検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

あの頃のヨコハマ(2013年7月5日号)

ココがキニナル!

あの頃のヨコハマ(2013年7月5日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

 
このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、昔の横浜の街並みが分かる記事をピックアップしました。横浜の歴史を振り返ることで、さらに横浜を好きになっていただければ幸いです。

 
 
ドリームランドの名物キャラ、ヘイヘイおじさんの現在は?
2002(平成14)年に38年の歴史に幕を閉じた横浜ドリームランド。そこに今なお伝説のように語り継がれる名物おじさん「ヘイヘイおじさん」がいたのを覚えてますでしょうか。おじさんの足取りを追いました。

 
ドラマ「あぶない刑事」の面影が残るロケ地を追う
人気ドラマ「あぶない刑事」のロケ地が横浜だったのはご存じの方も多いかと思います。では、今もなお当時の面影が残るその地はまだ存在しているのでしょうか。ドラマの内容を振り返りつつ、現在の様子を調査しました。
 
横浜の「古き良きバー」
バー発祥の地・横浜。いまもなお横浜市内の各地には、当時の面影を残す「古き良きバー」が数多く残っています。そこで今回は編集部が厳選した店をいくつかピックアップし、開店当初の話をふまえいろいろな話を伺いました。

 
横浜市内でもっとも古くからある「ラーメン店」
中華街で一番古くから営業している店といえば「聘珍樓」といわれていますが、では横浜市内で古くから残るラーメン屋はいったいどこなのだろう・・・。そんな疑問から始まったこの調査。必見です。

 

かつて馬車道交差点にあった「珈琲屋」
小さい頃、馬車道の「珈琲屋」に連れて行ってもらったことがある。そんな話もちらほら聞きますが、閉店してからその後はいったいどうなったのか。思い出が詰まったあの名店を調査しました。

  
 
次回は7月12日(金)にお届けします。お楽しみに。
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

大岡川沿いの桜の木がバサバサ伐採されているって本当?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜でクライマックス・シリーズ初開催!ベイスターズを応援しよう!【編集部厳選】

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

横浜の○○に聞く。第2回は横浜の大衆演芸を支える芸人さんの想いに迫る!

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

【ニュース】「ブタまん」の江戸清が特製ラー油を使った「激辛ラー油まん」を発売!

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

こんな記事も読まれてます

湘南電気鉄道開業88周年記念! 木目調の駅名看板が京急「黄金町駅」に登場

10月30日に行われた山手のハロウィンウォークはどんな感じ?

なぜブタさんが?横浜・鴨志田中央のガソリンスタンドの看板ブタ

第32回横浜開港祭2013、初日の様子はどうだった?

横浜で活躍する美人ジャズシンガーを直撃取材!

【I☆DB】ベイ戦士に思い出してほしい! あの試合あの場面!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年6月18日~6月24日)

大岡川沿いの桜の木がバサバサ伐採されているって本当?

新着記事