検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年9月13日号)

ココがキニナル!

今週の「町で見かけた“変”なモノ」は、可哀相な二宮金次郎や酔っ払いに優しい? 自動販売機が登場! 変だけどキニナって仕方ない記事5本をどどん!とお届け!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは? そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
横浜駅にある「次世代自販機」、酔っ払いにはに名を?
利用者が近づくとセンサーで性別やおおよその年齢を判別し、オススメ商品を教えてくれる自動販売機。次世代販売機は疑似酔っ払いやブルーマンを判別してくれるのか!?

 
 
 
西平沼に可哀相な二宮金次郎がいる!?
農家の長男として生まれ、働きながらも勉学に励むという勤勉の象徴のような存在で、尊敬すら覚える二宮金次郎が可哀相? しかも、実はなかなかのレアものだった! 「可哀相なニノキン」 を見守ってください・・・。
  
 
宇宙人が料理する? 二俣川の摩訶不思議な食堂に突撃!
何と壮大な名前なんだ。宇宙人が料理を作るのか? はたまた、われわれ人類がまだ見ぬ「宇宙料理」が存在するのか? ライター松宮が宇宙人? との交信に成功しました! 

 
 
横浜のおでんに入っている「ハナコンニャク」ってなんだ?
花なの? こんにゃくなの? スーパーやコンビニで見たこともなけど、横浜でおでんを頼むと遭遇率が高いナゾの食材「ハナコンニャク」の謎に迫ってきました。おでんのように心温まる話をどうぞ! 


  
 
戸部の次は南房総? 不思議な案内表示の秘密に迫る!
京急線戸部駅高架の案内板に「南房総」の表示が! フェリーでも乗らない限り、行けない気がするんですが・・・? なんでこんな遠くを案内してしまったんだろう、という疑問にお答えします! 

 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!

 
<お知らせ>
「町で見かけた“変”なモノ」特集は今回をもって一旦お休みします。なお、次週の
9月21日(金)からは、新コーナーがスタート!! お楽しみに!!

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

おめでとう! 横浜線110周年アニバーサリーパーティーに行って来た!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

磯子区の「新杉田ボウル」跡地で建設中の建物はいったいなに?

脳も体もリフレッシュ!  初心者からプロアスリートまでが集う「ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜」

  • PR

相鉄星川駅~天王町駅、全線高架化記念「星天レールウォーク」で線路を歩いてみた!

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年1月31日~2月6日)

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

こんな記事も読まれてます

今夜のアド街は新横浜に出没! 知られざる新横浜がキニナル!【編集部厳選】

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.10 イセザキ・モールで「食べ歩き」&「ファッションコーディネート」で伊勢ブラ

6月1日・2日に行われる開港祭2012の見どころは?

【編集部厳選】お肉もいいけど魚もね! さっぱりお魚特集!

横浜の梅雨が明けたら何したい?花火?海水浴?キャンプ?【編集部厳選】

みんな知ってた? 横浜の動物園で暮らす動物たちの不思議 ~キリンの歩き方~

野毛の「横浜にぎわい座」ってどんなとこ?

おめでとう! 横浜線110周年アニバーサリーパーティーに行って来た!

新着記事