検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ぴおシティで火災発生!その後の現状は?

ココがキニナル!

ぴおシティで火災が発生したそうですが、被害状況が気になります。(羽後人のキニナル)

はまれぽ調査結果!

2013年5月7日現在、一部の店舗を除いて元気に営業中!なお、地下2階のエスカレーター付近から出火し、火災が発生したとのこと。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

地下2階の飲食店の様子は?



続いて飲食店のテナントなどが入る地下2階へ。

ライター松宮が絶賛した「ゴールデンもつ」には、平日の昼下がりにもかかわらず多くのお客がつめかけ、楽しそうにお酒を嗜(たしな)んでいた。また、付近の立ち飲み屋にもじっくりと酒やつまみを堪能している方が。
 


「ゴールデンもつ」の店内からは美味しそうな匂いが漂う
 

少し早い時間から一杯嗜(たしな)む方たちの姿が
 

レトロ感満載な全品300円均一&前払い制の「すずらん」も大いに賑わっていた


ほかのフロアはどうだろうか。

4階にある「ゴールデン文具」に足を運んでみたところ、お客さんは少なかったが、忙しそうに業務をこなす店員さんの姿をみかけることができた。
 


桜木町ぴおシティ商店会会長の平出さんがオーナーを務める「ゴールデン文具」




取材を終えて



最初に火災の報を聞いたときは正直驚いたが、けが人もなく、一部の店舗を除いて元気に営業しており、なんだかホッとした。

すべての店舗が完全に再開されるまではもう少し時間がかかると思うが、ハマっ子に愛される「桜木町ぴおシティ」が早く完全再開されるよう祈りたいと思う。
 


3基あるエレベーターのうち、1基は休止中だった



―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • esd567当該火災について火災発生の時刻,具体的な発生場所,原因,火災発生防止対策といった一連の経過等をお知らせ頂きたいものです.一般読者が本件を知り,自ずと安全安心意識が広がり,社会的にも一石二鳥の記事にしたいものですね.

  • 火災があったことすら知りませんでしたが、タイムリーな報道ありがとうございます。ぴおシティは 友人の書道展に行ったり、篆刻の材料を買うために訪れた懐かしい場所です。シルク専門店でもいい品を安価で買えて嬉しかったものです。しばらく行ってないけど 出てきた文具店が書道用品も売ってたんだったかなぁ?

  • ちょうど長者町で飲んでいた時に外を何台もの消防車が通り過ぎ、どこで火事だろうと思ってたらぴおシティだったんですね。地下2階の飲食店街はよく行くので心配していたのですが、無事営業されているようでよかったです!

もっと見る

おすすめ記事

桜木町ぴおシティの中はどんな感じ?

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

謎の多い内田町。なぜ桜木町やみなとみらいにしなかったのか?

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

三ツ沢下町の国道沿いにある謎の木の正体は?

「ゴールドジム横浜上星川」で生まれて初めてのジム体験!初心者プログラムを体を張ってレポート!

  • PR

妙蓮寺にある、変わった名前の美容院「コンニャクヤ」って一体どんなところ?

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

「危険なバス停」は本当に危険?危険度Aの現地と各バス会社の対応を調査

【編集部厳選】似て非なるもの!? 横浜の地名の「元祖」は?

横浜駅みなみ通路にある電子掲示板!驚きの存在理由とは?

蒔田に現れる「フル装備交通整理おじさん」って、いったい何者?

瀬谷区の卸センターはだれでも買い物できるの?

見たらしあわせになれる!? 京急イエローハッピートレイン誕生の経緯を徹底取材!

東神奈川駅と仲木戸駅はあんなに近いのになんで駅名が違うの?

三ツ沢下町の国道沿いにある謎の木の正体は?

新着記事