検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

はまれぽ三面記事vol.20 『開き直り』

ココがキニナル!

はまれぽ調査エリアで見つけた「胸が温かくなるような出来事」や「風変わりなもの」を「三面記事」としてご紹介!! 今回は中区日ノ出町で見つけた一見すると「?」と頭をひねってしまう、募集の張り紙!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

街角で、路地裏で、公園で・・・今このときも、世の中ではいろいろな出来事が起こっている。そしてそういった社会の雑多な出来事を記事にしたものを「三面記事」と呼ぶ。

「はまれぽ三面記事」は「胸が温かくなるような出来事」や「ホッとする出来事」、さらに、たまたま見つけた「風変わりなもの」「面白いもの」などを紹介するお気楽なコンテンツ!

これまでも「福富町の違法駐車」や「元町の老舗店に寄せられたお客さんからのメッセージ」など、読者から寄せられた、街角で目にしたという投稿を調査してきた。
【バックナンバー】はこちら

それでは選りすぐりの「三面記事」を今日もご紹介しよう!
 
 

従業員の募集・・・じゃないっ!?



投稿者/野毛マニアさん 撮影場所/中区日ノ出町 撮影日時/1月上旬

街を歩いていると、飲食店やコンビニエンスストアの店先に「従業員募集」の張り紙をよく目にする。もっとも、目にしたとしても「最近は時給も高くなったなあ」と時給600円ほどだった学生時代に想いを馳せながら通り過ぎるのが常だ。

しかし、今回投稿された「募集の張り紙」には見入ってしまった。

それがこちら!
 


一見、従業員募集の張り紙に見えるが・・・
 

よく見ると急募しているのは従業員ではなく「お客さま」だ

同店は居酒屋さんなので「20才以上」で「お金を持っている方」が対象。「美味しいおつまみやお酒をご注文いただけます」という好待遇でお昼ごろから朝方まで営業しているということが、この張り紙ひとつで示されている。

なんともユニークで粋な「客を募集する張り紙」。こんなお店なら、きっと楽しい時間を過ごせるのではないだろうか。


―終わり―
 
 
【投稿募集】
今年も三面記事をよろしくお願いします!
面白い光景を目にしたら、ぜひ「はまれぽ三面記事」まで投稿してください。

偶然見た「心温まるエピソード」、道端で見つけた「面白いもの、不可思議なもの」をはまれぽ編集部まで投稿してください!

投稿フォームはこちら

上記「投稿フォーム」をクリックするとメールソフトが立ち上がります。

掲載可能な投稿者名/撮影場所/撮影日時に
「心温まるエピソード」または「面白い画像」を送ってください。
(画像サイズは500kbまででお願いします)
 
 

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 横浜にはたまにこうやってお店がお客を募集を掛けていますね・・・西日本では見た事無かったです。

おすすめ記事

砕氷艦しらせ、横浜での3年ぶりの一般公開の様子は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜ベイサイドマリーナ近く、不規則にならぶ謎の白い建物の正体は?

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

横浜で一番段数の多い階段はどこの階段?Vol.2

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

【編集部厳選】横浜開港あれこれ!

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

こんな記事も読まれてます

イセザキモールの「ドキッ」とするお店って?

DeNAベイスターズに新マスコット「DB.キララ」が登場!

青葉台駅前のバスロータリーにとり残された!? 鶏の像の正体とは

有隣堂 週間BOOKランキング 12月6日(日)~12月12日(土)

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol.33 「日本一短い商店街」!? 南区三吉橋商店街で夏メニューを作成!

横浜初! みなとみらいと羽田空港を結ぶ水上のバスの定期航路が開通! そこから見える絶景とは?

鶴見区の「ワッくん鶴見カルタ」でライター・秋山が子どもたちと真剣勝負!

砕氷艦しらせ、横浜での3年ぶりの一般公開の様子は?

新着記事