検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】暑い夏を一発でヒンヤリ、ゾクゾクっとする横浜にまつわる怪談話!?

ココがキニナル!

【編集部厳選!】暑い夏を一発でヒンヤリに。横浜にまつわる怪談話!? ゾクゾクっとしますよ。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

夏と言えば「怪談」! 横浜にまつわるさまざまなの「怖い話?」をご紹介します。
 
横浜に心霊スポットはありますか?
横浜に心霊スポットってあるんですか?(ぴーやまさん、私道七号線さんのキニナル)
 
 
まことしやかな怪談話!? 南区にある長くて暗い大原トンネルって一体どんなところ?
南太田から清水が丘に抜ける大原トンネルは天井がやたら低く水がしたたり落ち長く暗くすごく怖かったです。戦争中は遺体置き場にしたとかまことしやかに怪談話があったが歴史を知りたい(なっとうさんのキニナル)
 
 
京急線黄金町駅のそばに、撤去しようとすると心霊現象が起きる駐車場がある!?
京急線黄金町駅のそばに、撤去しようとする度に心霊現象が多発するので撤去できない駐車場があるって本当ですか?(ハマ坊さんのキニナル)
 
 
西区御所山に繋がる通称「お化け段々」の由来は?
横浜市西区御所山に繋がる通称お化け段々と呼ばれる階段があるのですが由来は何でしょうか?(ryogo0228さんのキニナル)
 
 
港北区のユウレイ階段は数えるたびに段数が違うって本当!?
港北区富士塚では町内の坂にいろいろな名前を付けています。中には数えるたびに段数が違うことから「ユウレイ階段」と名付けられたものも。実際にそんなことが起こるのでしょうか。(雲葉さんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 大空襲の記事を読んで、もう体験した方を探し回らなければならないのか…と。私の亡くなった祖母の話しでは、街中だけではなく住宅地でも空襲があったと。我が家のすぐそこにも防空壕があります。実際に見た人が亡くなっていく今、聞いたことを書いておこうと思いました。。

  • 黄金町駅の取材記はとても秀逸です。心霊関連とするよりは終戦記念日に多くの方が読まれるようにしたほうがいいと思います。88歳のご婦人が偶然通りがかりで語られたことこそがまさに霊的なめぐり合わせです。この場所で過去に多くの横浜市民が犠牲になったことを忘れず心に刻みこれからも平和を祈念します。

おすすめ記事

地域の繋がりがまだここに! 横浜の「子どもも大人も集う駄菓子屋」に突撃!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

アンケートの指す「横浜」ってどのエリアのこと?

看板犬も人気のお店!元町5丁目にあるヘアサロン「aimable aime(エマーブルエメ)」

  • PR

【編集部厳選】ヨコハマ版「〇〇人に聞きました」! 横浜のキニナルあれこれを徹底アンケート!

放課後はアメリカへ!ネイティブ講師が教える学童機能付き英会話スクール「キッズパスポート」

  • PR

【2013年総まとめ】横浜の魅力的な商店街特集

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

こんな記事も読まれてます

「第34回横浜開港祭2015」当日の様子をレポート!

【ニュース】そごう横浜店で「ハワイアンフェスティバル」を開催!

ヤングベイスターズ勢ぞろい! 新人選手入団発表の様子は?

はまれぽ2018年の人気記事トップ10を紹介!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(5月7日~5月13日)

『まんが日本昔ばなし』の舞台になった、今はなき横浜・青葉区恩田の万年寺とは?

3月10日は「横浜三塔の日」! ジャック・キング・クイーン特集【編集部厳選】

地域の繋がりがまだここに! 横浜の「子どもも大人も集う駄菓子屋」に突撃!

新着記事