検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】6月2日は開港記念日! 港町ヨコハマならではの「海と港の魅力」を堪能せよ!

ココがキニナル!

【編集部厳選!】6月2日は開港記念日! 港町ヨコハマならではの「海と港の魅力」を堪能せよ!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

6月2日は開港記念日! 開港から155年、海とともに発展を遂げてきた横浜。
横浜には見て、乗って、食べて・・・といろいろな視点から楽しめる海や港の魅力が満載! その素晴らしさを再発見してみては?

 
横浜の海にイルカがいるってホント?
たまに船で釣りに行きますが、昨年秋より2度ほど横浜港のすぐ沖でイルカが泳いでいるのを見ました。同じ場所なので居ついてるのかも。私は初めて見ましたがこれってよくあるの?(GREATさくらさんのキニナル)
 
 
大さん橋で客船を見るポイントは?
大さん橋で客船を見るポイントってありますか?(makkyさんのキニナル)
 
 
市営の海釣り施設ってどんなところ?
友人から「横浜市内にある市営の海づり施設が面白い」という話をよく聞きます。緑地公園もあって散歩をするだけでも気持ちの良い場所だそうで。どんな場所なのか取材して欲しいです。(濱のホタルさんのキニナル)
 
 
山下公園とベイクォーターを結ぶシーバス、その歴史は?
今山下公園とベイクォーターを結んでいるシーバスですが、前は東口のどのあたりに乗船場があったのでしょう?またシーバスの航路も変わっていますか?シーバスの歴史について教えてください(かもめさんのキニナル)
 
 
獲れたての魚が食べられる食堂もある本牧漁港ってどんなところ?
中華街から車で10分もあれば行ける本牧漁港。美味しい食堂もあるとか・・港の周辺エリアのレポートもお願いします!(むらさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol.49 住宅街にひっそりと存在する瀬谷区・南台中央商店街で秋の最新グルメ探し!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

2017年の自慢したい「横浜の初日の出」を大発表!

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

横浜博覧会で「そごう」の2階から出ていたゴンドラが道路脇に放置されているってホント?

“世界に一着”が3万5000円から! 隠れ家サロン「EVERS SUIT」でオーダースーツデビュー!

  • PR

桜木町から信号なしでどこまでいける?

老舗不動産店ならではの実績と信頼。相続した物件、管理に迷ったら、ぜひ相談したい「クローバーライフ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

有隣堂 週間BOOKランキング 9月27日(日)~10月3日(土)

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.35 ビール工場のある街、生麦の「岸谷商栄会」で今夜の晩酌セットを購入

ジャックモール跡地、その後の様子は?

保土ケ谷のファミレス駐車場奥にあるのは神社? それとも屋敷神?

横浜で配達されている読売新聞に地域欄が複数存在!その理由は?

横浜の老舗飲食店が大集結した「横浜のれん会」にはどんな店がある?

明治時代に「ご利益がある」と一大ブームとなったが一瞬にして消えた鶴見の「お穴さま詣で」って一体何!?

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol.49 住宅街にひっそりと存在する瀬谷区・南台中央商店街で秋の最新グルメ探し!

新着記事