検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

いよいよ桜の季節! 大岡川で船からお花見はいかが?

いよいよ桜の季節! 大岡川で船からお花見はいかが?

ココがキニナル!

横浜でも桜が咲いた! 大岡川沿いの桜を船の上から楽しめるクルーズツアーが開催中!(はまれぽ編集部のキニナル)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

あたたかい陽気の日が続き、横浜でも待ちに待った桜の花がほころび始めた今日この頃。
桜の名所、大岡川の桜を船の上から楽しめる催しがスタートした。
 


今年で4回目の開催となる、春の「大岡川クルーズ」

 
「大岡川クルーズ」は、2019(平成31)年3月20日(水)から4月7日(日)のうち、「大岡川桜まつり」の開催時期(3月30日~4月1日)を除く16日間限定で行われるもの。京急電鉄と株式会社ケーエムシーコーポレーションが運営し、よこはま都心部水上交通実行委員会が主催する中区の春の風物詩だ。

開催日によって運行回数は異なるが、午前10時から午後8時まで運行しており、満開の時期には夜桜を水上から楽しむこともできる。
 


昨年開催時の様子
 

クルーズ船は、京急線日ノ出町駅徒歩3分の横浜日ノ出桟橋から出航し、春の桜に包まれる大岡川を下る。そのまま横浜港へ出て、横浜ランドマークタワー赤レンガ倉庫など、みなとみらいエリアの景色を堪能したのち、再び大岡川へと戻ってくる約45分のツアーとなっている。
 


船から見る大岡川は普段とは違う光景だ(過去記事より)

 
料金は事前申し込みと当日申し込みで異なる。
事前申し込みの場合、大人2000円(税込み・以下同)、1歳~11歳は1000円。
当日申し込みは大人2500円、1歳~11歳は1300円となっている。満席となった場合は当日申し込みができないこともあるので、事前申し込みがお得で安心だ。

また、京急線各駅で配布しているパンフレットを入船時に提示すると、先着でオリジナル京急グッズがもらえるキャンペーンも実施しているので、京急ユーザーは見逃さないようにしよう!


ー終わりー


予約・問い合わせ先
リザーブドクルーズ(ケーエムシー)
電話:045-290-8377(平日:午前10時~午後6時)
メール:info@reservedcruise.com
HP:http://www.reservedcruise.com
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 2017年に大岡川お花見クルーズについてキニナル投稿して、調査中の表示のまま放置されているんですが…

おすすめ記事

【編集部厳選】あの日から5年。震災が横浜にもたらしたものとは?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜で一番急な坂はどこ?【緑区・青葉区編】

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

【編集部厳選!】6月2日は開港記念日! 港町ヨコハマならではの「海と港の魅力」を堪能せよ!

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

炎上ギリギリがモットー!? ふざけたサービス満載の三和交通の内部に迫る

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

こんな記事も読まれてます

無償で配布している横浜のイメージを書体で表現した「ヨコハマフォント」って何?

【編集部厳選】まだまだいますよ、横浜のアイコン! はまれぽ名物「おじさん」特集パート2!

【横浜の名建築】横浜市指定有形文化財 横浜地方気象台

【編集部厳選】目印にならない? 変わったバス停の名前!

綱島駅近くの急階段の上にある謎の石碑の正体は?

お盆の帰省・Uターンラッシュの「新横浜駅」の謎に迫る!【編集部厳選】

横浜駅西口から東口へ自転車で移動する最短ルートは?

【編集部厳選】あの日から5年。震災が横浜にもたらしたものとは?

新着記事