検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

野毛山カレーってどんなカレー?

ココがキニナル!

「野毛山カレー」というご当地グルメ(?)があると聞いたのですが、いったいどんなカレーなんでしょうか?(私道七号線さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

半熟卵とチャーシューがのった豚骨ラーメンっぽいイメージのカレーだった!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

野毛山カレーの正体は!?
 


野毛山カレー食堂の店員さんに直撃!


―ズバリ聞きます。野毛山カレーは存在しないんですか?
以前はありましたが、いまは取り扱ってないんです。

―以前はあったんですか!?ちなみにどんなカレーだったのでしょう?
豚骨ベースのカレールーに、半熟卵とチャーシューがのった、豚骨ラーメンっぽいイメージのカレーです。

なるほど。ちなみに野毛山カレーは食べることができないのですか?
そうですね。ただ、ルー自体は変わってないので、味自体はいまの野毛山豚骨カレーと同じです。
トッピングだけ変わったと思っていただければと。

ちなみになぜ夜は居酒屋なんでしょうか?
私はよく分かりませんが、以前はカレー1本だったところ、夜営業の部を居酒屋形態に変更したようです。
 


夜はこのような外観になる。赤ちょうちんがなんだかホッとする

 


夜の部一押しの静岡おでん。左から大根、ちくわぶ、野菜点、厚揚げ(各150円)




取材を終えて



名前や具材は若干変更になっているが、野毛山カレーは確かにあった。

カレールー自体は変わっていないので、興味のある方は食べに行ってみてはいかがだろう?
夏バテ対策にピリッと辛い野毛山カレーを食べて夏を乗り切るのもいいかもしれない。


―終わり―
 

※2011年12月をもって、店舗での野毛山カレーの提供は終了とのこと。
  店舗に関しては、3月より立ち飲み屋としてリニューアルオープン予定のようです。
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 静岡おでんは「野菜点」じゃなくて「野菜天」かなw

  • 「野毛山カレー」の正体とは!? 次のページ≫ のリンクがエラーです

おすすめ記事

アルペンジローのカレーって美味しいの?

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

横浜ビブレ前のおでん屋台はどうなっているの?

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

横浜市内のパーキングエリアにある絶品グルメ&見どころ紹介! ~戸塚・保土ヶ谷・都筑PA編~

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

横浜のおでんに使われている「ハナコンニャク」って、どんな食べ物?

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

こんな記事も読まれてます

惜しまれながら閉店した伝説の老舗Bar、野毛の「山荘」が復活したって本当!?

毎晩異常なほどの盛り上がりを見せるという謎の居酒屋「さとみん家」って、本当に盛り上がっているの?

成人記念の初bar、まず頼むなら何?

気分は海の家! グリーンライン高田駅のラーメン&バー「#HANABIYA」を直撃取材!

【ニュース】ホテルニューグランドこの夏だけの限定ラウンジ!

へたれ返上!? ライター松宮がステラおばさんのクッキー食べ放題に挑戦!

2175店のうち82番目に美味い? 中区若葉町「らぁめん醤和」に突撃!

横浜市内のパーキングエリアにある絶品グルメ&見どころ紹介! ~戸塚・保土ヶ谷・都筑PA編~

新着記事