検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

「のげやま七夕まつり」って、どんなイベントなの?

ココがキニナル!

野毛山動物園で行なわれている「のげやま七夕まつり」って、どんなイベントですか?

はまれぽ調査結果!

知られざる夏の動物たちの生態を見ることができるイベントです。野毛山動物園は今、赤ちゃんラッシュに沸いています。

  • LINE
  • はてな

ライター:河野 哲弥

肝心の「ひだまり広場」では、恒例の七夕飾りが
 


梅雨でも濡れないよう、仮設テントの中に設置
 

子供たちの様々な想いが溢れている


今年は珍しくこの時期から猛暑になり、来場客が例年と比べると若干少ないそうです。

例年なら、最終日には約600~700枚の短冊が笹の葉を飾ると話す加藤さん。
まだ数が少ない今なら、神様に願いが届く可能性が高いかもしれませんよ!?
 


どんなお願いをかけているのかな?


そんな中、お近くに住んでいる方に話を聞くことができました。

毎年楽しみなイベントなのだそうですが、お子さんはまだ字が書けないとのこと。
本人にしか読むことのできないお願いをしたためていました。



一方、担当職員が動物達に届ける願いもある


 


国内最高齢のラクダ「ツガルさん」、ぜひ長生きしてください
 


分かっているのかな? 聞こえているのかな?


職員の方たちは、一人で複数の動物を担当していることもあるそうです。

だから全てのゲージにこのようなカードが寄せられている訳ではありません。しかし、平均して約1/3ぐらいのゲージで、普段接することの少ない職員の方達の気持ちを見ることができます。



夜の動物たちの生態が分かる、「野毛山動物園の夕べ」



夏の動物たちは、夕方にはまた違った姿を見せます。

同動物園では、7月30・31日と、8月の土日に「野毛山動物園の夕べ」というイベントを開催。開園時間を16時30分から18時まで延長します。17時になると、職員の方が担当ゲージの前で待っていてくれるので、貴重な説明を直接聞くことができるチャンスです。もちろん質問も受け付けてくれます。

皆さんも是非この機会に、普段気にかけていなかった夏の動物たちを、じっくり観察してみてはいかがでしょうか。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

「野毛巡り合いラリー」は、もうやらないの ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

野毛山動物園、閉園の噂はホント?

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

はまれぽ三面記事vol.20 『開き直り』

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

『スマートイルミネーション横浜』の見どころは?

女子ウケ抜群♪ 串揚げ×ワインでオシャレにいただくのがハマのスタイル!「串揚げとワイン はち」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選!】水着の季節がやってきた! キニナルあの子、去年の水着女子を振り返り!

中華街にある時間無制限の食べ放題店では何時間食べ続けられるの!? ライター松宮が体を張って大・大・大検証!

【編集部厳選!】おお~寒い! 食べて温まろう! 辛い食べ物特集!!

DeNAベイスターズに新マスコット「DB.キララ」が登場!

山手にある「自働電話」って何? 港街・横浜のレトロな電話ボックスを巡る

本牧のディスコ文化から生まれたダンス「ハマチャチャ」の歴史と現在について教えて!

野毛大道芸フェスタ『野毛の祭2~SaiSai』の様子は?

はまれぽ三面記事vol.20 『開き直り』

新着記事