子」が集まる立ち飲み屋を探せ! 野毛編

“世界に一着”が3万5000円から! 隠れ家サロン「EVERS SUIT」でオーダースーツデビュー!

  • PR

横浜のNPO法人で不適切な経営方法が次々発覚! 市の対応や法人の責任は?

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

こんな記事も読まれてます

「おせち問題」で世間を騒がせたあの店は今?

横浜駅~桜木町駅をつなぐ旧東横線高架利用の遊歩道、ついに供用開始へ!? 

人事委員会による市職員の給与決定は適切なのか?

日ノ出町駅前再開発で町はどう変わるのか!?

参院選神奈川県選挙区候補者はどんな人たち?【参院選2019】

神奈川県の選挙区はどうやって決めたの?

横浜・みなとみらいに完成した「京急グループ本社」の内部をレポート!

横浜のNPO法人で不適切な経営方法が次々発覚! 市の対応や法人の責任は?

新着記事