検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

イセザキ・モールの貴金属店に強盗? 商店街騒然!

ココがキニナル!

イセザキ・モールの貴金属店「おたからや」のショーウインドーが割れて、警察が規制線を張っていたけどなにがあったの?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

2月17日午前11時ごろ、横浜市中区のイセザキ・モールにある貴金属店に2人組の強盗が入った模様。目撃者によると、犯人と思われる男たちは逃走中

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

2人組の強盗が逃走中?



2月17日(火)午前11時ごろ、横浜市中区の「イセザキ・モール1・2St.」にある「おたからやイセザキモール1丁目店」に強盗と思われる2人組の男が侵入、ショーウインドーを割ってネックレスなどの貴金属を奪って逃走した模様。
 


ものものしい雰囲気に包まれる現場(17日午後1時すぎ)
 

近隣店舗の男性従業員によると、同日午前11時ごろ女性の悲鳴とガラスの割れる音が聞こえたという。男性従業員は「ケースか何か倒れたか、自転車やバイクが突っ込んだのかと思った」そうだ。
その後、午前11時30分前に警察が来て強盗が入ったことを聞かされたという。
 


規制線を張る警察官(17日午後1時すぎ)
 

また、別の店舗では「トンカチのようなものでショーウインドーを割ったと聞いた。こういう状況だったので、午前中の営業を見合わせた」と話していた。
 


後片付けや警察の事情聴取に追われる店員ら(17日午後1時すぎ)
 

現場にはまだガラスが散乱していた(17日午後1時すぎ)
 

現場周辺の聞き込みを続けていると、犯行状況などを目撃したという男性から話を聞くことができた(写真はNG)。

男性によると、強盗と思われるのは2人組で1人は警備員の様な格好、もう1人は普段着だったが、2人ともマスクにゴーグルを着用していたという。

犯行後はJR関内駅に背を向けるように、すぐ近くの丁字路交差点を吉田町方面に向かって逃走したそうだ。
 


強盗と思われる2人組が逃走したという方向
 



取材を終えて



白昼の犯行だけに、道行く人も不安を隠せない様子で現場を見つめていた。
2月17日午後2時現在で犯人と思われる男が逮捕されたという話はない。一刻も早い解決が待たれる。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • あのへんだと日本人の犯行じゃないだろうね。

  • 井土ヶ谷駅そばにも支店ができたのでやや心配です。

  • 弘明寺の貴金属店にも強盗が入ったよね。こういうの補償金とか保険金出るのかなー?ドラマなんかではそれ目的で自作自演っていうのがあるけど、こんな真昼間にやるかー?

もっと見る

おすすめ記事

乱立するイセザキ・モールの路上看板は許可を取っているの?

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

イセザキ・モールの入り口の看板とアーチの歴史を教えて!

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

星川にある激渋の床屋さんに行くと、どんな髪型になる?

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

空港の手荷物検査って何してるの? とある横浜の訓練施設で、知られざる「保安検査員」の舞台裏に密着

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

港北区綱島東のパナソニック跡地には何ができる?

エコキャップ推進協会が事業費を役員の給料にしていたという真相は?

いまや絶滅寸前の「横浜メダカ」ってどんなメダカ?

栄区の荒井市場が閉鎖! 跡地にはなにができるの?

柵に囲まれ入れない? 仲木戸公園の謎の構造とは?

「ジョイナステラス二俣川」が11月7日に全面開業! 改札前新店舗の「上質な日常」とは?

知っているようで意外と知らない!? 横浜市内で一番長い住所と短い住所はどこ? 文字数編

星川にある激渋の床屋さんに行くと、どんな髪型になる?

新着記事