検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

「無期限休業」状態だったラーメン二郎 横浜関内店が営業再開!

ココがキニナル!

6月16日から「無期限休業」だったラーメン二郎 横浜関内店。きょうから営業再開したって本当?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

休業の理由については多くを語らなかったが、午前中は休業前と変わらぬ行列。店員は休業中のファンからの反応に「感動した」

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

1週間ぶりの再開



「予期せぬトラブル」によって2017(平成29)年6月15日に突然の「無期限休業」を店の公式ツイッターで発表し、16日から休業していた「ラーメン二郎 横浜関内店」。
 


6月15日の投稿(公式ツイッターより)
 

多くの根強いファンがいる人気店だけに、「予期せぬトラブル」と営業再開時期についてさまざまな反応があったが、ツイートから1週間後の6月23日(金)に営業を再開した。
 


営業再開を告げるツイート(同)
 

同店の小林広人(こばやし・ひろひと)さんによると、営業再開した23日は「いつも通りの混み具合」だったそうだが、「でも常連さんが多かった。みんな何か聞きたそうな顔をしてたけど、何も言わずにラーメンを注文してくれた」という。

小林さんは「今までも折にふれてツイートはしていたが、お客さんの反応までは見たことはなかった。今回初めて皆さんの反応を見て、開店を喜んでくれる人の多さに感動した。いろいろ噂はあるようだが、今はそっとしておいてほしい」と多くは語らなかったが、ファンの温かさを実感している様子だった。
 


営業再開を喜ぶコメントが30件以上寄せられた
 

休業前にも店を休みがちだった理由については「店内も暑いし、スタッフの体を気遣いながらやっていたので」と話してくれた。

夜の部は午後6時からの営業。開店約30分前には15人ほどの行列となった。
 


待ちわびたファンが行列をなす(午後5時25分ごろ)
 

戸塚区在住の40代男性会社員は週1回のペースで東京・三田の本店に通うほどの「ジロリアン」。今回の臨時休業の件は知っていたが、ツイッターで再開を知ったため、仕事中の空いた時間を利用して駆けつけた。
 


「きょうは“野菜マシマシ”かな?」
 

開店時間の午後6時になると、さらに行列は伸び、50人近くが長蛇の列を作った。
 


約80メートルの行列
 



取材を終えて



ファンの願いが届いたのか、1週間での営業再開に歓喜した人も多いのではないだろうか。
 


さっそく1週間ぶりの味を求める客であふれかえった(店側の撮影許可を得ています)
 

かくいう、はまれぽ編集部もその1人。

「ラーメン二郎 横浜関内店」は、これからもみんなの胃袋を満足させてくれそうだ。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 昨日まで気にしていなかったけど・・・今日(7/4)午後に前を通ったら、またまた閉まっていましたよ!シャッターに貼紙あったけど読まなかった。

  • いつも夜に行列を横目に見ながら僕は曙町に消えていきますw

  • 先ほど、14時過ぎくらいに前を通ったけど、5~6人程度しか行列していませんでしたよ!

もっと見る

おすすめ記事

鶴見の二郎インスパイア系「らーめんこじろう 526」

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

家系と二郎インスパイア系のハイブリッドラーメン「麺屋 蔦重」

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

「本牧YaRaKaSITeI」の「大ブタダブル」

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

JR関内駅アナウンスのイントネーションが違う理由とは?

ズバリの鑑定結果に思わず絶句。横浜元町のタロット占いで仕事や恋愛を占った結果・・・

  • PR

こんな記事も読まれてます

ダイヤモンド地下街入口近くにある石像を何と呼ぶ?

蒔田駅の改札が“おかしな感じ”なのはずっとこのまま?

『蛍のふるさと』瀬上地区の開発計画ってどうなってるの?

江ノ電バス「ちからいし」停留所にはなにがあるのか?

横浜駅周辺の津波対策を教えて!

計画決定から50年、JR戸塚駅の「開かずの踏切」がついに解消!? 3月25日にアンダーパス開通!

激レア路線もある「神奈中バス」の運行範囲はどこからどこまで?

JR関内駅アナウンスのイントネーションが違う理由とは?

新着記事