検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

2015年第30回神奈川新聞花火大会の様子をレポート!

ココがキニナル!

横浜の夏といえば「第30回神奈川新聞花火大会」。今年はどんな感じ?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

ハマの夏の風物詩「神奈川新聞花火大会」。第30回を迎えた今年は約19万人が訪れ、猛暑を吹き飛ばすかのように色とりどりの大輪が夜空を彩った

  • LINE
  • はてな

ライター:吉田 忍

市民の花火



ゆずの『夏色』が流れてきて、若い女性たちの歓声が沸き起こる。
音楽に合わせて打ち上げられるのは尺玉の連打。豪華絢爛な尺玉連打をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわー」「うおー」「すごーい」という歓声が沸き、興奮冷めやらぬ中、男性のDJが曲を繋げる。
神奈川新聞花火大会のフィナーレは2015(平成27)年もコロワイド提供の「スカイシンフォニー in YOKOHAMA」。



フィナーレ「スカイシンフォニー in YOKOHAMA」



スターウォーズの曲に乗せた連打から始まった。毎年のことだが、さまざまな曲に合わせてガンガン打ちあがるこのフィナーレはもの凄い。

ちなみに、使用された曲は『20thセンチュリーボーイ』『A Little Less』『GOLDFINGER'99』『め組のひと』『睡蓮花』『Beautiful』などなど・・・曲とゴージャスな連打が見事にシンクロしている。
写真ではお伝えできないのがもどかしいが、上記の曲にぴったりな構成の花火を想像していただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面を揺るがすような大歓声で終了。
「飲み物をお持ちのお客様、最後に乾杯しましょう」とDJ。
花火に堪能した約19万人の大乾杯。

と、突然・・・

 

 

終わりかと思わせてのオマケがあった
 

今回は花火の様子を一部動画でもご紹介します。

 

画像をクリックすると動画が再生します
 

画像をクリックすると動画が再生します
 

画像をクリックすると動画が再生します
 

 
 

取材を終えて



今年は花火大会中、ほとんど無風だった。風で涼を得ることはなかったが、花火の形がほとんど崩れず、ひときわ美しく感じた。

花火終了のアナウンスが入り、人々が動き始めたとき。
「ただ今、京浜東北線と根岸線が止まっています」というお知らせが。
花火の感動と同じくらいの「えぇ~」という声が会場にこだまする。
筆者が帰宅したのは午後11時くらいだったが、その時点ではニュースではまだ動いていないとのことだった。

よりによって花火大会の日に・・・。みなさん無事に帰れたのだろうか? 花火は今年も見事だったが、ちょっと残念なことが起こった今年の「神奈川新聞花火大会」だった。


-終わり―
 
 

第30回「神奈川新聞花火大会」に訪れた人たち

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • またアパートから見てましたが、京浜東北線根岸線の不通は深夜になってから知りました。高い位置まで上がった花火しか見えませんが…帰りの心配がないことが幸いした数少ない花火大会になりました。

  • 京浜東北線がとまっているのがアナウンスされていたのなら、花火の後の状況もハマレポ風なレポートがほしかった。そちらの方がもっと面白く感じたと思う。

  • きれいな写真がいっぱいですね!私はJICA前の無料観覧席で観てましたが、建設中の市庁舎?で高く上がった花火しか見えず…来年以降観る人が減らないか少し心配です。

もっと見る

おすすめ記事

ゆずの「夏色」に出てくる「長い長い下り坂」って本当に長いの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

2014年第29回神奈川新聞花火大会の様子をレポート!

過酷で繊細な作業で産業廃棄物を大幅削減してリサイクル。環境問題の解決へ力を尽くす「ホマレファースト」

  • PR

横浜駅のベストな待ち合わせスポットはどこ?

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

「はまれぽ凧」は横浜の空を飛ぶか? 臨港パークでお正月の凧揚げに挑戦!

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

日産スタジアムの横にある新横浜公園の楽しみ方を教えて!

シーバスに京急ラッピング船が登場! 赤と白の京急カラーで横浜港を走る!

ハマっ子なら全問正解!? ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.8

神奈川区に「浦島伝説」に由来する史跡があるって本当?

昔、横浜で流行ってたクモを戦わせる遊びは、今でも行われているのか?

有隣堂 週間BOOKランキング 2月1日(日)~2月7日(土)

変な名前のバス停「温室前」の前に温室がないのはなぜ?

横浜駅のベストな待ち合わせスポットはどこ?

新着記事