検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

AKB48の柏木由紀さん率いるユニット「フレンチ・キス」がベイスターズ戦の始球式に登場!

ココがキニナル!

ベイスターズ戦の始球式でAKB48のユニット「フレンチ・キス」が登場したそうですが、どんな雰囲気だったのか教えてください(知恵の輪さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

新曲のお披露目が行われたあと、元プロ野球選手を父に持つ倉持明日香さんが始球式に登板!ワンバウンド投球にリベンジを誓っていました!

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

お父さんからは厳しい言葉も



大役を果たし、会見に臨んだ3人。
実は、始球式は2年ぶり2回目という彼女たち。倉持さんは「始球式を何回もやらせてもらえるのはうれしいですね」と笑顔。
 


球場内で行われた会見には多くの報道陣が


お父さんと練習をしたり、試合前には三浦投手からの指導も受けたそうだが、見に来ていたお父さんからは「お前、ワンバウンドかよ」と厳しい言葉。

「ホントに悔しかったので、また機会があればリベンジしたい!」と悔しがる倉持さんは、横浜生まれということもあって横浜スタジアムには何度も来たことがあるそうだ。
「いつも見ている球場で歌えて気持ちよかったです」と満足気。

そんな彼女の投球をそばで見ていたお二人は、「足を上げた瞬間にスイッチが切り替わったのを見て、カッコイイと思いました」(柏木さん)、「たくましかった。ボール持つと変わるのかなって」(高城さん)とプロ野球選手のDNAに感激した様子だった。
 


スポーツが一番苦手そう、と言われてしまった柏木さん


「スポーツが好きなので、いつか機会があれば私も投げてみたいです!」と高城さんが意欲を見せたように、3人とも今回のイベントを堪能したようだ。
 


高城さんはスポーツ好き。再びマウンドに立つ日は来るか!?




ベイスターズファンにも直撃



試合後にベイスターズファンにも話を聞いてみた。
ある常連ファンは「始球式があるのを知ってたので、今日は混むかなって思ってました。昨日よりは人が多かったですよ」とのことで、やはり始球式をお目当てに来場した人もいたようだ。

今日はプレーボール1時間前の17時ごろに来場したという中村さん親子も、イベントがあるのは知っていたそうだ。
 


中村さん親子はいつも一緒に横浜スタジアムで観戦


「(前半戦最後の)節目の試合でもあるんで、絶対来ようと思ってました」とお父さん。
特に娘さんはAKB48のファンということで、感想を聞くと「かわいかった!」と笑顔を見せてくれた。



取材を終えて



先日の野中美郷さんに続いて、AKB48から2回目の始球式となった今回のイベント。AKB48旋風は横浜スタジアムにも吹き荒れているようだ。

ベイスターズも試合に勝ち、“勝利の女神”となったフレンチ・キス。7月20日、21日、23日のオールスターゲームを挟み、25日のジャイアンツ戦からリーグ再開のベイスターズとともに注目だ。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • チーム成績でファンにサービスできない中、いろいろな内容でお客を呼ぼうとしている現オーナー(DeNA)には全くやる気が無く若手社員でさえ「持っている意味がない、お荷物。」とインタビューに答えていたTBSに比べ好感が持てます。あとは成績を「Aクラスだ!」「優勝だ!」とは言いません。せめて12球団でも断トツ、ブッチ切りの最下位である現状から せめて「最下位争い」ができるぐらいにはして欲しいです。

おすすめ記事

どうしてハマスタにミルキィホームズが登場したの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

AKB48 野中美郷さん、ベイスターズ始球式に登場!

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

【はまれぽ出版特別企画】今年の干支であるヘビを首に巻き、はまれぽ本ベストセラー祈願!

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

「第34回横浜開港祭2015」当日の様子をレポート!

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

こんな記事も読まれてます

『横浜今富嶽三十六景・其の二』

イセザキモールに突如現れてネタを披露する横浜出身のお笑い芸人「横浜ヨコハマ」ってどんな人たち?

10月17日に行われた「第3回横浜運河パレード」、当日の様子をレポート!

横浜市神奈川区の青木橋近くにある本覚寺。その巨大な石積みの震災復興史を紐解く

日本初船上美術館や猫の日おススメイベントも!横浜ならではアート体験

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.20「馬車道特集」

【編集部厳選】なぜこんなところに!? 横浜でひっそりたたずむお店!

【はまれぽ出版特別企画】今年の干支であるヘビを首に巻き、はまれぽ本ベストセラー祈願!

新着記事