検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

8月19日オープン!世界初“大自然体感ミュージアム”「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」はどんな感じ?

ココがキニナル!

8月19日(月)にオープンする「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」の全貌を一足お先にレポート!(はまれぽ編集部さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

「Orbi Yokohama」は、大画面、サラウンド、振動、匂いといった要素がいろんな場面に加わっていて、大自然を体験できる場所!行くならぜひ薄着で!

  • LINE
  • はてな

ライター:吉田 忍

カフェとショップも楽しい


  
「シアター23.4」は予約で時間と座席が指定された完全入れ替え制だが、アメニティスペースは何時間いてもかまわないし、ほとんどのブースは何度でも入れる。ただし繁忙期には、「シアター23.4」を見たら各ブースには戻れなくなる制限をかける可能性もあるとのことなので、入場の際にしっかり確認しよう。

オービィには、ひと休みのためのカフェも併設されている。
 


軽い食事と飲み物が用意されているカフェ

  


青い地球にアフリカ大陸が描かれたブルーバーガー(450円)

 


チョモランマカレー(850円)

 


動物クッキーが飾られた英国風パフェ(650円)

 


カフェは上階部分にあり、館内が見渡せる

 
そして、最後に立ち寄るのはショップ。
 


ショップ全体

 
美術館などのミュージアムショップに近いもので、その品ぞろえのセンスの良さにちょっとびっくりした。
 


手前に積んであるのはノート

 
どんなモノかは見てのお楽しみだが、「進化消しゴム」や「形状記憶のメガネ拭き」など、面白い仕掛けがあって楽しいグッズがそろっている。全体に、大人が持ってもオシャレでかわいいものばかりなので、雑貨好きだったらお見逃しなく。
 


ショップスタッフのまごさきさん、おすすめは形状記憶のメガネ拭き

 
普通、美術館などのミュージアムショップは、入場しなくてもショップには入れるようになっているが、ここは、入場してからでないと行けないようになっている。オシャレなグッズショップがたくさんあるだけに、ちょっと残念。できれば、ショップにはいつでも入れるようにしてほしいと思った。
 
 
 

取材を終えて


 
オービィは、BBC EARTHのネイチャードキュメンタリーファンにはとにかくオススメ。大画面、サラウンド、振動、風、匂いといった要素が大好きな場面に加わっているのは感動だ。

とはいえ、一番心揺さぶられたのは、なんといっても昆虫ゾーン。あのトンデモなさには意表を突かれた。実にバーチャルだからこそという世界。ぜひ誰かを連れて行きたい。

オープンより10日以上前に行われた内覧会だったので、最終調整中の部分もあり、匂いなどはまだ体験できなかった。「あれに匂いまでつくのか」とちょっとひるみつつ、楽しみでもある。


― 終わり―
 

Orbi Yokohama (オービィ横浜)
アクセス/MARK IS みなとみらい5F 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
お問い合わせ/045-319-6543
開館時間/10:00~23:00 (最終入館:21:00)
チケット料金※オンラインでのチケット予約は8/11現在、準備中
大人(高校生以上)¥2,600、幼児(4歳以上)¥500、小中学生¥1,300、シルバー(60歳以上)¥2,000
Orbi Yokohama サイト/http://orbiearth.jp/jp/
  

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 一度行きたくなりました。孫を誘ってみようかな?

  •  面白そうだけれど、入場料2600円はちょっと高い。リピータ獲得を狙うなら1500円程度が適当だと思うのだが・・・。

おすすめ記事

「カップヌードルミュージアム」はどんな施設?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

MARK IS みなとみらい徹底攻略!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

野毛の街の歴史について教えて!【後編―開港期にできたお店で一番古いのはどこ―】

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

ゴールデンウイークも無料の神奈川・横浜の穴場スポットで遊びつくせ!【編集部厳選】

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

こんな記事も読まれてます

絶品!!「麺」特集(1月17日)

【編集部厳選】横浜の意外な「スターゆかりの地」をご紹介!

19年ぶりの日本一へ! 横浜DeNAベイスターズ本拠地開幕戦の様子をレポート!

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.13 『謎の看板』

【横浜の名建築】横浜市開港記念会館

屈指の観光地で穴場スポットはあるのか!?はま旅最終回「みなとみらい」編

老舗のノレンを洋風がなびかせる、はま旅Vol.80「石川町編」

野毛の街の歴史について教えて!【後編―開港期にできたお店で一番古いのはどこ―】

新着記事