検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ラーメン二郎 横浜関内店が「無期限休業」って本当?

ココがキニナル!

ラーメン二郎横浜関内店の公式ツイッターで休業が発表されました。何が起こったのか、営業再開時期などわかれば教えてもらえますでしょうか。(もうお金ないよぅ(;_;)さん、コビン・ケスナーさん)

はまれぽ調査結果!

公式ツイッターで無期限休業を発表。ツイッターによると、理由は「予期せぬトラブル」

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

予期せぬトラブル?



うずたかく積まれた野菜にトロトロのお肉に加え、謎の呪文「マシマシ」。

そのボリュームと中毒性の高い味から根強いファンを持つ「ラーメン二郎」。はまれぽでも幾度となく紹介してきた「ラーメン二郎 横浜関内店」が無期限で休業するという衝撃的なニュースが飛び込んできた。
 


「しばらくの間休業」の告知が(ラーメン二郎 横浜関内店公式ツイッターより)
 

同店の定休日は水曜日だが、必ず月1回以上は通っていたという30代の男性によると「最近は定休日以外の臨時休業が多かった」という。
 


6月に入ってからも定休日以外の休みを知らせるツイートが
 

6月15日(木)の午後4時35分に投稿されたツイートによると、同日に「予期せぬトラブル」があった模様。16日午前中には店頭に休業を告げる張り紙があった。
 


「予期せぬトラブル」とは?
 

手書きで休業を告げる張り紙。シャッターは閉じている
 

確認に来たという近所の会社員男性(37歳)は、「ツイッターで知って、確認のために来た。先週まで、いつも通り行列ができていたのに。ショックで事実を受け入れられない」と呆然とした様子で「これから川崎店に食べに行きます」と話してくれた。
 


念のためツイッターを確認する男性
 

また、休業を知らなかったという会社員の佐藤佳介(さとう・けいすけ)さん(25歳)は、「二郎のツイッターはチェックしているけど、知らなかった。ショックです・・・」と言葉を詰まらせた。
 


休業の張り紙を撮影していた
 

このほか、通常であれば営業している午前11時30分過ぎに車で近くまで来て、閉店していることを確認しているような人たちも多く見受けられた。

ラーメン二郎の中でも「うまい店」としてファンにも評判が高い横浜関内店。ただ、関係者に話を聞いたところ、あくまで「臨時休業」であり、「閉店」ということになる可能性は低いそうだ。

「予期せぬトラブル」が落ち着くまでには時間がかかりそうだが、閉店ということではないらしいので、営業再開を待ちたい。
 


再開を心待ちにしています(はまれぽ編集部一同)
 


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • なんで真実を書かねーんだろうなぁ石が出勤途中にバイクで事故って亡くなったからなのに。俺は奴の身内みたいなもんだから聞いた話とかじゃない。奴の愛した関内二郎の麺と豚、これからもずっとみなさんで関内二郎を盛り上げてやって欲しいな。俺たちは奴が逝っちまって悲しくてしょうがない…。

  • 記事を書くなら、たまたま来ていた人通りすがりに聞いて書くなよ。きっちり取材をして分からなければ、記事として掲載するな。最近、いい加減な記事が多いぞ

  • ある情報筋から聞いた話によると、先日首都高速狩場線での交通事故(南区内でバイクが転落した)で亡くなったのが、二郎関内店の関係者だったらしいです。詳しくは、はまれぽさんの解明に期待します。

もっと見る

おすすめ記事

限界を超えろ!関内二郎でニンニクチョモランマ超えにチャレンジ

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

打倒関内二郎!?二郎インスパイア系「ハングリーピッグ」

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

「坂上二郎そっくりショー」の看板を掲げる、お好み焼き二郎さん

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

新横浜発「トイレ診断士の厠堂」の謎に迫る!

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜で1番地価が高いのはどこ?

金沢区の富岡隧道に刻まれた「45」「70」という謎の数字の意味とは!?

戦争遺跡である京急線の「旧平沼駅」は復活するのか?

夏日となった6月4日、横浜市内の様子は?

JR戸塚駅で猛禽類が大活躍!?ハトのフン害をタカで解消!

「上海横浜友好園」で進行中の工事は「改修」? それとも「新築」?

桜木町のロープウェイ計画が明らかに! 第二のコスモクロックになるか?

新横浜発「トイレ診断士の厠堂」の謎に迫る!

新着記事