検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】知っているようで意外と知らない? 相鉄線に関するあんなこと、こんなこと!

ココがキニナル!

【編集部厳選】知っているようで意外と知らない? 相鉄線に関するあんなこと、こんなこと!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

先週は京急に関する謎の特集でしたが、今週は相鉄編! みなさん、ご存じでしたか?
 
日本一ってウワサは本当? 相鉄線横浜駅の多すぎる改札機の謎を徹底調査!
相鉄線横浜駅の1F改札口。1ヶ所に並ぶ改札機の数では日本一といううわさはホントなの? 2F改札口もなかなか壮観な眺めです。調査お願いします!(そうてつボーイさんのキニナル)
 
 
走行日は非公開、相鉄線のレアな「幸せの黄色い電車」とは?
相鉄線に時々現れる「幸せの黄色い電車」について調べてください。線路の保守管理用の車両なのでしょうけど、具体的にどんな仕事をしているのか、どこに行けば見られるのか気になります。(ときさんのキニナル)
 
 
相鉄線は色がバラバラ?車体カラーの統一は進んでいるの?
相鉄電車のイメージカラー。前までは盛んに色を塗り替えていましたが最近進んでいないのは何故?寄せ集めみたいで統一性がなく残念なんですが、なぜバラバラなの?(行くぞ大洋さんのキニナル)
 
 
相鉄線にはどうしてボックス席が採用されているの?
相鉄線でボックス席の車両が採用されている理由がキニナル。一般の乗客の方には、ボックス席と横並び席どちらが人気なのでしょう?また、乗車可能人数の違いなども調査してみて下さい。(かにゃさんのキニナル)
 
 
横浜駅で終電を逃した!どこまでなら始発を待つより歩いた方が早い?(相鉄本線編)
相鉄線沿線住民です。横浜駅で終電を逃した時、友人とよく「もう歩いた方が早くない?」と言い合っています。始発を待つよりも、歩いた方が早く家に着く限界地点が知りたいです。(ゆきむらさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ゆるキャラ「そうにゃん」が、ゆるキャラグランプリ2014の鉄道部門第一位だったことは意外に知られていない。

おすすめ記事

鶴見区の住宅街の一角にある四季折々の植物が完璧に手入れされている「馬場花木園」とは?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜にもゆかりがあるという築城の名人・太田道灌ってどんな人?

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

有隣堂が「10色のブックカバー」にこだわる理由とは?

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

「MARK IS みなとみらい」で初めてのクリスマスイルミネーションがスタート

想像力をかき立てるカーディーラー、港南区「スズキ上永谷横浜オートマン」

  • PR

こんな記事も読まれてます

100種以上のラム酒が楽しめる「Yokohama RUM Festival 2018」ってどんなイベント?

金沢動物公園の「大昆虫博2011」って、どんな虫がいるの?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2011年6月5日~6月11日)

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(4月11日~4月17日)

地球外から来た模型店!? 鴨居の地で40年、地元密着「アンドロメダ屋模型店」に突撃!

【編集部厳選】誰が名付けた!? 謎の地名の由来!

横浜中華街で「中国獅子舞」の全国大会が初開催! 一体どんな大会なの?

鶴見区の住宅街の一角にある四季折々の植物が完璧に手入れされている「馬場花木園」とは?

新着記事