検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

あの有名なヤンキー漫画の舞台も登場! 横浜ロケ地めぐり名作マンガ編

ココがキニナル!

あの有名なヤンキー漫画の舞台も登場! 横浜ロケ地めぐり名作マンガ編

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

6.MAJOR
1994(平成6)年~2010(平成22)年まで『週刊少年サンデー』で連載された漫画家・満田拓也による野球漫画。野球が大好きな主人公・茂野吾郎(しげの・ごろう)の幼少期から青年期、成熟期まで、挫折と栄光に満ちた人生を描いている。

 

横浜スタジアムで吾朗が子どもたちの前でホームランを打つ
 


7.ハチミツとクローバー
羽海野チカ(うみの・ちか)・作の美術大学を舞台に描いた「青春群像劇」。アニメ化、実写映画化、ドラマ化とさまざまな形で映像化され幅広い層に支持された。タイトルの「ハチミツ」は人気バンド・スピッツの同名アルバムから「クローバー」はシンガー・ソングライターのスガシカオの同名アルバムからとった。

 

みなとみらいの観覧車を見上げるシーンがある
 


8.ゴリラーマン
実写映画化もした『BECK』の作者として有名なハロルド作石の出世作。本人は鹿賀丈司似と思っているが、ゴリラに似た風貌から「ゴリラーマン」と呼ばれる主人公・池戸定治(いけど・さだはる)が巻き起こす、または巻き込まれる騒動を描き人気を博した。

 

主人公と同じクラスだった不良グループリーダーが入院した市民病院

 


今回のロケ地マップはコチラ(クリックするとリンクします)



取材を終えて

作品を読んでいて、景色だけで場所を特定しなければならないところがあり、判断に迷うところもあった。ただ、昔読んでいた漫画で、当時は気づかなかったが横浜が舞台だったシーンに気づき、新たなる発見につながり面白かった。

今回紹介されなかった漫画で、横浜が舞台の作品はあると思います。
みなさんが知っている作品で横浜が舞台の漫画があったら、どしどし感想投稿欄にコメントをお寄せ下さい! リクエストもお待ちしております!


―終わり―
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ガラスの仮面のマヤは母親の春子と中華街に住んでる設定だった!年越しそば配達エピソードは山下公園出て来るし。

  • 健太やります!も横浜周辺がモデルじゃないでしょうか?

  • 紙兎ロペも横浜多しですね。

もっと見る

おすすめ記事

ヨコハマ名場面vol.6 ロケ地めぐり保土ケ谷区編

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

あのアニメの名場面をこの目でみたい! 横浜「アニメ聖地巡礼」

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2011年12月26日~2012年1月1日)

過酷で繊細な作業で産業廃棄物を大幅削減してリサイクル。環境問題の解決へ力を尽くす「ホマレファースト」

  • PR

旅館大好きっ子、ライター松宮が磯子区にある創業68年の「旅館 磯一」に突撃!

車の修理、なんでそんな高いの?「ペイントブル横浜旭」ならディーラーよりも安く早く修理できるって本当?

  • PR

こんな記事も読まれてます

幻の高速道路計画「東急ターンパイク」の真相は?

有隣堂 週間BOOKランキング 3月8日(日)~3月14日(土)

【編集部厳選】まったくもって意味不明? 横浜にある「用途が分からないもの」特集!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(1月21日~1月27日)

白い砂浜、ハンモック、食事にお酒・・・。横浜赤レンガ倉庫で海外旅行を疑似体験!

【GWれぽ】「ゴールデンウィーク宝島フェスタ」ってなに?

【はまれぽ4周年特別企画】4周年で気持ちもアゲアゲ! 編集部イチのヘタレ・松山がさらなる高みに向けてLet’sフライ!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2011年12月26日~2012年1月1日)

新着記事