検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

「のげやま七夕まつり」って、どんなイベントなの?

ココがキニナル!

野毛山動物園で行なわれている「のげやま七夕まつり」って、どんなイベントですか?

はまれぽ調査結果!

知られざる夏の動物たちの生態を見ることができるイベントです。野毛山動物園は今、赤ちゃんラッシュに沸いています。

  • LINE
  • はてな

ライター:河野 哲弥

肝心の「ひだまり広場」では、恒例の七夕飾りが
 


梅雨でも濡れないよう、仮設テントの中に設置
 

子供たちの様々な想いが溢れている


今年は珍しくこの時期から猛暑になり、来場客が例年と比べると若干少ないそうです。

例年なら、最終日には約600~700枚の短冊が笹の葉を飾ると話す加藤さん。
まだ数が少ない今なら、神様に願いが届く可能性が高いかもしれませんよ!?
 


どんなお願いをかけているのかな?


そんな中、お近くに住んでいる方に話を聞くことができました。

毎年楽しみなイベントなのだそうですが、お子さんはまだ字が書けないとのこと。
本人にしか読むことのできないお願いをしたためていました。



一方、担当職員が動物達に届ける願いもある


 


国内最高齢のラクダ「ツガルさん」、ぜひ長生きしてください
 


分かっているのかな? 聞こえているのかな?


職員の方たちは、一人で複数の動物を担当していることもあるそうです。

だから全てのゲージにこのようなカードが寄せられている訳ではありません。しかし、平均して約1/3ぐらいのゲージで、普段接することの少ない職員の方達の気持ちを見ることができます。



夜の動物たちの生態が分かる、「野毛山動物園の夕べ」



夏の動物たちは、夕方にはまた違った姿を見せます。

同動物園では、7月30・31日と、8月の土日に「野毛山動物園の夕べ」というイベントを開催。開園時間を16時30分から18時まで延長します。17時になると、職員の方が担当ゲージの前で待っていてくれるので、貴重な説明を直接聞くことができるチャンスです。もちろん質問も受け付けてくれます。

皆さんも是非この機会に、普段気にかけていなかった夏の動物たちを、じっくり観察してみてはいかがでしょうか。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

「野毛巡り合いラリー」は、もうやらないの ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

野毛山動物園、閉園の噂はホント?

予約不要で即日修理!「iPhone修理のクイック 横浜西口店」

  • PR

横浜スタジアムが“横浜ブルー”に輝く3日間! 豪華スペシャルゲストの歌声とともに勝利を導く!

受験対策はテスト対策にあらず。点数より、知ることへの興味を伸ばす「啓進塾 金沢文庫校」

  • PR

「氷上のフルーツポンチ」!?  屋外スケートリンク「Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫」ってどんな感じ?

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

こんな記事も読まれてます

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年10月7日~10月13日)

明日は成人の日! 横浜の“オトナ”のための記事を紹介【編集部厳選】

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.26「星川・上星川特集」

菊名池とその周辺に秘められた伝説に迫る!

今年で5回目! 日本大通りで開催された「ウエイターズレースジャパン」の様子をレポート!

ドックヤードガーデンに「福山雅治」参上! 12月31日まで行われるプロジェクションマッピングの様子を一足早くお届け!

「えっ!? こんなところで撮影してたの?」 知っている場所が続々登場! ヨコハマ名場面ロケ地めぐり最新ドラマ編!

横浜スタジアムが“横浜ブルー”に輝く3日間! 豪華スペシャルゲストの歌声とともに勝利を導く!

新着記事