検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

あの頃のヨコハマ(2013年7月5日号)

ココがキニナル!

あの頃のヨコハマ(2013年7月5日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

 
このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、昔の横浜の街並みが分かる記事をピックアップしました。横浜の歴史を振り返ることで、さらに横浜を好きになっていただければ幸いです。

 
 
ドリームランドの名物キャラ、ヘイヘイおじさんの現在は?
2002(平成14)年に38年の歴史に幕を閉じた横浜ドリームランド。そこに今なお伝説のように語り継がれる名物おじさん「ヘイヘイおじさん」がいたのを覚えてますでしょうか。おじさんの足取りを追いました。

 
ドラマ「あぶない刑事」の面影が残るロケ地を追う
人気ドラマ「あぶない刑事」のロケ地が横浜だったのはご存じの方も多いかと思います。では、今もなお当時の面影が残るその地はまだ存在しているのでしょうか。ドラマの内容を振り返りつつ、現在の様子を調査しました。
 
横浜の「古き良きバー」
バー発祥の地・横浜。いまもなお横浜市内の各地には、当時の面影を残す「古き良きバー」が数多く残っています。そこで今回は編集部が厳選した店をいくつかピックアップし、開店当初の話をふまえいろいろな話を伺いました。

 
横浜市内でもっとも古くからある「ラーメン店」
中華街で一番古くから営業している店といえば「聘珍樓」といわれていますが、では横浜市内で古くから残るラーメン屋はいったいどこなのだろう・・・。そんな疑問から始まったこの調査。必見です。

 

かつて馬車道交差点にあった「珈琲屋」
小さい頃、馬車道の「珈琲屋」に連れて行ってもらったことがある。そんな話もちらほら聞きますが、閉店してからその後はいったいどうなったのか。思い出が詰まったあの名店を調査しました。

  
 
次回は7月12日(金)にお届けします。お楽しみに。
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

コワい人の家?それともクラブ!?ライター松宮が関内にある“正体不明の黒い建物”に突撃!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

2019年桜前線が横浜に到着! 満開の予想は3月29日、みなとみらい周辺の桜の様子は?

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

2014年~2015年 大晦日から元旦にかけての電車運行状況

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

武相国境の位置や当時の生活感はどうだった?

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

こんな記事も読まれてます

開港百年を記念して作られ、横浜の名所を歌った歌「浜音頭」とは?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年6月12日~6月18日)

崎陽軒の紙袋に描かれた14の横浜のシンボル、全部言える?

横浜生まれの逸品を探せ! 新商品をチェック!(5月18日)

最新秋ドラマにも横浜が! ロケ地めぐり「秋のドラマ」編!

かき氷を頭にかける独創的なシャンプー、横浜発祥の「濱シャン」って一体何?

1月5日に行われた「30歳の成人式」って、どんなイベント?

コワい人の家?それともクラブ!?ライター松宮が関内にある“正体不明の黒い建物”に突撃!

新着記事